« お泊り会 | トップページ | お出かけ »

2007/11/25

お泊り会 女の子の集い

ということで、週末に開催されたお泊り会のメイン(?)

女の子の集い

お菓子教室の1つ目の作品はこちら↓

010 レアチーズケーキです。

台はクッキーをつぶしてバターで固めたもの。

実は、この台の部分しか手伝ってないので、肝心のクリームのところの作り方はさっぱりわからず・・・ふふふ

いやー、これほんとにお店で出てるぐらいの美味しさだったので、ちゃんと参加しとけばよかった(>_<)

これ食べたのたしか夜中の2時とかだったんですが、ぺろりと食べちゃいました(^◇^)

そして、翌日。

昼ぐらいに起きだして、お昼の準備。

またも、みんながサンドイッチを作ってくれました。

011 きれいに炒めたスクランブルエッグや、新鮮なお野菜、こんがり焼けたウィンナー

外国の朝食みたい♪

昨日から、ほとんど何もしてないのに、こんなにおいしいものをいただけで、申しわけなかったけど、かなり大満足!!!!

そして、女の子の集い第2弾。

作ったのはこちら↓

013 ラングドシャです。

アツアツのときは柔らかめなんですが、冷めてくると、ラングドシャのサクサクな感じが楽しめます。

これも、やまられない止まらないおいしさでした。

このお菓子教室の先生をやった友人、

まじ、すげー!!!!

尊敬です。

こんなにお菓子が作れて、女の子だなぁと感心です。

最後は・・・

014 クッキー。

みんなのお土産に持って帰りました。

 

よく考えたら、食べ続けた2日間だったなぁ。

幸せな2日間でした。

|
|

« お泊り会 | トップページ | お出かけ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mayu☆mayuさん♪
もうちょっと早く来れたら、お鍋食べれたのにね~。
冬はまだまだだから、次回!?
編み物、中途半端でごめんね~。
もう終わり??
早いねぇ。
みんなちゃんとあれからも編んでたんだね。
えらいなぁ。
じゃあ、今度終わり方をやらなきゃだね☆

投稿: メグ・ライオン | 2007/11/29 22:10

鍋も食べたかったけれど
ほ~んとひたすら食べた~♡
美味しかったね~!!
私はサンドイッチの前にもチーズケーキ食べたからね♪
編み物教えてくれてありがとう!
昨日1玉をあという間に編んだんだけど
終わり方が分からないことに気づいたので
ぜひ近いうちに会って~!!!

投稿: mayu☆mayu | 2007/11/29 13:11

もこもこさん♪
あれ、ちゃんと使ってるんだね!
そっか、ちゃんと使えるものになってよかった(^◇^)
それにしても、かなり中途半端でごめんね。
私も、久々すぎて忘れまくってたよ・・・(^_^;)
お菓子は、ほんとすてきだったわぁ♡
またやりたいね☆

投稿: メグ・ライオン | 2007/11/27 22:04

あらぁ

すてきやね

どれもこれもすてきやね★

ヾ(;→㉨←)ノ 

編物教室ありがとう 先生!

あのあと マメ球にするときねたままできるように ぼんぼんぷらすカギ編みやけど

ひもを作ったよ★かわいいの

投稿: もこもこ | 2007/11/27 15:18

Kiraraさん♪
いえ、割烹着を着て作る料理ができるのも、すごいことです!
和食、なかなか難しいんですよね。
Kiraraさんのブログ読んでても、ちゃんと料理されてるので尊敬です!!
お菓子も、他の国の料理も、チャレンジして紹介してくださいね^^

投稿: メグ・ライオン | 2007/11/26 22:52

美味しそうな集いでしたね!
私も食事は作るけど、
割烹着きたお母さんが作るようなものしか
作れないので・・・(^_^;)

またお菓子作りやおしゃれなお料理作りなど
守備範囲を広げたいものです

投稿: Kirara | 2007/11/26 22:34

エビチリさん♪
私もはじめてラングドシャを作る友人をみました。

尊敬、しまくりでした。

投稿: メグ・ライオン | 2007/11/25 23:09

ラングドシャとかって自分で作るもんなん??


お友達すごいねぇ、尊敬してしまう。

投稿: エビチリ | 2007/11/25 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/17189212

この記事へのトラックバック一覧です: お泊り会 女の子の集い:

« お泊り会 | トップページ | お出かけ »