« ワンダーな年 | トップページ | Baby »

2007/02/11

誕生日

11日は母の誕生日。

ということで、バースデーケーキを買ってお祝いしました!

   Birthdaycake02

これ、ストロベリーフィールズのケーキ。

カフェは福岡市の早良区西新にあるんですが、これはイオン伊都店で購入。

昔、大学受験の後、その付近の大学を受験した友人たちと集まって、西新店でお茶をした記憶が。

懐かしいなぁ(*'0'*)

ここのケーキは、生クリームがふわふわで甘すぎず、あっさりいただけました。

もちろん主役の母も、喜んでくれてよかったですy(^ー^)y

あ、前回は失敗がありましたが、今回はちゃんと名前も入れていただきました。

それにしても、バレンタインの時期にホールケーキを探すのは大変でした。。。

デパートなんて、ケーキほとんどなし状態でした( ´△`)

予約すればいいんですが、なかなか。

この時期だけど、やっぱりケーキも普通に置いててほしいな。

|
|

« ワンダーな年 | トップページ | Baby »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アイズオンリーさん♪
ありがとうございます!
って、母の代わりにお礼を・・・
なんだか、私は美味しいもの探知機みたいですね(笑)

投稿: メグ・ライオン | 2007/02/17 04:01

ちょっと遅くなりましたが、
誕生日おめでとうございました~。(笑)
フルーツたっぷりの美味しそうなケーキですね。
さすが福岡!
美味しいものが沢山!!
…と、いうよりも美味しいものを見つけ出すメグ・ライオンさんのセンスが素晴らしい!!!

投稿: アイズオンリー | 2007/02/16 19:49

SuperOceanさん♪
こんばんは^^
お祝いには、見た目もキレイなフルーツ系のケーキを選んでしまいます。
家族も、お菓子のことは私が任せられます。
そんなに知ってるつもりはないんですが、どうやらどこかで見たり聞いたりしたお店を無意識に覚えてるみたいです。
Braleysもその1つ。
注文されたんですね!!
・・・でも、食べられなかったんですね・・・
涙目になっちゃう気持ちもわかります。
職場のスタッフさんの感想どおり、「ばりうま!」なんですよ!!
次は確実に食べられるよう祈ってます☆
福岡に出張でこられたとき、水曜日ならお店で食べられますよ。

投稿: メグ・ライオン | 2007/02/13 00:16

こんばんは♪
ケーキの話題には心惹かれてしまうのですが、この誕生日ケーキはフルーツがてんこもりですごいなあ!
美味しそうなケーキを探すのうまいなぁ、と感心するばかりです。生クリームがふわふわで甘過ぎずというのがなんともいえぬですよん。
そそ、Braleys Cheesecakesを注文して届いた!んですけど、丁度その日から出張になってしまい、職場のスタッフに食べていただきました(う〜、涙涙・・・)。
でね、感想聞いたら、「ばりうま!」だったそうです。
そして、「また、宜しくお願いします!」
もうね、出張先でこの話聞いた時には、電話片手に涙目になってましたよ(笑)

投稿: SuperOcean | 2007/02/12 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/13875888

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« ワンダーな年 | トップページ | Baby »