« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/30

プレイバック Part2

♪緑の中を走り抜けてく 真っ赤なポルシェ~

・・・

・・・

ちょっと待って!!

01261

プレイバック!!プレイバック♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008/01/23

恋人の街

お正月に、家族である場所に行きました。

そこは、噂では恋人と行くべきところだと聞いてたところ。

そことは・・・・

   007_1

ハウステンボスin長崎 です☆

家族で行っても楽しくないみたいなこと聞いてたけど・・・

でも、すんごく楽しめました!!

アトラクションもあって、これがなかなかほかにないものなので新鮮でおもしろかった。

自分の顔を取り込んで、物語の中で動いてるのをみたりするのとか、すんごく盛り上がりましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

食事はというと・・・

010_1 ここでの名物

チーズフォンデュ

初めて食べました。

ここにきたら、まず食べたかったものです。

ちょっとワイン臭いけど、チーズのこってり感がサイコー!!

ビバ、チーズ♡

つけるものの中に”もちいも”があったんですけど、一番おいしかった。

パンは、ワイン臭さが際立って、ちょっと苦手でした。。。

ミルクを入れるといいらしかったのですが、果敢に挑んだ我が家族たち!

次はワイン臭さをちょっと消して、おいしくいただきたい。

そして、チーズと言えば・・・

013_1

パーク内にあるチーズケーキ専門店。

夕方に行ったので、売り切れのもあって残念。

売り切れだったキャラメルのチーズケーキ、食べたかったなぁ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

で、頼んだのはオレンジのチーズケーキ。

でも、これほんとにおいしかった!!

オレンジのさわやかな感じが合う。

ちょっと濃厚なチーズだったので、一緒に頼んだエスプレッソがまた合うの(*ノ▽ノ)

ゆっくりしてると、日が暮れてきて・・・

014_1 夜景がきれいでした。

街並みがヨーロッパだし、なんか異国に来た感じでした。

まぁ、すれ違う人は、みーんなアジア系なんですけどね(笑)

もちろん、急に決まったお出かけだったので、日帰り☆

そして、我が愛犬きなこちゃんはというと・・・

パーク入り口付近で預かってくれます。

預かってくれるといっても、ケージが20個ぐらい積んであるだけなんですけどね。

そこに預けてました。

6時間ぐらい、そこでがんばってくれたきなこにも感謝。

だって、預けた時からキャンキャン鳴いてるシュナウザーがいて、帰りに行った時もキャンキャン鳴いてた・・・・

ペットを飼うって、大変なこともいっぱいあるんだなぁと飼い主としても成長してるメグであります。

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2008/01/22

揃いぶみ

毎日会社で飲み物を買ってたら、以外に出費がかさみます。

なので、以前から飲み物を持って行ったり、会社のお湯で紅茶を作ったりしてます。

そこで役立つのが、スタバのタンブラー!!

ずっと持って行ってたら、一緒にお昼にごはんを食べてる人がみんな買っちゃいました。

それがこれ↓

Ca380027_1

ちなみに、私も最近新しいのを買ってしまって、一番右のやつです。

左から2番目のが、昨年のクリスマスのもの。

ほかの3つは今年のバレンタインのものです。

かわいいでしょー。

こんなに揃って、なんだかうれしくパシリ☆と撮ってしまいました。

それにしても、私が持ってるタンブラー、ほかで見ないんですが売り切れなのかな?

なんにせよ、一目ぼれで買っちゃったタンブラーなので、大事に使ってます。

あ、以前から持ってる2つも、もちろん大事に使ってますよ!

会社で愛用者がもっと増えるかも!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/01/21

お別れ会

以前の記事でも書いたんですが、

ラケ☆メンの1人が旅立つことになりました。

で、お別れ会をしました。

前回と同じ、鍋パーティです。

099_1 そして、やっぱりキムチ鍋。

なんだかお別れという感じじゃなくて、このままずっと続くような気持ちでした。

楽しくて、盛り上がって。。。

でも、やっぱり1月の末には引っ越ししていくんだよなぁ。

で、この日プレゼントとして、今までの思い出の写真をまとめたDVDを作ってプレゼントしました。

それをみんなで見て。

私が作ったので、いろいろ思い出しながらの作業でした。

2005年末に知り合ったので、2年ぐらい。

なのに、すごい濃い時間を過ごしてきたなぁと、みんなとDVDを見ながら思いました。

ほんとに楽しい日々だった。

一番年下、、、というか、かなり離れてるけど( ̄∇ ̄;)

なのに、一番しっかり者だったんだよねー。

これからほんとにがんばってほしい。

100_1

あれ??デジャヴ????

前回の記事と同じ、いえ厳密に言うと頭の位置が左右逆ですが、ほぼ同じ位置。

今回は顔を隠したよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/01/20

東京旅行 最終日2

ドーナツとお泊りグッズ、TDLのお土産・・・・

そんな大荷物を新宿のロッカーに預けて向かった先は・・・

旅行に行く前にランチの予約をしてた、東京ミッドタウン

早く着きすぎたので、せっかくなのであそこにも行ってみました。

050_1

東京の人はすぐお分かりでしょう。

六本木ヒルズです。

なんだか、田舎から来たみたいに、、、いえ、実際田舎から行ったんですが。

上を見上げて立ち止まっちゃましたよ。

でかい!!

初ヒルズだったので、ちょっとした達成感。

でも、別によるところもなく、ちょっとブラブラしてミッドタウンへ戻りました。

ミッドタウンでもブラブラしてると、予約時間に近くなったのでお店へ。

051_1

4階だったと思うんですが、”ボタニカ”へ。

ここは、メインを選んで、前菜とデザートは食べ放題。

女性がかなり多いお店でした。

値段も、そこそこ。

びっくりしたのが、メインにローストビーフがあって、+3000円。

ランチ代に匹敵する値段で、ちょっと乾いた笑いが出たのは言うまでもありません。

もちろん、ランチにそんな値段出せるわけもなく。

でも、十分楽しくおいしく頂きました。

052_1

食べてる途中で横に1つ席をずれることになったんですが、そのお礼としてお店から

”洋ナシのカクテル(ノンアルコール)”をいただきました。

おしゃれ・・・

たまにはこんなセレブっぽいのもいいな♪

ふ~、おなかいっぱい・・・

と言いながら、次に行くところはもう決めてある!!

もちろん、食・べ・る・と・こ・ろ(^◇^)

そしてこれが、最後の目的地・・・

070 コールド・ストーン・クリーマリー

六本木ヒルズ店へ。

ちょっと並んだら買えました。

もちろん、歌って♪くれましたよ。

何を頼んだかは忘れました。

でも、これワッフルもおいしくて、アイスは濃くて。

おなかいっぱいだったけど、おいしく完食!!

友人は、ランチでおなかいっぱいになって注文せず。

極寒(このときはそう思った)のなか、屋外でよく食べれたなぁ。

思ってたところはすべて回って、充実した2日間でした。

そして、羽田へ。

バイバイ、東京。

今度は、友人に会ったりして、ゆっくりした東京旅行をしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/19

東京旅行 最終日

最終日と言いつつ、TDLからバスに乗ってホテルへ。

ホテルは水道橋のホテルだったんですが、ここがまたよかった!

ホテル側の都合で、部屋のグレードがUP

入ってみたら・・・

066_1 めちゃくちゃ広い!!

こんな広々したところに泊まったことない!!

感動・・・(T_T)

それに、窓の外はちょっとしたイルミネーションもあって、来てよかったと思いました。

なのに、ホテルの名前を思い出せない!!

チケットも年末の掃除で捨てちゃったみたいで・・・

こんなホテルで興奮しても、疲れは睡魔を伴ってやってくる。

ぐっすり気持ちよく寝ました。

で、次の日は目的地がいっぱいあるので早めに起床。

そして真っ先に行ったところは、ここだぁ!!

049_1

新宿のクリスピークリームドーナツ

着いた時はまだお店の前にしか行列がなかったんですが、買って出る頃には高島屋のほうに延びる長~い列が!!

早めに着いてよかった(^^)v

ちなみにこれは買った後に撮りました。

ここ、待ってるときに出来立てを1つくれるんですが、これがまた購買意欲を掻き立てる!!

ほんとは1人1個にしようと思ってたのに、結局

071 箱買い(12個)しちゃいました。

でもね、これほんとにおいしい!

家族もすんごく喜んでました。

これを食べるとミ○ドのリッチドーナツがリッチには思えない、、、

あ~、早く福岡に上陸しないかなぁ。

でも思い返すと、よくこれをお土産に持って帰れたなぁ。

ほんと、荷物が多くて大変だった。

そんな中、新宿からまた移動してあそこに行きました!

それは、東京旅行 最終日2へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/01/18

東京旅行の続き

いつの話やとお思いのあなた!

以前の記事はこちら→

そう、ディズニーランドに行ったときです。

あれから・・・パレードが中止になったり大変だったみたいですね、TDL。

クリスマスモードのTDLの写真がいっぱいあったので、遅すぎだけど乗せちゃえい!!

まずは・・・

024_1

リロ&スティッチのパレードのとき。

アロ~ハなクリスマスでした。

じつは、パレードは動画で撮ってたので、ほかに写真がなかった。。。

続いてはこちら↓

034_1

美女と野獣。

こういう撮影スポットで撮るのも、順番に並んで待ちました。

野獣とおなじ”し~”ってポーズがお気に入り。

友人が提案してくれたんですが、私たちを真似して”し~”ポーズで撮ってた人がいたとかいなかったとか・・・

さぁ、最後の写真がこちら↓

045_1 雪だるまミッキーと

雪だるまミニーです。  046_1

このミッキー&ミニーにメロメロになってしまいました。

かわいすぎ!!

ほんとに、大はしゃぎにはしゃぎまっくった東京ディズニーランドでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一気にドドーンと!

昨年12月からの話題がたまりっぱなし。

ということで、一気にドドーンと書いちゃおう!!

ということで、一気に書いて日にちをずらして公開します。

さぼる気かって??

ノンノン (-.-)

のんびりなブロガー目指してますのよ オホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/15

お正月の残り物

お正月が終わって残ってるもの

それは、おもち!!

毎年残っちゃうんですよね。

といっても、おもちは好き。

ただめんどくさいんですよね・・・

でも、やっぱり食べたくて作りました。

きなこ餅( ^^) _旦~~

そして、やっぱりこのショットはかかせないでしょ♪

01061

きなこ餅を目の前にしたきなこ

もちろん、おもちは食べれないのでお預け状態。

意地悪な飼い主でごめんね。

でも、やっぱりかわいいから、ちょっと意地悪しちゃうのよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2008/01/12

い・・・

い・・・いそがしい・・・・・

正月休みからたぶん今週末までだとは思うんですが、予定が目白押し。

すみません、書きたいことはいっぱいあるんですけど。

それに、みなさんのブログものぞくだけしかできてなくて。

あ、年始らしい話題だけでも1つ。

年末ジャンボ宝くじを10枚だけ買ってたんですが、3300円当たりました!

・・・って、よく考えたら300円のプラスかぁ(=_=)

うん、当たっただけよしとしよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/01/01

あけましておめでとうございます

2008年、はじまりました!

みなさま、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

ということで、2008年の初撮りをどうぞ

01012 2008年になった直後。

遅い時間だったけど、ちゃんと起きて新年を迎えたよ。

2007年、きなこと出会ったのが、私の1番のニュースでした。

きなこも、2008年走りまくります!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »