« 戦う者の歌が聴こえるか | トップページ | 家族が増えました »

2007/10/23

ほんとは苦手

私はちょこちょこ苦手な食べ物があります。

うなぎとか、うなぎとか、うなぎとか・・・

セロリとか、パクチーとか・・・

で、嫌いじゃないけど、好きでもないっていうのもあります。

それが、チョコレート!

食べると鼻が奥がムズムズするんです。

それもカカオが濃ければ濃いほど、ダメなんですよね。

だから、チョコレートを普段あまり食べません。

食べたとしても、クッキーに付いてるものとか、チョコレートだけってのは避けてます。

しかーし、やっぱりここのチョコレートは格別でした。

Pa0_0023 GODIVA

です。

左が、最近出たらしい、チョコボールのミルク味です。

ほかにビターとミントもありました。

これ、ほんとーにおいしかった!

濃いけど、鼻のムズムズがない!!

値段はやっぱり高めですが、買えない値段じゃありません。

確か600円ぐらい。

そして、チョコはダメなのに、プラリネは好きなんです。

プラリネはナッツが入ってるから、ちょっと緩和されてるからかな?

で、右に写ってるのが、そのプラリネを使ったチョコです。

拡大するとこちら↓

Choco

栗のペーストが入ったチョコと、クルミを砕いたのが入ってるチョコです。

栗のは・・・・お酒の香りが強くて、ちょっと苦手でした。

でも、クルミのはおいしかった(^0_0^)

久しぶりにちゃんと(?)したチョコを食べたんですが、久しぶりにならないぐらいにチョコボールはまた食べたい!!

冬はチョコがおいしい季節ですね、たぶん。

チョコ好きさんにはたまらない季節到来でしょう。

|
|

« 戦う者の歌が聴こえるか | トップページ | 家族が増えました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アイズオンリーさん♪
アイズオンリーさんのダメなものって、北海道の恵みって感じですね。
うん、もったいない!!
チョコは、私もたまーに疲れた時に食べたくなります。

アイズオンリーさん、話伝わるのが早いですね!!
そうなんですよ、来年4月でなくなってしまうのです。
びっくりです・・・

投稿: メグ・ライオン | 2007/10/26 21:55

他人の好き嫌いを聞くと面白いですね。
「あんな美味しい物もったいない」ってね。(笑)

ちなみにボクはエビ、カニ味噌、ウニ、イクラがダメなんです。

チョコレートは特別好きなわけじゃないけれど、時々無性に食べたくなります。


話は変りますが、来年あのクラブのラケットコートがなくなってしまうって話を聞いたのですが…。
ホントなんでしょうかねぇ。

投稿: アイズオンリー | 2007/10/26 18:53

エビチリさん♪
よく言われるんですよね、うなぎが嫌いって言うともったいないって。
でも、やっぱり苦手なんですね。。。
きっとエビチリさんの嫌いなものの中にも、”もったいない”ものがありますよ。
ゴディバ、産地によって味が違うんでしょうか?
たしかにアメリカだと味が濃そうですね(笑)

投稿: メグ・ライオン | 2007/10/25 20:39

好き嫌いは他人からすると「え~、もったいない」ってのが多いねぇ。うなぎはもったいないかも(笑)。

ゴディバのチョコは美味しいねぇ。でもアメリカ土産のゴディバはなんか甘ったるかったなぁ。


投稿: エビチリ | 2007/10/24 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/16851614

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとは苦手:

« 戦う者の歌が聴こえるか | トップページ | 家族が増えました »