« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/24

ちょっとそこまで

ちょっと峠を越えて筑後のほうへ遠出をしました。

すると・・・

006_1

峠は雪!!snowsnowsnow

すんごく降っていて、チェーン規制されてるところもありました。

私たちが行く方向はチェーンの規制がなかったのでよかったんですが、1度だけスリップして怖かった。。。

きっと北国に住んでる人にとって、チェーンやスタッドレスなんかは普通の感覚なんだろうけど、九州でなかなかこれ使うことない。

だからいざ雪が降ったりすると、どうしようかと悩んだりするんですよね。

今日は無事、峠を越えて平地に下りたら雪は積もってなかったからよかったけど。

たぶん、私チェーンできない・・・

でも、やっぱり雪が積もってるのを見ると、テンションあがりますねup

他の人もそうみたいで、すれ違う車が道端に止めて車から出てたりしてました。

多くは家族連れで、小学生くらいの子たちが雪のボールとか作ってました。

その気持ち、わかるよ~。

さて、筑後での予定も終え、お昼をどうしようかと思って考えてたら・・・

あのお店を思い出しました。

008_1 富松うなぎ屋

行ったのは、久留米の荒木店。

ここ、私が短大の卒業間近に、友人たちと食べに来たところ。

卒業間近だから、ちょっと贅沢に思い出に残るものを食べようということだったような。

で、ほんとは私うなぎ好きじゃないんですが、みんながノリノリだったので行ってみたら・・・

ここのは食べれる!!

だって、ほんとにおいしかったんです。

だから、すごく思い出のお店。

ちなみに、それ以来うなぎを食べてません。

さぁ、久しぶりの富松のうなぎ♪

もちろんここの名物は・・・

007_1

うなぎのせいろ蒸しです。

うなぎ丼とかうなぎ定食とかあるけど、福岡に来たらせいろ蒸しを1度は食べるべし!!

最後まであつあつで食べれるし、なによりうなぎが柔らかい!

そして、御飯に味が染みてておいしい!!

そうそう、ここで先付けのようにお茶と一緒に出されるうなぎの骨のから揚げ。

やみつきになる味です。

肝吸いは・・・私はちょっと苦手なので、肝だけ噛まずに飲み込みました(*'∇')

月曜から、またがんばるぞー!!とパワーをもらったような気がします(*´∇`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/02/21

めでたや~

最近風邪ぎみ。

それは、日曜日のこと。

朝から雪が降ってた日。

そんな日ですが、福岡タワーのすぐ近くにある、あそこで・・・

008_1 結婚式でしたー!!

幼稚園から高校まで同じ学校で過ごした彼女が、結婚しました。

おめでと~うdiamonddiamonddiamond

初めて彼に会ったんですが、すごく優しそうで、ほんとよかったねー!

でも、この写真を撮ってるとき、ほんとに寒かった。。。

久しぶりに冬を肌で感じた感じ。

しか~し、この数分後、まったく寒さを感じられなくなりました。

それは・・・

ブーケトスで、ブーケを受け取ってしまったっっcoldsweats02

1回目、誰も取らずに私の1m手前で落ち、2回目。

さすがに落とせないと思ってたら、私の脇へ。

キャッチしたら、その後ろに取ろうとしてた友人が!

あ・・・私が手を出さなくてもよかったのね。。。

フフフ、結婚なんてこれっぽっちも考えてない私が受け取っちゃったbleah

このあと、新郎新婦とブーケを受け取った3人で写真を撮ったんですが、新婦に

「次は、だねheart04

と言われちゃいました。

いやー、ジンクス、きっと破っちゃうよ~、わ・た・し。

と、いろいろ私にもスポットが当たった結婚式でしたが、ゆったりとした新郎新婦の心遣いが感じられる式でした。

そして、この2人には7か月のベイビーが!

あ、新婦のおなかの中にね。

なので、もうすぐしたらかわいい女の子とご対面chick

それも楽しみ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/02/13

眠りにつくとき

動画をUPすることができたので、やってみました。

きなこが眠りにつこうとしてる、まさにそのとき。

もちろん、これを見てる私の顔は・・・お見せできないくらいデレデレです(*μ_μ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ゆきー!!!

今日、ちゃんとした雪が今年になってはじめて降りましたsnow

天気予報でも、今日は雪って聞いてたけどどうせ降らないだろうと思ってました。

案の定、出勤するために自宅を出た時は晴れ。

たしかに寒いけど、それだけ。

しかーし!!!!

地下鉄から降りて外に出ると、、、

Yuki2008

吹雪いてますupwardright

この写真で雪がわかるかなぁ??

白い粒が雪です。

ちなみに、本日黒いパンツをはいてたので・・・

Yuki2008_2

雪で白パンツに。

なんだか人間雪だるまになったみたいで、楽しかった♪

わた雪だったので、積もったらパウダースノウだったろうなぁと、ちょっとスノボに行きたくなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/02/11

お取り寄せ

バタバタしてて、久しぶりにココログにアクセスしたら、、、

グレードアップしててびっくりしました!!

絵文字happy02が挿入できる(ノ゚⊿゚)ノ

ということで、コメントにも入れられるようになったので、活用してくださいね!

 

さて、じつは年末に初めてお取り寄せというものをやりました。

過去、オイシックスを利用したことはあるんですが、今回は直にお店にアクセスして商品を送ってもらったので、ちょっと違うかな。

で、取り寄せたものはこれ↓

005 日本酒bottleです!!

家族が正月に揃うので、私おすすめの日本酒を取り寄せちゃいましたV(=^‥^=)v

このお酒は、利守酒造(岡山県)で作られていて、写真にもありますが、

”赤磐雄町”という純米大吟醸です。

注文して2日ぐらいで到着。

伝票を見ると、手書きで備考のところに感謝の言葉が!!

こういう心遣いがうれしいよね♪

そして、いよいよ飲む日が・・・

006_1 やっぱり、一升ビンは大きいね。

私のテンションはup

ただ!!

これ飲んだのが夕食のときなんですが、すでに朝・昼と、正月のお酒でみんなお酒が残った状態。。。

私ひとり飲んでたんですが、それでも半分残ってしまいました。

開けてしまってるので早く飲まなければ!!

たまにこっそり飲んでるんですが、こっそりなのでなかなか減らず。

なくなったらもったいない精神が働いて、こっそり飲むときにいっぱい飲めない私_| ̄|○

日本酒が好きな親戚がいるので、その人と一緒に飲めればいいんだけど。

その親戚においしいと言ってもらったら、なんだか日本酒通になったような気がするのよね。

こんなに残った話してますが、このお酒、ほんとにおいしのよ!!

いや、ほんとconfidentgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/02/03

2月です

1月が過ぎるのが早かった・・・

そして2月です。

今月は、幼なじみの結婚式があります。

幼稚園から一緒だったので、なんか感慨深い。

幸せになってくれるでしょう☆

どんな式になるのか、楽しみです。

それにしても、毎年最低1度は結婚式に出席してる私。

今まで出席した数、そろそろ指の数を達するなぁ~

そして、出産ラッシュが毎年やってくる(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »