« すいすい | トップページ | 散々な週末 »

2007/02/25

祐徳稲荷へ

毎年、我が家で行っている祐徳稲荷神社

私は毎年行ってるわけではないですが、今年は行くことが出来ました。

  Yutoku

いつ行っても大きいです。

そして、駐車場から神社までの沿道は、お土産やさんでいっぱい。

で、帰りにちょっとしたものを食べるためにお店に入りました。

そこで私が頼んだものは・・・

Yutoku2 いなり寿司です!!

なんでかって??

もちろん、稲荷神社だから(o ̄∇ ̄o)

おやじギャグのような答えですが、もちろんほんとにそう思って頼みました。

ここの名物は鯉料理みたいですが、鯉は苦手なので。。。

味は、さすが本場(?)おいしかったです。

甘めでお酢がちょっと効いてて、揚げがやわらかい。

7個、ペロリといただきました。

忘れられないいなり寿司になりそうです。

|
|

« すいすい | トップページ | 散々な週末 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はしっこのひとさん♪
はじめまして。
コメントありがとうございます!!
物産展でもあるんですね、祐徳稲荷のいなり寿司!
私が食べたのは白米でしたが、店先で売っていたものは赤い色をしてました。
十二穀米もおいしそう^^
初詣の祐徳稲荷、人が多そうですねー。
10年前ということは、だいぶ変わってるかもしれませんね。
初詣で行ったことはありませんが、この日も店先で元気なおばちゃんたちの声が飛び交ってました。

投稿: メグ・ライオン | 2007/02/26 23:24

はじめまして。
先日地元の百貨店の物産展で、祐徳稲荷のいなり寿司が出品されてました。そこのはごはんが十二穀米を使っているのが売りでした。見た目も面白かったけど、味も美味しかったです。
祐徳神社には10年以上前に初詣に1度行ったきりです。大きいのにも驚いたけど、それ以上に門前の賑わいにびっくりした記憶があります。

投稿: はしっこのひと | 2007/02/26 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/14048558

この記事へのトラックバック一覧です: 祐徳稲荷へ:

« すいすい | トップページ | 散々な週末 »