« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/29

4月誕生会

ラケメンの誕生月に必ず開催される誕生会。

4月もやりました!!

そう、先日誕生前夜祭を行ったもこさんの誕生月なのです(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

行ったところは、あまり活動範囲ではない薬院エリア。

Tinyboat Tiny Boat

木曜日に行ったにもかかわらず、お店に人がたくさん。

予約しててよかった!!

幹事さん、<(_ _*)> アリガトォ

雰囲気もなかなかよし。

それにしても、最近なかなか会えないメンバーが揃ったので、うれしかったー♪

スポーツクラブにもなかなか行けてないからなぁ・・・

 

さて、まずは飲み物ということで選んだのはこれ↓

Guinness GUINNESS BEER

最近飲めるお店を見かけるけど、かなり久しぶり。

泡がクリーミー、そしてガンガンに冷えてないのが特徴。

アイルランドのビール。

普通のビールよりも黒ビールのほうが私は好き。

そんなビールをひきたててくれる、美味しい料理たち♪

Pizza  

このピザ、お餅とか入ってて変り種。

でも、おいしかったぁ!!

ほかにもたくさん頼んだんですが、はずれなしでした。

Barの雰囲気もある店内だったので、大人なカップルとかもいて、ちょっと人間観察。

入ってきたときはバッチリきめてた人が、帰る頃にはだらしない姿に・・・とか。

そんなものも見ながら楽しんでた私たち。

そして最後にはメインのあ・れ\_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー

Birthdaycake_1 バーズデーケーキです。

幹事が予約時に頼んでくれてました。

食事を終えたころ、急に店内が暗くなって、ろうそくの明かりに照らされたケーキが登場!

気さくな店員さんが歌の音頭を取ってくれました。

店内に響くバースデーソング。

主役の希望もあり、全員で歌いました♪(*´○`)o¶~~♪

そしてプレゼントを渡したり、主役はもちろん私もすごく楽しかったです。

帰り際に、こういうお店って飴とかくれますよね。

でもここは違う!!

Omiya ”かしわごはん”でした。

これには一同ちょっとびっくり(ノ゚⊿゚)ノ

初めての体験です。

次の日、お昼に食べたんですが、これもおいしかったです。

うん、いいお店だったなぁ。

分煙になってなかったのがおしいとこ。

そうそう、ここのおすすめはこれ↓

Omu とろとろの卵につつまれた、オムライス!

中はチキンライスで、これかなりおすすめです。

このお店を紹介してくれた人も、ここのオムライスをおすすめしてたので、万国共通のおいしさです。

あ、前に写ってるワイン、これも飲みやすくておいしかった!

オムライスにもバッチリ!

オーストラリアのワインで、名前は忘れたので、頼んでみたい方はここのグラスワイン(赤)で生産国を見て注文してくださいませ。

食べるの大好き、ラケメンの胃も心も満たしてくれた誕生会でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007/04/25

みごとな

急に帰りに雨が降った福岡。

急いで帰って、あと少しで我が家というときに・・・・

車が狭い道で停車。

しょうがないので、暗い道の脇を通ったら、

まさかの段差!!!

そして、見事にずっこけてしまいました_| ̄|○

何年ぶりでしょう。。。

マンガのように、前にずりーっといっちゃいました。

隣に停まってた車を見ることが出来ず、走って逃げましたヾ(@゚▽゚@)ノあはは

あー、恥ずかしかった。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007/04/22

いちおしプリン

なんてタイトルにしたらいいものか・・・

悩んだあげく、ストレートにつけてみました。

いちおしのプリンを見つけてしまいました!!

それは、福岡大丸デパートの”大北海道展”で買ったこれ↓

Furano  

 

ふらの牛乳プリン

 byフラノデリス

 

たしか300円(税別)。

噂では聞いてたふらの牛乳プリン。

ほんとは、ロイズのチョコチップチョコレートがほしかったんですが、売り切れなのか見つけれなくて・・・

でも、買ってよかった!!

Furano2 一口め。

取り出した感じ、ちょっと固め。

私は柔らかめのほうが好きなのでどうかと思いましたが、口に入れるととろける(*ノ▽ノ)

ちょっと黒い粒が見えるでしょ?→

もちろんバニラビーンズ!

やっぱりバニラの香りは重要ρ(・д・*)

そして、2回目にすくい上げたとき・・・

Furano3 ←とろとろでした(*ノノ)キャ

取り出し口が小さくて取り出しにくいのが難点。

でも、味がかなり濃厚で、甘みがやわらかくて。

もう、私が食べたプリン堂々の1位です!

うんまい

下のカラメルが、ちょっと苦くてひきしめてくれます。

やっぱり、牛乳と卵が違うんでしょうか。

こんな美味しいものを提供してくれる北海道。

たぶん北海道に行ったら、食べまくりツアーになりそうヽ(゚▽、゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/04/20

誕生前夜祭

本日、友人の誕生日。

おめでとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

で、昨日、前夜祭と称して食事に行きました。

Teppanya 3月にOPENしたての

鉄板屋”さんです。

店内に入ると、かなり気さくな店員さんたち。

店長のお友達が名古屋から遊びに来てて、この日は1日店員してました。

その人がかなりおもしろい!!

月曜には名古屋に帰るらしい。

名古屋嬢のあかねちゃん、楽しいひとときをありがとう(^人^)

そして、店長さんも店員さんもかなり楽しい人たちでした。

で、メニューはというと・・・

Teppan メインの鉄板が3種類。

3人で行ったので、3種類頼みました。

私のところに来たのが、雲仙スーパーポークの

カクマク鉄板→です。

ほかには、唐津どり鉄板と丸チョウ鉄板です。

ホットペッパー限定4点セットを頼んだので、このほかにご飯と味噌汁とビールで980円!!

安い!!!!

店内も、少々騒いでも大丈夫な感じで、盛り上がるときはとことん盛り上がっちゃう私たちにはいい感じ。

Teppan2 

カクマク鉄板は、甘口味噌と辛口味噌をお好みで入れて、混ぜて食べます。

ご飯は白米と五穀米で選べたので、五穀米にしました。

ご飯もおいしかった♪

ビール飲みながらご飯を食べ、青さの味噌汁で一息ついて・・・

我ながらすごい組み合わせ(^^;;

鉄板食べた後も、追加ドリンクとおつまみでもう1盛り上がり!

   Happybirthday

誕生日の友人も大満足。

もう1人の友人と一緒に、バラの花束をプレゼントしました。

黄色のバラには”友情”、オレンジのバラには”絆”って意味があるそうです。

来週には、ほかのメンバーも加わって盛大に誕生会です。

楽しみ楽しみ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/04/16

海からやってきたあいつ!!

ようこそ、夏!!って書いた次の日にヒョウが降ろうとは・・・

4月にヒョウが降るなんて、びっくりです。

さて、友人にいただいて、あいつがやってきた!!

Jaws ジャージャン♪

ジャージャン・・・

助けて~!! Jaws2

なんて、遊び心のあるお土産をいただきました。

USJに行ったんだそうです。

ありがとうO(-人-)O アリガタヤ・・

中身は・・・

   Jaws3

魚の形をしたクッキー(ビスケット??)でした。

これまた遊び心のある中身でした♪

小さい頃食べたような味で、おいしかったよー!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007/04/15

新緑

ちょっとそこまで散歩に行きました。

桜も散ってしまって、次は・・・・

Hop 新緑です。

父曰く、ビールのホップではないかと。

田植えもだんだんすすんできて、夏に近づいている感じがしてきました。

ようこそ、夏!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/04/14

大人な夜

先週末、ラケメンとお食事に行きました。

厳密に言えば、ラケメン-2ですが。

行ったところは、いろりや。

テーブルの真ん中に囲炉裏があって、地鶏なんかを炭火で焼いて食べます。

なんだか話に夢中で、写真を撮るのを忘れてましたo(- -;*)ゞ

で、その店を出た後、大人な夜がおまちかね!!

いろりやさんから歩いて5分もしないところにあるバーに行きました。

バーなんて、なかなか行かないし、ちょっとドキドキしちゃいましたよ(*μ_μ)

  070407_22320001

一杯目は”ゆず梅酒”

バーなので、ちゃんと丸くカットした氷で出してくれました。

カウンターに座ったので、バーテンさんの動きがよく見える!!

そして、バーテンさんとの会話も楽しめる!!

ほんと、大人~な夜でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/04/10

PS3

我が家にも・・・

いえ、厳密に言えば兄のところにやってきました!

Ps3 PS3

電源とオープンするところに指をかざすと、なんと起動したりするのであ~る!!

すごいねー、最先端技術!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/04/09

愛知みやげ

さっそく愛知に行った両親が買ってきてくれました。

Uirou  

生ういろうです。

2種類あって、小豆に栗と抹茶です。

個人的には生ではないですが、白いういろうが好き。

でも、この2本とも美味しかったです。

画像に残せなかったんですが、このほかにも名古屋コーチンプリンも買ってきてくれました。

濃いプリンでおいしかったぁヾ(≧▽≦)ノ

弟さまさまです

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/04/05

なんだこれは!!

数日前、朝からもやが・・・

   Kousa

これ、曇ってるわけではなくて黄砂です。

花粉症ではないしアレルギー持ちでもないですが、見ただけでむずむずしちゃいました。

年々すごくなってるような気がする・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/04/04

似ている

会社の人に、高岡早紀に似てるといわれた。

・・・似てる、か??

いや、似てないと思う( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

そういえば、昔黒髪でさらさらショートだったとき、2階から見てた友人に及川ミッチーに似てると言われたことが・・・

私としては、髪型似てるだけだったと今でも思ってるけど。

さらに昔、ベリーショートで髪をツンツンたててたとき、桂文珍と言われた・・・

これは明らかに髪型のみ(`□´)コラッ!

うーん、どう考えても”高岡早紀”のたの字も見えない。

さて、私ではないけど、ラケメンの彼にそっくりな人を今日発見!!

それは、会社へ行く道のフェンスで見つけました。

プロレスラーのモハメド ヨネ選手。

かなり似てる!!と思ってネットで探してみたら、あまり似てない_| ̄|○

とりあえず、Xboxでキャラになった画像があったので紹介→

ごめんね、似てないのを載せてしまって。

いや、でも博多スターレーンの興行のポスターは似ていた!!

たまに友人に似てる人を見かけるけど、すごい発見をしたような気分になってしまいます。

今日もすごい発見で、どうしても誰かに話したくなってここに書いてしまいました。

当人を知らない人にはまったく分からない話ですよね(-"-;A ...

私だけすっきりーv(≧∇≦)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/04/03

メンテナンス中

4月3日 15:00 ~ 4月4日 15:00  まで

ココログにてメンテナンスが行われます。

その間、コメント&トラックバックの投稿が出来ませんので、ご了承ください<(_ _)>

1日後、お会いしましょう☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »