« 揃いぶみ | トップページ | プレイバック Part2 »

2008/01/23

恋人の街

お正月に、家族である場所に行きました。

そこは、噂では恋人と行くべきところだと聞いてたところ。

そことは・・・・

   007_1

ハウステンボスin長崎 です☆

家族で行っても楽しくないみたいなこと聞いてたけど・・・

でも、すんごく楽しめました!!

アトラクションもあって、これがなかなかほかにないものなので新鮮でおもしろかった。

自分の顔を取り込んで、物語の中で動いてるのをみたりするのとか、すんごく盛り上がりましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

食事はというと・・・

010_1 ここでの名物

チーズフォンデュ

初めて食べました。

ここにきたら、まず食べたかったものです。

ちょっとワイン臭いけど、チーズのこってり感がサイコー!!

ビバ、チーズ♡

つけるものの中に”もちいも”があったんですけど、一番おいしかった。

パンは、ワイン臭さが際立って、ちょっと苦手でした。。。

ミルクを入れるといいらしかったのですが、果敢に挑んだ我が家族たち!

次はワイン臭さをちょっと消して、おいしくいただきたい。

そして、チーズと言えば・・・

013_1

パーク内にあるチーズケーキ専門店。

夕方に行ったので、売り切れのもあって残念。

売り切れだったキャラメルのチーズケーキ、食べたかったなぁ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

で、頼んだのはオレンジのチーズケーキ。

でも、これほんとにおいしかった!!

オレンジのさわやかな感じが合う。

ちょっと濃厚なチーズだったので、一緒に頼んだエスプレッソがまた合うの(*ノ▽ノ)

ゆっくりしてると、日が暮れてきて・・・

014_1 夜景がきれいでした。

街並みがヨーロッパだし、なんか異国に来た感じでした。

まぁ、すれ違う人は、みーんなアジア系なんですけどね(笑)

もちろん、急に決まったお出かけだったので、日帰り☆

そして、我が愛犬きなこちゃんはというと・・・

パーク入り口付近で預かってくれます。

預かってくれるといっても、ケージが20個ぐらい積んであるだけなんですけどね。

そこに預けてました。

6時間ぐらい、そこでがんばってくれたきなこにも感謝。

だって、預けた時からキャンキャン鳴いてるシュナウザーがいて、帰りに行った時もキャンキャン鳴いてた・・・・

ペットを飼うって、大変なこともいっぱいあるんだなぁと飼い主としても成長してるメグであります。

|
|

« 揃いぶみ | トップページ | プレイバック Part2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もこさん♪
ヨーロッパの街並みだから、よけいイルミネーションがキレイかったかも♪
もこも大事な人と行ったらいいよ~(^_-)-☆

投稿: メグ・ライオン | 2008/01/30 23:22

しゃおぅ
いいな いいな
イルミネーションきれいね♪
いきたくなった
大人になって いったことない
よかったね めぐりん 楽しめて★

投稿: もこ | 2008/01/29 18:33

p_nacyuさん♪
修学旅行かぁ、おしゃれな旅ですね。
でも、まさか近所の方と会うなんて想像できないですよね(笑)
たしかにこんな広い日本のある1点のところで会うなんて、すごい運命ですよ!!
おばさんですけど・・・(笑)

投稿: メグ・ライオン | 2008/01/27 23:01

おぉー。懐かしい~。
高校の修学旅行が九州で
ハウステンボスにも行きましたよ~。
近所のおばさんにハウステンボスで
バッタリ会ってビックリした思い出が(笑)
すんごい運命感じるけど、
おばさんじゃねぇ~。。。
チーズ食べたくなってきましたぁ~。

投稿: p_nacyu | 2008/01/27 20:37

mayu☆mayuさん♪
種類があったから、他のも食べたかったなぁ。
思ってたより面白くて、いいとこだったよ。

投稿: メグ・ライオン | 2008/01/24 22:26

チーズケーキ好きにはたまらないお店だね~!!
私も行きたくなった~♡

投稿: mayu☆mayu | 2008/01/24 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/17788674

この記事へのトラックバック一覧です: 恋人の街:

» チーズフォンデュ鍋 [,恋人の街]
チーズフォンデュ鍋の情報です。 [続きを読む]

受信: 2008/01/24 07:57

« 揃いぶみ | トップページ | プレイバック Part2 »