« オーシャンビュー | トップページ | ナゴヤに行く »

2007/05/15

いいまつがい

今日、ある所から電話がかかってきました。

それをつないでいた時、それはおこりました・・・

「おつかれさまです。こつど・・・・・あれ???」

さて、”こつど”って何と間違えたでしょう?

ちなみに3文字ではありません。

しかし、相手の人はこの3文字で理解したようで「あー、わかった」と言って電話に出てました。

さぁ、そろそろ答え合わせ(^v^)

3

2

1

答えは・・・こくどこうつうしょう(国土交通省)でしたー!!

当りましたか?

いや、あのヒントだけでわかった人のほうが偉い!

どうやら、”く””つ”が入れ替わってしまったようです。

幼稚園児かっっ!!って感じですよね。。。

恥ずかしかったぁ((+_+))

|
|

« オーシャンビュー | トップページ | ナゴヤに行く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nakkoさん♪
早くしゃべらないといけないときに、よく起こりますよね。
nakkoさんもやっちゃいますか、いいまつがい。
テレビでは笑って見てるんですが、自分がやっちゃうと恥ずかしいですね。
いつかすごいいいまつがいをしたら、テレビのコーナーに投稿しなきゃですね(笑)


エビチリさん♪
お!タイムリー!
言いまつがいの本、あるんですねー。
おもしろいのを電車で読むのって大変ですよね。
笑いをこらえるのに必死なんですが、こらえればこらえるほど笑いが止まらなくなったり・・・
昔のコントみたい(笑)
エビチリさんは今ニヤニヤしながら電車に乗ってるんですね♪

投稿: メグ・ライオン | 2007/05/23 21:01

あぁ、電話とかだとよくあるよね。

ちょうど糸井重里氏監修の「言いまつがい」って本を今読んでるけど、あれやばいねぇ。通勤途中電車ん中で読んでると、朝っぱらから一人ニヤニヤしてるサラリーマンって感じの画になっちゃうくらい笑いが止まんないです。

自分ちでじゃないと読めないです。

投稿: エビチリ | 2007/05/22 23:54

いいまつがい ありますよねぇー。
私の現職場は早口ばっかで
私もしゃべるの早くなりつつあるんですが、
しょっちゅうですよ(笑)

テレビのコーナー、大好きです♪

投稿: nakko | 2007/05/22 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/15086023

この記事へのトラックバック一覧です: いいまつがい:

« オーシャンビュー | トップページ | ナゴヤに行く »