« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/29

家族が増えました

1 我が家に、我が家に、、、

新しい家族ができました!!

柴犬

メス

生まれた日:9月1日

 

名前:きなこ

 

そう、きなこちゃんです♪

我が家にきた1日目のショットです。

わんぱくちゃんで、元気がいいです。

今日は、「くぅ~ん」と鳴いちゃって・・・

かわいいけど、甘やかしはよくないので我慢我慢<(`^´)>

2_1 「遊んで~」のうるるん瞳で見つめられます。

これ2日目、本日のショットです。

1日目は緊張からか、うんちが出ず・・・

心配してたら、このショットのちょっと前に出ました(^◇^)

きっと、すっきりなはず。。。

激カワです!!

お散歩デビューが待ち遠しい(>_<)

元気に育ってくれますように☆

あ、しつけもちゃんとしないとね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007/10/23

ほんとは苦手

私はちょこちょこ苦手な食べ物があります。

うなぎとか、うなぎとか、うなぎとか・・・

セロリとか、パクチーとか・・・

で、嫌いじゃないけど、好きでもないっていうのもあります。

それが、チョコレート!

食べると鼻が奥がムズムズするんです。

それもカカオが濃ければ濃いほど、ダメなんですよね。

だから、チョコレートを普段あまり食べません。

食べたとしても、クッキーに付いてるものとか、チョコレートだけってのは避けてます。

しかーし、やっぱりここのチョコレートは格別でした。

Pa0_0023 GODIVA

です。

左が、最近出たらしい、チョコボールのミルク味です。

ほかにビターとミントもありました。

これ、ほんとーにおいしかった!

濃いけど、鼻のムズムズがない!!

値段はやっぱり高めですが、買えない値段じゃありません。

確か600円ぐらい。

そして、チョコはダメなのに、プラリネは好きなんです。

プラリネはナッツが入ってるから、ちょっと緩和されてるからかな?

で、右に写ってるのが、そのプラリネを使ったチョコです。

拡大するとこちら↓

Choco

栗のペーストが入ったチョコと、クルミを砕いたのが入ってるチョコです。

栗のは・・・・お酒の香りが強くて、ちょっと苦手でした。

でも、クルミのはおいしかった(^0_0^)

久しぶりにちゃんと(?)したチョコを食べたんですが、久しぶりにならないぐらいにチョコボールはまた食べたい!!

冬はチョコがおいしい季節ですね、たぶん。

チョコ好きさんにはたまらない季節到来でしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/10/21

戦う者の歌が聴こえるか

観に行ってきました!!

Pa0_0035 博多座です。

人が多いです。

演目は・・・・

20周年を迎えたあれ。

もちろんタイトルで、わかる人にはわかるあれ。 

そう!!

 

 

Pa0_0030 ”レ・ミゼラブル”

です。

2回観に行きました。

1回目は今回のキャストさんがやってるものを。

2回目は20周年スペシャルキャストのものを観ました。

どちらも、ほんとーによかった!!

以前最後に観たのが8年ほど前。

当時はお金がなくて、帝国劇場の後ろの方で観たんですが、今回は絶対いい席で観てやる!!と思って奮発してA席で観ました。

舞台が近くて、すごく興奮&感動でした。

そして、やっぱりスペシャルキャストの島田歌穂さんは特別でした。

どうやら島田歌穂さんの役:エポニーヌを演じるのは、これが最後とのこと。

観に行けてほんとによかった。

ちなみに、博多座の中では演目にちなんでフランスフェアをやってました。

フランス菓子なんかを売ってるんですが、友人と舞台の休憩のときにこんなものをいただいちゃいました↓

Pa0_0032 シャンパンです。

大人です。

ちょっとドキドキしました。

舞台の後半、シャンパンも手伝っていい気持ちでした。

まさかシャンパンを飲んで舞台を観劇するなんて、若いころは想像もしてなかったなぁ~。

そうそう!!

今回衣装なんかも飾ってあったんですよ!

Pa0_0033

まさしく♪戦うものの歌が聴こえるか~♪です。

そして、スペシャルキャストでこの歌を指揮するアンジョルラス役の岡さん。

1回目観に行ったときに、博多座入口で見かけました!!

その日はキャストじゃなくて、誰かを待ってた様子。

私も気付かず、「見たことある人だなぁ。知り合い??誰だっけ??」

なんて思ってずっと見てたんですが、思いだせず・・・

もちろん私が見るものだから、たぶん岡さんは気になってたのかな?目が合うし。

結局、会場に入ってパンフレットを見てたときに

あーーーーー!!!!!!!!

っと気づいた私は、かなりのおバカさんです。

しかし、あんなに近くで見れて、感激でした。

岡さんは、見られてるのに声を掛けてこない・・・とか思ってたりして。

そんなこともあった観劇でしたが、まだまだ違うキャストの回も観たかったなぁと後悔してます。

次は何年後に博多に来るのでしょうか・・・

それまで、また楽しみにしてます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007/10/15

結婚式

ちょうど1週間前、友人の結婚式に出席してきました。

いやー、感動でした。

まさか泣くことはないだろうと思ってはいたものの、”泣かないアイライナー”というものが売られてたので、それにしててよかった!

最後、泣きまくりでした。

その日は神田うのさんも豪華な結婚式をされてたんですが、こちらは40人の身内だけでやってますって感じの結婚式でしたが、ほんとにアットホームな感じがよかったです。

ちなみに、プレゼントも渡せました。

Photo 前日に新婦に会って渡しました。

って、このときはまだ新婦じゃないですね。。。

で中身はというと、

学生時代の友人たちから写真とメッセージを送ってもらって、DVDにしたものです。

なんと31人から送られてきて、学生時代の絆を強く感じました。

そんなわけで、20分を超える超大作ができたわけです。

やりとげた・・・

この日彼女と別れたあと、ホテルで一休みしていたら、電話が。

このDVDを見た彼女からで、すごく感動してくれました!

よかったよかった。

式の前日に泣かせてしまって、もしかしたら目が腫れるかもしれないナなどと、ちょっと後悔しましたが、彼女の喜びを聞いて式をする前に渡して見てもらえてよかったなと思いました。

そして次の日。

1008 きれいな花嫁として幸せな笑顔を見せてくれました。

じつは新郎とは会ったことなかったんですが、すごく優しそうでよかった。

ほんとにおめでとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/10/14

秋の味覚

秋は食べ物が特においしい季節

で、会社でお弁当の注文があるんですが、そこで日替わりに秋にふさわしいものが!!

1週間前から楽しみにして、いざ注文です。

それは・・・

Kuri栗コロッケです(^-^)

あ、どちらも栗コロッケではないですよ。

よく見たらわかります。

1つはメンチカツ。

さぁ、見えましたか??

そう!!!

Kuri2 栗の形をしてるのです。

かわいい!

ちょっと乙女(?)心をくすぐるお弁当でした。

もちろん中には栗さんがたくさん入ってましたよ。

自分では作れないから、たまにはいいよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007/10/09

先週末

先週末、ほんとにいろいろありました!!

まずはこちら(^◇^)

2007_10_06

従妹の子供が生まれました!!!!

これ、生まれて7時間後ぐらい。

ほやほや(?)です

出産予定日より遅れての誕生。

男の子で体重約3600gです。

いやー、出産って大変だねぇ・・・

従妹は「もう出産はしたくない」と言ってました(^_^;)

旦那さんなんて、もうここにいれない・・・と、分別室ので従妹の母に言ってたそうです。

なのに、看護婦さんに「中に入っていいですよ」って言われたら、すぐ入って行ったそうな。

意外と心臓が強い!!とこのエピソードを聞いたとき思ったんですが・・・

じつはその続きがありまして、このあとなんだか声にならない息を出して出産が終わらないうちに出て行ったそうです。(従妹談)

やっぱり、男の人にはきついのかな??

なにはともあれ、ほんと、おつかれさまでした。

これから楽しみだね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/10/01

秘密のプレゼント

来月、例の急に出席の決まった結婚式のため、

友人に渡すプレゼントを制作中。

もちろん、ひみつで☆

パソコンと向かい合ってる時間は長くなったのですが、

その制作のため、なかなかコメントの返事ができなかったり、

みなさんのブログに遊びに行けなくなってます。

ごめんなさい_(_^_)_

来週過ぎれば、また・・・ってそんなに頻繁に更新できてなかったんですが(-_-;)

いつもの感じに戻ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »