« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/30

そうきたか!!

従妹の子供が生まれた出産祝いのお返しをいただきました。

兄にはタオル、そして私には・・・

Wine  

ボジョレーヌーボー

そうきたか!

そうか、私にはお酒か。

うん、うれしい、うれしいけど、

私のイメージってそうなんだなぁと改めて思い知らされました。

ふふふ、酒豪メグ。

いえ、月に1回飲むかどうかなので、きっと弱弱になってます。

お祝いものなので、大事に飲みたいと思います。

ありがとね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/28

もうすぐ12月

もう12月も間近!!

で、やっぱりこれなんですよね

     018

ハイアットリージェンシー福岡のツリーです。

街中、クリスマスモードになってきました。

クリスマスが終わったら、年越しです。

年末って感じですねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/11/26

お出かけ

きなこが我が家にきて、ワクチンで病院に行った時だけが唯一の外出。

で、先週末、親戚の結婚式に両親が出席するので、車で送って行くことに。

きなこを一人にするのもかわいそうなので、一緒に行きました。

ほんとのところ、父の連れていけばいいとの一言で決定。

結局すんごく可愛がってるのね、父も♪

・・・しかーし

やっぱり怖いのか、車に積んだとたんうんちしちゃいました。

発車する前でよかった・・・

と言っても、ちゃんとキャリーバックに入れてたので、その中での出来事。

ちょっと片付けて出発!!

最初はごそごそしてたんですが、今日は病院に行った時みたいに1人で後部座席にいるわけではないので、こんなに大威張り↓

11242  

もうちょっと速く走れないの!?

私の足のほうが早いわよ。

ほらほらお兄ちゃん、運転に集中してないと、後ろから舐めちゃうわよ~♪

 

なんて、言ってるかのような顔で、バックから顔を出してました。

両親を降ろした後、ついでだったのできなこを購入したペットショップへ行ってみました。

でも、きなこはまだワクチンから2週間経ってないので、車の中でお留守番。

もうすぐ散歩デビューなので、首輪とリードを購入。

11243 あまり嫌がらずにつけてくれました。

これ、かわいいんですよ~☆

ただ・・・・・・

・・・・

・・・・

大きかった_| ̄|○

昨日、リードにも慣らそうと思ってつけて家の中を歩かせてたら、嫌がって立ち往生。

で、ちょっと引っ張ったら、首からすぽーんと抜けてしまいました。。。。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

なんてことでしょう。

もうちょっと大きくなってから、使うことになりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/11/25

お泊り会 女の子の集い

ということで、週末に開催されたお泊り会のメイン(?)

女の子の集い

お菓子教室の1つ目の作品はこちら↓

010 レアチーズケーキです。

台はクッキーをつぶしてバターで固めたもの。

実は、この台の部分しか手伝ってないので、肝心のクリームのところの作り方はさっぱりわからず・・・ふふふ

いやー、これほんとにお店で出てるぐらいの美味しさだったので、ちゃんと参加しとけばよかった(>_<)

これ食べたのたしか夜中の2時とかだったんですが、ぺろりと食べちゃいました(^◇^)

そして、翌日。

昼ぐらいに起きだして、お昼の準備。

またも、みんながサンドイッチを作ってくれました。

011 きれいに炒めたスクランブルエッグや、新鮮なお野菜、こんがり焼けたウィンナー

外国の朝食みたい♪

昨日から、ほとんど何もしてないのに、こんなにおいしいものをいただけで、申しわけなかったけど、かなり大満足!!!!

そして、女の子の集い第2弾。

作ったのはこちら↓

013 ラングドシャです。

アツアツのときは柔らかめなんですが、冷めてくると、ラングドシャのサクサクな感じが楽しめます。

これも、やまられない止まらないおいしさでした。

このお菓子教室の先生をやった友人、

まじ、すげー!!!!

尊敬です。

こんなにお菓子が作れて、女の子だなぁと感心です。

最後は・・・

014 クッキー。

みんなのお土産に持って帰りました。

 

よく考えたら、食べ続けた2日間だったなぁ。

幸せな2日間でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

お泊り会

友人が夏から一人暮らしを始めたので、その友人宅でお泊り会を開催!

この友人の家、ファミリータイプなので広い!

うらやましぃ~☆

さて、みんなで夕飯の買い物をしたので、到着後夕飯の準備。

作ったのはこちら↓

005_2 ごま味噌チゲです。

作ったといっても、私はほとんど何もしてない・・・

ごめん、みんな。

そして、ありがとう!

野菜もいっぱい入ってて、豚肉は柔らかくて、さいこーにおいしかった☆

もちろん最後は。。。

006 うどんでしめました。

じつはこの後おじやも用意してたんですが、かなりお腹いっぱいで食べれず・・・

それにしても、やっぱりお鍋はいいね~!

お腹いっぱいなるし、会話は弾むし、安いし。

ほんと大満足の夕飯でした。

 

そして、お泊りにはもう1つ目的が!

それは、”女の子の集い”

お菓子作りが上手な友人が、お菓子の作り方を教えてくれるというもの。

ということで、この鍋を作ってる横で1つ作ってました。

それは。。。お泊り会 女の子の集い編へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/11/19

かまって

     11172

「かまってよ~」

って言ってるみたいな目で、たまに私を見るきなこ嬢。

この日は2回目のワクチンをうってもらって、ちょっぴり元気なし。

でも、泣かずに先生とも仲良くなったきなこでした。

そして、お疲れなのか・・・

          11176

顔が落っこちながら、ぐっすりお昼寝中Zzz

はじめてのお外。

よくがんばりました(^v^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007/11/15

そういえば・・・九州場所

今日、仕事からの帰りの電車で、お相撲さんが2人乗車。

そういえば、九州場所中でした。

で、そのお相撲さん、私の降りる駅で降りて行きました。

・・・部屋が地元にある???

知らなかった・・・

しかし、やっぱり大きいねー、お相撲さん!!

ビッグです。

そして、びんづけ?油(髷を結う時につけるやつ)の匂いが独特でした。

九州場所になると、冬だなぁと感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/14

アジアの頂点へ・・・

ついにこの日を迎えました!!

浦和レッズ、

アジアチャンピオンリーグ優勝!!!!!

おめでと~う

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ほんとにうれしいよ・・・(゚ーÅ) ホロリ

さぁ、今度はトヨタカップだね!

みんなに活躍してほしいな。

楽しみ♪楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/11/13

メンテナンス中

ただいま、ココログのメンテナンスのため

コメント・トラックバックの受付ができません。

14日の10時までお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/12

ついに!!

アジアのサッカークラブの頂点を決まる日が近づいてきました!!

明日はこのココログのメンテナンスのため、記事のアップができません。

ということで、2日早いですが、優勝を祈願して☆

がんばれ、浦和レッズ!!!!

     Untitled

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/07

ちょっと大きくなりました

なぜか、きなこの体重を計らないといけないのに、

自分の体重の経緯がわかる・・・

いやあ、もしかして私の健康管理のためにきなこがいるのか??

なぁんて、

そんなこんなで、我が家に来た時は1.6kgだったきなこの体重が

今、1.9kgです。

ちょっと重くなりました。

それと同時に態度も・・・・・・

  11044

寒いので暖かくしてあげたら、腹を見せて寝てました。

う~ん、いいんですけど、この寝方と同じく態度もでかくなってきた。。。

抱っこしてるとおとなしいのに、部屋に放したとたん走る・飛ぶ・噛む

最近、噛んできたら噛み返してます。

 

そんなことで奮闘してるんですが、仕事終わったらすぐ帰るぐらい、きなこを愛しちゃってます。

結婚してない女性はペットを飼っているという噂、わかるようになってきました。

フフフ、きなこは女の子ですが彼氏と同じようなもの♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/11/05

名前にちなんで

先週土曜日、友人がきなこに会いに遊びに来てくれました。

その時、お土産を持ってきてくれたんですが・・・

071104_09520001 クッキーです。

でも、これただのクッキーじゃありません!!

きな粉入りなのです。

そう!!

きなこに会うので、名前にちなんできな粉入りクッキーを作ってきてくれました(^O^)

味は、きな粉の香りがしておいしい♪

ありがと~う(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/04

寝る子は育つ

      1104

よく遊び、よく寝ます。

今、お昼寝中・・・・zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/01

家紋

ブロガーのKiraraさんのところで紹介されてました。

発売されてる「綾鷹」ってお茶がありますよね。

そのサイトで、自分の名前から家紋が作れます。

おもしろそう!!

っということで、早速やってみました(^v^)

まずは・・・

メグ・ライオンだとこうなった↓

Photo 【帆掛船】

帆船紋のあなたは社会の流れや風向きを敏感に感じ取り、自らの進むべき方向を決めることが出来る才能をもってるはず。

統率力にも優れており、大きな風を自分のものとし、重大な決断やちチョイスを躊躇せず下す才能もあるようです。

自らの感覚と信念を大切にして人生を歩んでください。

きっと素適な毎日が待っているはずです。

 

とのことです。

なかなかいいんですが、しょせん仮の名前・・・

というわけで、お次は本名だと↓

Photo_2【すずらん】

すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。

周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に些細な心の持ち主のようです。

けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。

純粋さを忘れずに日々を歩んでください。

 

とのこと。

”純粋可憐”\_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー

なんてことでしょう、こんなこと初めて言われたよー!!

いやー、恥ずかしいけど、うれしいね♪

純粋に生きていきます(●´ω`●)ゞエヘヘ

・・・腹黒部分はどこにやろうかしら(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »