« 誕生前夜祭 | トップページ | みごとな »

2007/04/22

いちおしプリン

なんてタイトルにしたらいいものか・・・

悩んだあげく、ストレートにつけてみました。

いちおしのプリンを見つけてしまいました!!

それは、福岡大丸デパートの”大北海道展”で買ったこれ↓

Furano  

 

ふらの牛乳プリン

 byフラノデリス

 

たしか300円(税別)。

噂では聞いてたふらの牛乳プリン。

ほんとは、ロイズのチョコチップチョコレートがほしかったんですが、売り切れなのか見つけれなくて・・・

でも、買ってよかった!!

Furano2 一口め。

取り出した感じ、ちょっと固め。

私は柔らかめのほうが好きなのでどうかと思いましたが、口に入れるととろける(*ノ▽ノ)

ちょっと黒い粒が見えるでしょ?→

もちろんバニラビーンズ!

やっぱりバニラの香りは重要ρ(・д・*)

そして、2回目にすくい上げたとき・・・

Furano3 ←とろとろでした(*ノノ)キャ

取り出し口が小さくて取り出しにくいのが難点。

でも、味がかなり濃厚で、甘みがやわらかくて。

もう、私が食べたプリン堂々の1位です!

うんまい

下のカラメルが、ちょっと苦くてひきしめてくれます。

やっぱり、牛乳と卵が違うんでしょうか。

こんな美味しいものを提供してくれる北海道。

たぶん北海道に行ったら、食べまくりツアーになりそうヽ(゚▽、゚)ノ

|
|

« 誕生前夜祭 | トップページ | みごとな »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もこさん♪
チョコだけ、例えば板チョコとか・・・は苦手なのヾ(≧へ≦)〃
クッキーとかについてるチョコとかは、大丈夫!
このプリン、超おいしかったよー☆

投稿: メグ・ライオン | 2007/04/24 23:30

いいねぇ(*>ωω<*)
超おいしそう ぷりんちゃん☆
ってか、チョコ嫌いやなかったっけ?メグさぁん♪

投稿: もこ | 2007/04/24 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/14812516

この記事へのトラックバック一覧です: いちおしプリン:

« 誕生前夜祭 | トップページ | みごとな »