« 結婚式 | トップページ | ほんとは苦手 »

2007/10/21

戦う者の歌が聴こえるか

観に行ってきました!!

Pa0_0035 博多座です。

人が多いです。

演目は・・・・

20周年を迎えたあれ。

もちろんタイトルで、わかる人にはわかるあれ。 

そう!!

 

 

Pa0_0030 ”レ・ミゼラブル”

です。

2回観に行きました。

1回目は今回のキャストさんがやってるものを。

2回目は20周年スペシャルキャストのものを観ました。

どちらも、ほんとーによかった!!

以前最後に観たのが8年ほど前。

当時はお金がなくて、帝国劇場の後ろの方で観たんですが、今回は絶対いい席で観てやる!!と思って奮発してA席で観ました。

舞台が近くて、すごく興奮&感動でした。

そして、やっぱりスペシャルキャストの島田歌穂さんは特別でした。

どうやら島田歌穂さんの役:エポニーヌを演じるのは、これが最後とのこと。

観に行けてほんとによかった。

ちなみに、博多座の中では演目にちなんでフランスフェアをやってました。

フランス菓子なんかを売ってるんですが、友人と舞台の休憩のときにこんなものをいただいちゃいました↓

Pa0_0032 シャンパンです。

大人です。

ちょっとドキドキしました。

舞台の後半、シャンパンも手伝っていい気持ちでした。

まさかシャンパンを飲んで舞台を観劇するなんて、若いころは想像もしてなかったなぁ~。

そうそう!!

今回衣装なんかも飾ってあったんですよ!

Pa0_0033

まさしく♪戦うものの歌が聴こえるか~♪です。

そして、スペシャルキャストでこの歌を指揮するアンジョルラス役の岡さん。

1回目観に行ったときに、博多座入口で見かけました!!

その日はキャストじゃなくて、誰かを待ってた様子。

私も気付かず、「見たことある人だなぁ。知り合い??誰だっけ??」

なんて思ってずっと見てたんですが、思いだせず・・・

もちろん私が見るものだから、たぶん岡さんは気になってたのかな?目が合うし。

結局、会場に入ってパンフレットを見てたときに

あーーーーー!!!!!!!!

っと気づいた私は、かなりのおバカさんです。

しかし、あんなに近くで見れて、感激でした。

岡さんは、見られてるのに声を掛けてこない・・・とか思ってたりして。

そんなこともあった観劇でしたが、まだまだ違うキャストの回も観たかったなぁと後悔してます。

次は何年後に博多に来るのでしょうか・・・

それまで、また楽しみにしてます。

|
|

« 結婚式 | トップページ | ほんとは苦手 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

SuperOceanさん♪
秋はいっぱいですね!
芸術も食欲も、それから運動も。
運動は・・・最近出来てないですが、寒くもなく暑くもないこの時期にはいいですね。
SuperOceanさんは秋を満喫してますか?

投稿: メグ・ライオン | 2007/10/25 20:34

芸術の秋、食欲の秋、運動の秋・・・
その前に夏休みが・・・(笑)
秋は教養を高めるには良い時季だと思いますね♪
良い経験をされていますね、感性がぐぐっと高まっていくことでしょう!

投稿: SuperOcean | 2007/10/23 21:24

Kiraraさん♪
食べ物もいいですが、芸術を楽しむのも秋ですよね!
私もなかなか行けないんですが、思い立った時には行こうと思います。
”芸術の秋”というのが、きっかけになるかも。
Kiraraさんも芸術を堪能する秋にしてくださいね。


もっちー♪
感動だったねー。
よかった、喜んでくれて♪
舞台が回るのは、あんまり他ではないんだよ。
ほんと、大人な週末だったね。

投稿: メグ・ライオン | 2007/10/23 20:51

ミュージカルがあんなにすごいものとは知らなかった!!
誘ってくれてありがとう!
舞台がクッルクル回るのにも感動!

大人ーな芸術の秋を満喫できたね☆

投稿: もっちー | 2007/10/22 00:50

いいですねー!芸術の秋。
私も前は頻繁に舞台とか映画とか見に行っていたけど、
最近は行ってないなあ。
歌舞伎もすっかりご無沙汰です。
今度何かを見に行ってみようかな。

投稿: Kirara | 2007/10/21 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/16832479

この記事へのトラックバック一覧です: 戦う者の歌が聴こえるか:

« 結婚式 | トップページ | ほんとは苦手 »