« GW | トップページ | 2007年GW・その2 »

2007/05/09

2007年GW

あっという間に9日間のお休みも終了・・・

休み明けのこの1週間が長い(;一_一)

さて、GW何をしていたかというと・・・・・

ほとんど家でPC購入に合わせて部屋の模様替え。

で、やっとGWが終わるとともに設定終了(-。-)y-゜゜゜

Newpc 上にあるのが複合機。

にしても、Vistaって難しい!!

キーボードがこれまた薄くて、なかなか最初は慣れなくてうまく打てなかったり。

前使っていたMeとはもちろん、XPとも違うし。

これからですね。

でも、やっぱり画面がキレイ(^^♪

画面だけをうっとり見てます(笑)

 

さて、もちろんPCの設定だけで終わったGWではありません!

弟とかなり昔から行きたいと言ってたところに行ってきました!

渋滞が心配だったので、2日に行ったんですが、これが当たり(^^)v

車も少なくてよかった!

で、行ったところは・・・・

  070502_13090001

北九州市にある松本清張記念館です。

外観もきれいだったんですが、中に入ってもすごくきれいなところでした。

昔からドラマや映画の原作になってる松本清張作品ですが、私の目的は「日本の黒い霧」

一緒に行った弟も、小説はほとんど読んだことなし。

私が読んだ「黒い霧」も、弟に借りて読んだんですよね。

この記念館の目玉が、90分の上演。

そしてナイスタイミングで、「日本の黒い霧」のオリジナルドキュメンタリー映像が!

90分・・・なかなかの大作でした。

TVのドキュメンタリーで流れてもおかしくない。

ただ、お昼にかけて見たので、途中でお腹が空いてしまいました(>_<)

この間映像を見てたのは、私と弟とおじさんの3人・・・

ガラガラでした。。。

そして、見たあとに行ったところは・・・・

2007年GW・その2に続く

|
|

« GW | トップページ | 2007年GW・その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/15015983

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年GW:

« GW | トップページ | 2007年GW・その2 »