« 映画を観た後は・・・ | トップページ | 旅立ち »

2007/03/05

勉強中

仕事で使うことになったAccess

習ったことがないのもあり、ここ1週間かなりの苦戦を強いられております(w_-; ウゥ・・

あまりにもわからないものだから、仕事帰りに本屋へ

Access で、入門書買いました。

・・・

・・・

さっぱりです_| ̄|○

わがPCにはAccessは入ってないし、やはりやりながらでないと分かりづらい。

”超図解”だったのが唯一の救い。

とりあえず、Accessとは何かってことから始めないとです。

勉強してからほとんど使ってなかったExcelも、新しい仕事で使うようになったので、思いださなければ・・・

使わないと忘れるように人間の脳ってなってるのねー。

久しぶりに知恵熱でそうなくらい、頭に詰め込んでます。

|
|

« 映画を観た後は・・・ | トップページ | 旅立ち »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

もこさん♪
ひさしぶりだねー(/▽*\)~♪
知恵熱ではないけど、風邪をひいてました。
がんばりすぎ??
んなわけないかぁ(∩。∩;)ゞ
最近逢えてないねー。
私も逢いたいわ!

投稿: メグ・ライオン | 2007/03/14 23:25

おひさしぶりなりΣd(`・∀・´d)
メグライオンさん めっちゃ がんばってるやん!
さいきん めっきり やね★
知恵熱でらんうちに 逢いたいわ!

投稿: もこ | 2007/03/13 14:59

Kiraraさん♪
先生がいればいいんでしょうが、独学で使いこなせるようになるのは大変です。。。
今回に関しては、すでに使いこなせる自信なしです。
でも、Kiraraさんにエライ!!って言ってもらったので、それを励みにがんばります!


F.Norikoさん♪
覚えたそばから忘れていくような・・・
パソコンって、何でこんなに覚えることが多いんでしょうね??
見た目小さいのに、可能性は無限大です。

投稿: メグ・ライオン | 2007/03/11 01:47

私もいくつか本を買い勉強しました。
パソコンの勉強は色々覚えることが多いですね~。
本当奥が深いです。

投稿: F.Noriko | 2007/03/09 10:39

新しい機能とかソフトとか使いこなすようになるまでは
本当に大変ですよね、ちんぷんかんぷんで。
でも入門書まで買って頑張るメグ・ライオンさんはエライ!!
Kiraraなんてそんなことする前に挫折しそうです。

投稿: Kirara | 2007/03/08 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/14148052

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強中:

« 映画を観た後は・・・ | トップページ | 旅立ち »