« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/31

別れのとき

27日、祖父が亡くなりました。

85歳でした。

昨年末から入院し、集中治療室から一般病棟への回復があったんですが、退院することなくの旅立ちでした。

最後にお見舞いに行ったとき、みんなに見られて恥ずかしいみたいで、顔をそらしていました。

でも、もう帰ろうかとしたとき、

「俺はうれしか!」

って言ってくれたのを、思い出します。

頑固で笑い顔のかわいい祖父でした。

 

そして、祖父が旅立った2日後、弟が福岡から旅立っていきました。

  070329_11420001

今週はあわただしかったのであまり実感がわきませんが、きっとゆっくりしたときに寂しくなるんだろうなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007/03/27

記念すべき・・・

記念すべき400記事です!

毎日書いてるわけではないので、やっとというところでしょうか。

さて、最近行ったカフェでこんな演出してもらいました。

    Cafe

カフェモカなんですが、絵が描かれてました。

顔、わかりますか??

ちょっとしたサービスですが、心がほっとしますね(*´∇`*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007/03/26

お潮井とり

春のお潮井とりに行ってきました。

調べてると、博多の風習のようです。

お潮井とは、箱崎宮の海岸の砂です。

これを玄関において、出かけるときに撒きます。

といっても、我が家では父がやってるぐらいかな。

  070325_10350001

朝早くに行ったのですが、多くの人がいました。

今度は秋です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/03/21

ココアはやっぱり・・・

今日は休日だったので、弟の引越しのために、電気屋やショッピングモールなどでお買い物。

で、布団を購入するために行ったショッピングモールで、どうしても買いたかったもの

それは・・・

Swissmiss SWISS MISSのマシュマロココア。

これ、輸入品店でしか売ってないんですよね。

このココアを知ったのは、もう何年も前。

東京に住んでたとき、一緒に住んでた友人が教えてくれました。

当時、西武新宿駅の地下にある輸入のお菓子なんかを売ってるお店に置いてあって、そこでよく買ってました。

今もあるのかな??

マシュマロが苦手な私ですが、ココアに浮かせて飲むと(飲む頃には溶けてるんですが)おいしいのです(ノ>。☆)ノ

出来上がりはこんな感じ→ Swissmiss2

冬はよく飲んでたんですが、福岡で見つけることができなくて、なんとなく忘れてました。

しかーし、先月ぐらいに近くの大型ショッピングセンターの中で見つけて、速攻ゲット!

家族に勧めたら、気に入ってくれたみたいです。

そのとき買ったのがあと少しになったので、本日2缶ゲットいたしましたV(=^‥^=)v

もう少し肌寒い季節が続くので、まだまだ活躍してもらいましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/03/17

LOVE始動!

元CORE OF SOULのfukkoがやっと始動です!

名前をLOVEに変えて、CDのリリースは未定ですが曲、ダウンロードできます。

ちょっとしょぼいけどサイトもあります。

チーム ドリカム(←そんなんあるのかはわからないけど、とりあえずDCTサイト内にあるので)として活動してるようです。

個人のブログ(Pakila内)もありますが、会員登録しないと見れません。

うーん、まだまだ情報が少ない_| ̄|○

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/03/14

旅立ち

先の記事で書いてたんですが、知恵熱が・・・・

いえ、風邪をひいてました。。。

だいぶ復活です。

楽しみの休日から風邪をひき、運がありません。

 

さて、そんな私の近況ですが、重大ニュースが我が家に!!!!

弟が仕事で愛知県に行くことになりました。

あ、出張ではなく赴任です。

万博があった、あの愛知です。

ちなみに名古屋市ではありません。

愛知県、私の未踏の地。

新幹線と飛行機、どちらで行こうかと悩むような福岡から中途半端な位置にある、あの愛知県。

自称、いえ周囲からもブラコンでとおっていた私なので、やはり寂しいです(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも、門出なのでお祝いしてあげないとね。

今月末までにはお引越し完了です。

気分はまさに”卒業”です。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/03/05

勉強中

仕事で使うことになったAccess

習ったことがないのもあり、ここ1週間かなりの苦戦を強いられております(w_-; ウゥ・・

あまりにもわからないものだから、仕事帰りに本屋へ

Access で、入門書買いました。

・・・

・・・

さっぱりです_| ̄|○

わがPCにはAccessは入ってないし、やはりやりながらでないと分かりづらい。

”超図解”だったのが唯一の救い。

とりあえず、Accessとは何かってことから始めないとです。

勉強してからほとんど使ってなかったExcelも、新しい仕事で使うようになったので、思いださなければ・・・

使わないと忘れるように人間の脳ってなってるのねー。

久しぶりに知恵熱でそうなくらい、頭に詰め込んでます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007/03/04

映画を観た後は・・・

私のスケジュール帳は4月始まり。

なので、もうそろそろ終わりなんですが、いっぱいになってしまったページが・・・

そのページとは、

Movie_revue 観た映画の感想が書けるページ。

映画館で観たものも、レンタルしたものも書いていたらいっぱいになってしまいました。

今のところ19本観たことになってます。

1年間で19本は少ない?

なんか書き忘れてるものがあるような・・・

こうやって振り返ると、映画から受けたものとかも思い出すことが出来て、いいんですよね。

学生時代から観た映画の感想なんかをスケジュール帳に残していたんですが、最近はこんな便利ものあるんです!

それは

Cinemas Lifestayle Notebook Cinemasです。

観た映画の詳細を書いたり、観たい映画のリストなんかを書き込めるノート。

これからはスケジュール帳ではなく、このノートを活用。

このノートだと、まとめて見返せるので便利。

いつすべてのページがうまるのでしょう♪

たくさんの映画を観て、自分のプラスにしていければいいな。

たまには何も考えない娯楽だけの映画もいいけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/03/01

はりはり~

        Harihari

いも屋くろ門の”はりはり千本”

蜜がけとそのままが選べますが、これは蜜がけです。

以前大学いもを買ったとき、スタンプカードをもらって貯まるとはりはり千本(小)が貰えるという話をしましたが、これは買いました。

そう!そのとき言ってたとおり、スタンプ貯まる前に買ってしまいました(〃∇〃) ☆

これ、すごくさくさくでした!

たまに先が口の中に刺さるのが厄介ですが。

しかし、美味しく食物繊維が取れるなんて、女性にはやっぱり強い味方ですね、お芋って♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »