« めでたや~ | トップページ | ここほれ »

2008/02/24

ちょっとそこまで

ちょっと峠を越えて筑後のほうへ遠出をしました。

すると・・・

006_1

峠は雪!!snowsnowsnow

すんごく降っていて、チェーン規制されてるところもありました。

私たちが行く方向はチェーンの規制がなかったのでよかったんですが、1度だけスリップして怖かった。。。

きっと北国に住んでる人にとって、チェーンやスタッドレスなんかは普通の感覚なんだろうけど、九州でなかなかこれ使うことない。

だからいざ雪が降ったりすると、どうしようかと悩んだりするんですよね。

今日は無事、峠を越えて平地に下りたら雪は積もってなかったからよかったけど。

たぶん、私チェーンできない・・・

でも、やっぱり雪が積もってるのを見ると、テンションあがりますねup

他の人もそうみたいで、すれ違う車が道端に止めて車から出てたりしてました。

多くは家族連れで、小学生くらいの子たちが雪のボールとか作ってました。

その気持ち、わかるよ~。

さて、筑後での予定も終え、お昼をどうしようかと思って考えてたら・・・

あのお店を思い出しました。

008_1 富松うなぎ屋

行ったのは、久留米の荒木店。

ここ、私が短大の卒業間近に、友人たちと食べに来たところ。

卒業間近だから、ちょっと贅沢に思い出に残るものを食べようということだったような。

で、ほんとは私うなぎ好きじゃないんですが、みんながノリノリだったので行ってみたら・・・

ここのは食べれる!!

だって、ほんとにおいしかったんです。

だから、すごく思い出のお店。

ちなみに、それ以来うなぎを食べてません。

さぁ、久しぶりの富松のうなぎ♪

もちろんここの名物は・・・

007_1

うなぎのせいろ蒸しです。

うなぎ丼とかうなぎ定食とかあるけど、福岡に来たらせいろ蒸しを1度は食べるべし!!

最後まであつあつで食べれるし、なによりうなぎが柔らかい!

そして、御飯に味が染みてておいしい!!

そうそう、ここで先付けのようにお茶と一緒に出されるうなぎの骨のから揚げ。

やみつきになる味です。

肝吸いは・・・私はちょっと苦手なので、肝だけ噛まずに飲み込みました(*'∇')

月曜から、またがんばるぞー!!とパワーをもらったような気がします(*´∇`*)

|
|

« めでたや~ | トップページ | ここほれ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SuperOceanさん♪
これ、意外に量が多いんですよね。
底上げしてるかと思ったら、高さが結構あって。
だから、残り1/3ぐらいが苦しくて・・・
もしかすると、多くて飽きちゃうってのもあるかもしれないですね。
SuperOceanさんの好みは、ご飯とうなぎは別なんですね。
じゃあ、うなぎ定食がいいのかもdelicious

投稿: メグ・ライオン | 2008/03/03 23:22

そそ、「せいろ蒸し」。これ初めて見た時びっくりでした。
自分も食べてみましたよん。正直、最後のほうは飽きてしまった感が(汗)
自分もあまりうなぎは食さないんだけど、できればご飯とうなぎは別にして食べたいものです。

投稿: SuperOcean | 2008/03/02 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/40249735

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとそこまで:

« めでたや~ | トップページ | ここほれ »