« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/23

梅ヶ枝餅

先日、太宰府に行ってきました。

太宰府といえば、梅ヶ枝餅!!

ということで、この日は持ち帰らずにその場で食べました。

Dazaihu抹茶セットです。

これをいただいたのは、

”かさの家”さん。

店内が峠の茶屋みたいな造りになってます。

って、峠の茶屋でわかります??

赤い長椅子がおいてあったりするんですけど。。。

ここの梅ヶ枝餅は、程よい甘みと皮がおいしい!!

抹茶もほんとにおいしかった。

やっぱりできたてを食べるのはいいね☆

ちなみに、ほかのメニューとしてそうめんなんかもありました。

ぜんざいも↓ありますよ。

    Dazaihu2

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007/09/17

9月も半ばだというのに暑い・・・

ということで、涼を求めて滝を見に行ってきました。

070916_12420001 佐賀県の・・・・・

どこにあるのか詳しい場所はわかりませんが、

(私が運転して行ったのに、いまいち流れに流されて着いちゃったので、よく覚えてない)

見返りの滝です。

日本の滝100選に選ばれてるらしいです。

この日は、途中雨の降るあいにくの天気。

でも、滝の近くに行くと水しぶきが気持ちよかった!!

まさしくです。

さて、帰りにこれまた涼を求めて食べたものは・・・

そうめん流し。

滝の近くには、必ずありますよね。

070916_13290001 食べる前に撮るのを忘れてました。

で、とりあえず食べたあとをパシャリ。

たぶん大人になって初めて流しそうめんを食べたんじゃないかな??

わいわい言いながら食べれるし、楽しかった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/15

誕生会

今週、友人の誕生会をしました。

その友人とは・・・・たしか4月の誕生会以来会ってなかったから、すごいひさしぶり。

5ヶ月経ってるのに変わってなかったなぁ。

お互い様??

というわけで、1つ歳を重ねたその友人を囲んでお食事に。

行ったところは、以前も誕生会で行ったところ。

でも、ここ安くてお腹いっぱいになれて、そのうえ家庭的な感じのお店だからゆっくりできるんですよね。

そしてなにより、手作りケーキがおいしい!!

  070910_22010001

Birthday09  

HAPPY

 BIRTHDAY!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/13

ほんとの話

つい先日、友人から1通のメールが届きました。

「私、来月8日に結婚します!」

ええええっっ~!?ですよ。

まったく聞いてなかったから、最初はなんのことやら。

で、びっくりして電話して詳しい経緯を聞いて。

まぁ、納得というかおめでとうというか。

そこで話は終わったんですが、次の日。

「彼と話して、やっぱり友達よびたいってなって、来てくれない?」

・・・・・1か月前ですが??

なんか、1か月前から忙しくなると思ってて、それまでゆっくりのんびりしてたみたい。

親類にもつい先日招待状を送ったらしい・・・

大丈夫なのか??

そしてのんきにも「これ、ブログのネタにでもしちょくれ」と言ってました。

大物です (笑)

エステもつい先日行ったみたいで、こんな直前に!!ってあきれられたそうです。

そんなのんびりな彼女も、きっと来月にはステキな花嫁姿を見せてくれるでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/09/11

ガンダム

福岡の某TV局の中に、ロボットを見て触れるところがあります。

歴代アイボとか・・・

で、入口にあったものが私の眼にとまりました!!!!

070901_14410001 ガンダムです。

ガンダム好きさんが持ってることで有名(?)なあのガンダムです。

ちなみにガンダムの足もとにあるたては、シャア・アズナブルが書いてました。確か・・・

人間大のガンダムを見れて、チョイ興奮。

ただ、ガラス越しにしか見れなかったので、残念。

30万・・・買えませんなぁ。。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007/09/04

やっぱりきたか

先日、事故にあったという記事を書きましたが・・・

その日はほとんど何もなかったんですが、次の日やっぱり来ました。

首と胸が痛い( ̄■ ̄;)

これってもしや・・・

と思いつつも、月初めは忙しいので会社へ。

でも、時間が経つにつれてやっぱりおかしい( ´△`)

その日にやらなければならない仕事を終え、早退して病院へ行ってきました。

結果は・・・

骨に異常はないけど、むち打ちだね

( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

by 外科医

ということで、塗り薬と飲み薬を頂いて帰りました。

左側だけ痛い。

スローな動きだとまったく痛みがわからないけど、忘れてぱっと右側を見ちゃったりすると、ぴきっときます。

そんな時に限って、仕事が忙しい。

しかも、よりによってパソコンと字のにらめっこのような仕事がきてしまった(|||_|||)

上司に「首がまわらない時にごめんけど・・・」と言われたので、

「借金ですか??」と返してみました。

笑いで切り返せるところをみると、私、大丈夫なんじゃ??

と思ってたら、やっぱりぴきっときましたよ。。。

強い衝撃を受けたのでほんとは眼科にも診療に行きたいんだけど、来週末まで忙しいから行けそうになし。

みなさんのアドバイス(?)通り、日にちが経って出てしまいました。

事故って、ほんとに大変。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/02

死ぬかと思った・・・

今日、兄と買い物に福岡市内に出かけました。

で、私も買いたいものを買えたので、ルンルン♪で帰ってたら・・・

追突されました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

信号待ちで止まってて、青になったけど渋滞で進めなかったら

ドシン!!!!

かなりの衝撃で、前の車も含む3台の玉突き事故となりました。

・・・ほんと死ぬかと思った

車は修理へ。

体は今のところ目立ったことはないけど、日にち経って出る場合もあるという話なので、明日様子見て病院に行くなりしようと思います。

事故を起こした運転手さんの話によると、隣車線の車が発進したから、前方確認せずにアクセル踏んじゃったみたいです。

私も車を運転する身なので、気をつけないといけませんね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »