« 胸キュン | トップページ | 弟とランチ »

2007/02/18

イチゴチョコサンド

友人の誕生会に合わせた。。。わけではないですが、お菓子を作りました。

イチゴチョコサンドクッキー

070215_02370001 じつは、粉からきちんとクッキーを作るのは初めて。

粉を量って、ふるって・・・

初めてなので、すんごく不安。。。( ̄x ̄;)

生地をねかしたり、そうこうしてやっと型の切り抜きです。

・・・・・

なんか、レシピより多く出来るんですけど!?

まぁ、少ないよりはいいか(〃∇〃) てれっ☆

な~んて甘いこと考えてました_| ̄|○

夜10時から始めた作業ですが、終わったのが朝5時。

次の日、仕事を終え帰ってバタンキューだったのはいうまでもありません。

さて、話はお菓子作りに戻ります。

070215_04070001 クッキーを焼いてる間に、サンドするイチゴチョコ作りです。

これに使うチョコ、確かフランス産でいいチョコなんですよ~!

これがおいしくないわけない!!

しかも、ドライストロベリーも入れてるし。

あとは、クッキーに挟むだけV(○⌒∇⌒○) ルンルン

どれどれ。

070215_04070002 できあがり!!

おいしそう☆

もちろん、一番乗りで味見しちゃいました。

おいしそうではなくて、おいしいぃ~(/▽*\)~♪

次の日、会社にも持って行ったんですが、かなり喜んでくれました。

で、ラケメンも喜んでくれました!

あ、家族ももちろんパクパク食べてくれました。

また作りたくなっちゃいますね~、喜んでもらうと♪

|
|

« 胸キュン | トップページ | 弟とランチ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

nakkoさん♪
原料・・・なんでしょうか?
たしか、ホワイトチョコにイチゴを混ぜたみたいなことを書いてあったような。
でも、この色は乾燥イチゴの色だと思います。
クッキー、型がかわいいですよね!
菊の型なんですよ^^
見たとき、一目ぼれで買ってしまいました。
おすそわけ、ぜひしたかったですー!
食べに来て下さーい(笑)

投稿: メグ・ライオン | 2007/02/20 21:50

このイチゴチョコの原料はなんですか?!すっごい可愛いピンク☆クッキーも可愛いし、私のツボですよ!!!
美味しいなら言う事ないですね!いいないいなー。私にもおすそわけ待ってます(笑)

投稿: nakko | 2007/02/19 23:35

mayu☆mayuさん♪
みんなにおいしいといって食べてもらえて、ほんとによかった!
また・・・いつかわかんないけど、作ったら食べてね。

投稿: メグ・ライオン | 2007/02/19 21:15

エビチリさん♪
自分で言うのもなんですが、ほんとに美味しくできました!
大きな声ではいえないけれど、天才かも(笑)


Kiraraさん♪
ぜひ、食べていただきたいですー。
春っぽいと言われてみて、そうだなぁと思いました。
季節、先取りですね。

投稿: メグ・ライオン | 2007/02/19 21:14

ものすごーく美味しかったです(*´ー`*)

また作って~♪♪

投稿: mayu☆mayu | 2007/02/19 17:50

春らしい可愛いクッキーですね。
私も食べたいです。

投稿: Kirara | 2007/02/19 00:41

うわぁ、美味しそう!

いちごの鮮やかな赤色が見事ですね。

投稿: エビチリ | 2007/02/18 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/13962383

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴチョコサンド:

« 胸キュン | トップページ | 弟とランチ »