« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/31

取れたv(≧∇≦)v

つい先日、やっと手にしました↓

Wonderland07 ドリカムのライブチケット

やっと、やっと取れました

先行予約で取れず・・・で、今回の一般発売にかけてたんですが、10時受付で10時に電話がつながりました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

がんばった、わたし!!

あー、あと3か月。

長いようで短いんだろうなぁ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

早くこいこい8月♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007/05/29

おしゃれに我慢はつきもの!?

つい先日、新しく靴を買いました。

Shoes Bridget Birkin

で、うれしくてさっそく履いたんですが・・・靴ズレ起こしてしまいました。

しかも、履いて行ったのが野球観戦の日。

痛かった~(T_T)

おしゃれとは、時に忍耐との闘いなのである!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007/05/24

LIVE!

いやー、遅いから見ないつもりだったんですが、見てしまいました。

UEFA チャンピオンズリーグ決勝!!

リバプール、負けちゃった・・・(=_=)

ちょっとだけ、前半だけと思って見始めたら、興奮してしまって・・へへ。

リバプール、サイドが弱いですねぇ(゜-゜)

たとえば、ペナントが持ち上がれたとしても、パスのタイミングが遅い!!

持ちすぎててチャンスをつぶしてましたねぇ。

ジェラードも、決定的なところで決められなかったし(T_T)

いや、でも、ミランの1点目はハンドでしょう!!!!

あれをハンドと取るのは、主審にとってはかなりプレッシャーがかかる決定だから、、、

しょうがないかな。。。

これで日本に来るチームは決まったわけで、あとはアジアチャンピオンズリーグの決勝トーナメントが気になる(^◇^)

そう、フロンターレに引き続き、レッズも決勝トーナメント出場決定!

いやー、テレビの扱いが小さい。

まぁ、今まで予選で落ちてたからしょうがないか。

しかし、ここから頑張ってほしいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/05/23

いよいよ決勝!

とうとうUEFAチャンピオンズリーグ、決勝です!!

しかーし、さすがに朝というか、深夜?午前3時半に起きて見れるのか・・・

いや、無理だろうなぁ(T_T)

録画して明日見ようかと思ってるんですが、その前にきっと結果はわかっちゃうんだろうな。

さぁ、どっちが優勝するんでしょうか!?

私はリバプールに勝ってほしいんですが。

がんばれー、ジェラード!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/05/20

ナゴヤに行く

ナゴヤに行ってきました。

     070520_11270001

あはっ(^◇^)、名古屋ではなくて名護屋でしたー!!

その昔、豊臣秀吉が朝鮮出兵した際に作った城です。

天気もよくて、気持ちよかった~。

茶室にも行きました。

    070520_11580001

きれいな庭に癒されました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/05/15

いいまつがい

今日、ある所から電話がかかってきました。

それをつないでいた時、それはおこりました・・・

「おつかれさまです。こつど・・・・・あれ???」

さて、”こつど”って何と間違えたでしょう?

ちなみに3文字ではありません。

しかし、相手の人はこの3文字で理解したようで「あー、わかった」と言って電話に出てました。

さぁ、そろそろ答え合わせ(^v^)

3

2

1

答えは・・・こくどこうつうしょう(国土交通省)でしたー!!

当りましたか?

いや、あのヒントだけでわかった人のほうが偉い!

どうやら、”く””つ”が入れ替わってしまったようです。

幼稚園児かっっ!!って感じですよね。。。

恥ずかしかったぁ((+_+))

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007/05/13

オーシャンビュー

今日は祖父の49日法要。

法要も終わり、食事会。

そこは、海辺にあるところでした。

時間が夕方なのもあって、夕日がとてもキレイでした☆彡

    Yuhi

祖父が、旅立つ前に見せてくれたのでしょうか。

ほんとにきれいな夕日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007/05/10

2007年GW・その2

松本清張記念館も見終わり、次に行ったのは・・・

そう、じつはここの敷地内に松本清張記念館があったのです!!

070502_13110001 小倉城

全貌が写ってないのは、瓦の修繕中で、てっぺんしか見えなかったから(-"-)

最近思うんですが、旅行で行ったときに、よく修理中とかに出くわすんですよね・・・

タイミングが悪いというか。

今回も例外ではなく、シートに覆われておりました。

中に入ってみると結構複雑な作りになっていて、途中おばさんに「帰るのはどう行けばいいの?」と聞かれてしまいました。

さて、ふつうのお城は甲冑なんかを見て回るって感じですが、ここは違う!!

飛脚と競争したり、駕籠に乗ってみたりとアトラクションがあるんです。

それに、芝居小屋風にして、映像を見せてくれたり(私は見なかったんですが)、なかなか変わったつくりをしてました。

さて、お城を出たら小倉城庭園へ。

+500円で、抹茶と和菓子のセットをいただけます。

ちなみに入場料は、松本清張記念館+小倉城+小倉城庭園のセットで700円!

セットが断然お得ですよρ(・д・*)

庭園の屋敷の説明をしてくれたお姉さんも、わかりやすく優しく教えてくれました。

ちょっとゆったりできるところでした。

最後に、小倉城の隣にある北九州市立文学館で開催中の”作家の直筆原稿でたどる<文学・青春>展”に行って帰る準備。

なんだか文学に大いに触れた日となりました。

さぁ、あとはお土産を買って帰るぞー!!

小倉と言えば、ロールケーキ(^◇^)

070502_15560001 下調べをして、おいしそうなところを選んでおきました。

で、行ったところは、果摘(かつみ)さんです。

場所がちょっとわかりづらかった。。。

HPとかないようなので、行きたい方のために住所と電話番号を。

 

北九州市小倉北区竪町1-6-17

TEL:093-582-8765

定休日:毎週火曜日

 

さぁ、ここで買ったロールケーキはこちら↓

070503_12170001米ロール(バニラ)です。

画像ではちょっとわかりずらいですが、白いんです。

で、シンプル。

切ると・・・

070503_12210001

これが、ふつうのロールケーキとは違って、かなりふわふわ!!

そして、口に入れるととろける~♪

クリームはちょっと甘め。

おいしかったー(*^_^*)

ほかにもたくさんのお店がロールケーキを作っているので、ほかのお店のロールケーキも食べてみたい!!

北九州、かなり満喫できました(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/05/09

2007年GW

あっという間に9日間のお休みも終了・・・

休み明けのこの1週間が長い(;一_一)

さて、GW何をしていたかというと・・・・・

ほとんど家でPC購入に合わせて部屋の模様替え。

で、やっとGWが終わるとともに設定終了(-。-)y-゜゜゜

Newpc 上にあるのが複合機。

にしても、Vistaって難しい!!

キーボードがこれまた薄くて、なかなか最初は慣れなくてうまく打てなかったり。

前使っていたMeとはもちろん、XPとも違うし。

これからですね。

でも、やっぱり画面がキレイ(^^♪

画面だけをうっとり見てます(笑)

 

さて、もちろんPCの設定だけで終わったGWではありません!

弟とかなり昔から行きたいと言ってたところに行ってきました!

渋滞が心配だったので、2日に行ったんですが、これが当たり(^^)v

車も少なくてよかった!

で、行ったところは・・・・

  070502_13090001

北九州市にある松本清張記念館です。

外観もきれいだったんですが、中に入ってもすごくきれいなところでした。

昔からドラマや映画の原作になってる松本清張作品ですが、私の目的は「日本の黒い霧」

一緒に行った弟も、小説はほとんど読んだことなし。

私が読んだ「黒い霧」も、弟に借りて読んだんですよね。

この記念館の目玉が、90分の上演。

そしてナイスタイミングで、「日本の黒い霧」のオリジナルドキュメンタリー映像が!

90分・・・なかなかの大作でした。

TVのドキュメンタリーで流れてもおかしくない。

ただ、お昼にかけて見たので、途中でお腹が空いてしまいました(>_<)

この間映像を見てたのは、私と弟とおじさんの3人・・・

ガラガラでした。。。

そして、見たあとに行ったところは・・・・

2007年GW・その2に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/05/01

GW

4月28日より9連休中のメグ・ライオンです。

9連休・・・何をすればいいのか??

どこに行くにも道は混んでるし人は多いし。

弟も、9連休ということで帰省中。

明日はそんな弟と出かける予定。

そして、大きな買い物を1つ。

現物がまだ届いてないので、画像のアップは出来ませんが買っちゃいましたよー。

それは・・・・

パソコン!!

大きい、じつに大きな買い物でした。

今使ってるのが、NEC。

OSがMeだったので、もう化石状態_| ̄|○

アップデートできないし、フリーズするし・・・

で、マイクロソフトのサポートが終わったのをきっかけに考えてたんです。

一時間ほど、店頭で店員さんとともに悩んだあげくに決定!!

店員さん、優柔不断ですみませんでした(≧≦)

FMVのLX50というやつです。

地デジが見れます。

といっても、わが地域ではまだ地デジの放送範囲ではないんですが(^ ^;;

OSはビスタです。

あー、早く設置して触りたい♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪

あ、複合機も一緒に購入したんですが、もしかしたらKiraraさんのと一緒かも?

以前ブログで購入したって記事で写真掲載されてましたが、似てるんですよね。

私のはCanonのMP810ですが、これまたすごい!

今使ってるのが古過ぎってのもあるんですが、全然違う。

印刷スピードも、液晶画面がついてたり・・・

早く新しいPCにつなげて使いたいなぁ(*'∇')ウフフフフ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »