« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/30

てんやわんや

会社のPCにウィルス発生!

全員がPCを使う仕事なので、朝からてんやわんや・・・

しかも、月末。

午後には復活してたけど、ウィルスってホントに迷惑(ーー゛)

セキュリティをしっかりしてても、どっかで入ってきちゃうのね。

自宅のもちゃんとアップデートしたりしておかないとと思った日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/06/26

すてきな誕生日

日曜日に誕生日だったので、友人たちに祝ってもらいました。

行ったところは、おしゃれな中華料理屋さん。

たぶん中華料理って知らずに入ったら、イタリアンかフランス料理かって思うようなところでした。

で、ここでコースとトークを思い切り楽しみ、最後に・・・・

Birthdaycake_2 どっきりバースディケーキ!!

テーブルの上の照明が暗くなっての登場!

ケーキは濃い~ガトーショコラでした(^-^)

ひさしぶりにこんな濃いケーキを食べました。

お腹いっぱいなのにぺろりといただきました。

そして、みんなからのプレゼント(*^_^*)

今年はみんなでプレゼントを渡す誕生会をしてるので、私もいただきました!

ほんとのところ、プレゼントを出されるまで忘れてたので、ある意味ドッキリ企画!?

うれしさ2ばーいです(^^)v

さて、プレゼント紹介!!!!Birthp1

まず、Aちゃんからのプレゼント

ブックカバーとウサギのミニメモのセット。

さっそく読んでた文庫を入れてみました。

今まで渋い革のカバーだったので、女の子に変身!

電車で出すとき、ちょっとうれしい☆

Aちゃん、ありがと~う(^◇^)

次・・・

Birthp2 ここにも遊びに来てくれるmayu☆mayuさんからのプレゼント。

香炉セット。

茶葉と白檀と沈香の3種類入ってたので、さっそく茶葉をやってみました。

おちつく~。

キャンドルの明かりもいいかんじに癒してくれます。

mayu☆mayu、ありがと~う(^◇^)

そして・・・

Birthp3 またまた、ここに遊びに来てくれるもこさんからのプレゼント。

ANNA SUIの陶器の入れ物。

画像では青っぽいですが、実際は紫色です。

ANNA SUI、好きなのでうれしい☆

これに何入れようか迷い中です。

いまのところ、↑で紹介した香炉セットのお香を入れてます。

でも、きれいな模様がはいってるので、それが見えるようなものを入れたいんですが・・・

来週末、部屋の片づけでもしながら見つけてみようかな。

もこ、ありがと~う(^◇^)

ラスト・・・なんと!!Birthp4

お店の人からCDのプレゼント。

ラベルをオリジナルで作ってくれてます。

もちろん、名前と誕生日入りで。

感激!!

曲は、ヒット曲のカバーアレンジしたものが6曲入ってました。

ジャズっぽいアレンジだったり、ボサノバっぽかったりでおしゃれ☆

店内でも流してくれました。

じつは一番びっくりしました。

もちろんプレゼントもかなりうれしかったんですが、こうやって楽しい誕生日を迎えられたのが一番うれしかった!!

みなさん、ほんとにありがとうございました~<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/06/24

誕生日

ただいま、友人たちが計画してくれた誕生会から帰ってまいりました。

私も、1つ歳を重ねました。

誕生会はとても楽しくて、ほんとにいい友人たちをもった私は幸せ者です。

そのレポートはまたゆっくりしたときに書きたいと思います。

まぁ、私が歳をとったということは、中村俊輔選手も歳をとったということで、彼にもエールを!!

もちろん会ったことはないですが、同じ誕生日ということで活躍を期待してます。

もうすぐ始まるアジアカップ、がんばりが結果として出てほしいなぁ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007/06/21

明日のランチ

いつもお昼はお弁当なんですが、明日はこれ↓

070621_19340001 ベーグルです!

なぜベーグルかというと・・・

ずっとベーグルが食べたかったんですが、昨日SuperOceanさんのブログでベーグル記事を見たら、無性に食べたくなってしまいました。

ので、今日会社帰りにB&Bで、明日のランチ用に買っちゃいました(^^)v

ひとつはプレーンで、手前にあるのは、いちじくと・・・なんだったかな?まぁそんな感じのものです(^_^;)

ここには写ってませんが、本日のクリームがトリプルチーズだったので、それも一緒に買いました。

明日のランチが楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/06/20

梅雨

梅雨入りして2週間ぐらい経つのに、あまり雨に出くわしません。

曇り空は多いんですが・・・

さて、梅雨といって私が思い浮かぶのはこれ↓

Ajisai あじさい

Ajisai2 

我が家のあじさいも見事に今年も咲きました。

今は満開よりもちょっと終わりかけって感じです。

ピンクも青もあるので、ちょっと得した気分になります(^-^)

じめっとした梅雨でも、こんなきれいな花を見ると、ちょっとだけスッキリします。

水不足は大変なので水不足解消するぐらい降ってもらって、スカッと夏を迎えたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/06/16

交流戦

お久しぶりございます。

よくよく見ると、前の記事から1週間以上経ってるのですね・・・

そんな中、野球、見に行ってきました!!

交流戦、東京ヤクルトvs福岡ソフトバンク

しかも、かなりいい席でした。

平日にもかかわらずたくさん人が見に来てて、ここまで成長したんだなぁと改めて実感。

試合はというと・・・

ホークスの勝ち(^^)v

070613_21540001  

ヒーローインタビューに、川崎選手と本多選手が選ばれてました。

ちなみに見に行った日は13日。

序盤からリードする展開だったんですが、9回表に粘られ、かなりハラハラしました(^_^;)

2アウト満塁で、リリーフに篠原投手をコールされた時には、ちょっとサヨナラ負けを考えてしまいました。

なにはともあれ勝ってよかった!

そうそう、勝ったらあれ、見ないとね!!

 

勝利の花火 070613_22020001

勝利の花火、なんだかだいぶ見てなかったような気が。

久し振りでテンション高め↑

しかーし、帰りに雨がすごい勢いで降っていて、駐車場までの距離を傘を持っていなかったら、ずぶ濡れになってしまいました。

勝ってたからよかったものの、負けてたら二重にショックだったろうなぁ。。。

これで負けジンクスともおさらばか!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007/06/03

満開

今日、ふいに庭を見たら・・・

我が家のつつじたちが咲き乱れてました。

      Tsutsuji

きれいですねー。

ちょっと遊び心で落書きしちゃいました(^^ゞ

nakkoさんのブログでよく花に顔があったりするんですが、いつか私も花に顔を描いてみたいと思ってたんです。

なのに、この写真を撮った後に顔書く用に写真を撮ってないことに気づく・・・

しょうがないので、急きょ葉っぱたちに書いてみました。

植物も生きているので、ほんとはこんな顔で私たちを見てるのかもしれないです(^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »