« 4月誕生会 | トップページ | 2007年GW »

2007/05/01

GW

4月28日より9連休中のメグ・ライオンです。

9連休・・・何をすればいいのか??

どこに行くにも道は混んでるし人は多いし。

弟も、9連休ということで帰省中。

明日はそんな弟と出かける予定。

そして、大きな買い物を1つ。

現物がまだ届いてないので、画像のアップは出来ませんが買っちゃいましたよー。

それは・・・・

パソコン!!

大きい、じつに大きな買い物でした。

今使ってるのが、NEC。

OSがMeだったので、もう化石状態_| ̄|○

アップデートできないし、フリーズするし・・・

で、マイクロソフトのサポートが終わったのをきっかけに考えてたんです。

一時間ほど、店頭で店員さんとともに悩んだあげくに決定!!

店員さん、優柔不断ですみませんでした(≧≦)

FMVのLX50というやつです。

地デジが見れます。

といっても、わが地域ではまだ地デジの放送範囲ではないんですが(^ ^;;

OSはビスタです。

あー、早く設置して触りたい♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪

あ、複合機も一緒に購入したんですが、もしかしたらKiraraさんのと一緒かも?

以前ブログで購入したって記事で写真掲載されてましたが、似てるんですよね。

私のはCanonのMP810ですが、これまたすごい!

今使ってるのが古過ぎってのもあるんですが、全然違う。

印刷スピードも、液晶画面がついてたり・・・

早く新しいPCにつなげて使いたいなぁ(*'∇')ウフフフフ

|
|

« 4月誕生会 | トップページ | 2007年GW »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Kiraraさん♪
MP600って、今CMで紹介してあったような。
雲泥の差・・・そんなに違うんですか!?
ワクワクしてたんですが、設定がいろいろ大変&Vistaが今までのと違いすぎて、わけわからない状態に陥ってました。
大体できるようになりましたが、これからどうしましょ??
プリンターで写真を印刷したりして楽しみましたが、他にもいろいろ使いこなしたいですね。


mayu☆mayuさん♪
おー、同じなんだねー!!mayuパパと(笑)
PCの使い方、難しいよねー。
たぶん前のPCも使えてない部分たくさんあったし。
今度のは、どこまで使いこなせるかな・・・

投稿: メグ・ライオン | 2007/05/07 19:43

我が家もデスクトップのPC、
富士通です!そして確かプリンターもキャノン。
一緒やーん!!!((*´∇`人´∇`*))) ♡
ビスタではないけれど、なかなか使いやすそう。
父親専用。
私はダイナブックのノートを愛用中♪
未だに使い方がよ~分からんけど。

投稿: mayu☆mayu | 2007/05/03 22:06

私のはMP600ってもうひとつ前の機種です。
外見は同じなんだけど、出来ることがMP810とは
雲泥の差です。
新しいパソコンに新しいプリンター
ワクワクしますよね。
メグ・ライオンさんはこれらを使って
どんなことしてあそびたいですか?

投稿: Kirara | 2007/05/03 01:24

エビチリさん♪
本日もゆっくりお休みさせていただきました!
ただ、こんなに休みだと7日のやる気が心配です・・・
エビチリさんのところもプリンタ買い替えなんですね!
でも、秋冬には新しいモデルが出るんじゃないですか?
使い方・・・それまでに慣れてるかどうか。
今までエプソンだったので、キャノンは未体験。
年末、エビチリさんに逆に聞いてたりして(笑)


アイズオンリーさん♪
今日、届きましたよ!
明日、セットアップとかいろいろやりたいと思ってます。
ただ、説明書だけ読んだんですが、なんだかめんどくさいです・・・
アイズオンリーさんは歴代OSを使われたんですねー。
Vistaを手にする日も近い!?

投稿: メグ・ライオン | 2007/05/03 00:57

Vista手に入れたんですね!
いいな、いいな~。
ボクは95、98、Me、2000、XPとあるんですがVistaはまだ触った事すらありません。
GW中に届くんでしょうか?
GW中はセットアップ週間ですか?(笑)

投稿: アイズオンリー | 2007/05/02 19:08

お、すごーい、大型連休!
じゃ、今日も明日もお休みかぁ、羨ましい。

うちもHPのプリンタが死にましたので年末までには購入を考えております。
第一候補はキャノンなんだけど、機種がかぶりそう。同じの買って使い方教えてもらうってのもアリやなぁ(笑)。

投稿: エビチリ | 2007/05/01 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/14912654

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 4月誕生会 | トップページ | 2007年GW »