« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/26

散々な週末

どうも応援したチームが負けてしまう・・・

週末の試合。

まずは ゼロックススーパーカップのガンバ大阪vs浦和レッズ

言わなくてもいいかと思いますが、もちろんレッズ応援く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

そして・・・レッズ完敗_| ̄|○

見てて、悲しくなってきた。

でも、純粋にサッカーを楽しむなら、ガンバのサッカーっていいと思う!

やっぱり攻撃サッカー、私好きだなぁ。

レッズは、中盤がダメでしたね。

DFとFWとの間が広すぎて、中盤に穴が開いてる状態。

あれじゃ、ボール支配率は相手にいっちゃうでしょう。

開幕まで少ししかないですが、修正うまくいくといいです。

それからもう1試合。

ラグビー日本選手権決勝。

トヨタ自動車を応援してたんですが、東芝優勝。

廣瀬選手のケガの影響は大きかったように思います。

アイイ選手のキックがはずれたのは痛かった!

来シーズン、また面白い戦いを期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/02/25

祐徳稲荷へ

毎年、我が家で行っている祐徳稲荷神社

私は毎年行ってるわけではないですが、今年は行くことが出来ました。

  Yutoku

いつ行っても大きいです。

そして、駐車場から神社までの沿道は、お土産やさんでいっぱい。

で、帰りにちょっとしたものを食べるためにお店に入りました。

そこで私が頼んだものは・・・

Yutoku2 いなり寿司です!!

なんでかって??

もちろん、稲荷神社だから(o ̄∇ ̄o)

おやじギャグのような答えですが、もちろんほんとにそう思って頼みました。

ここの名物は鯉料理みたいですが、鯉は苦手なので。。。

味は、さすが本場(?)おいしかったです。

甘めでお酢がちょっと効いてて、揚げがやわらかい。

7個、ペロリといただきました。

忘れられないいなり寿司になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/02/24

すいすい

近く、といっても電車もしくは車で行かないといけませんが、公園に行きました。

厳密にいうと、公園の先にあるところに行くために通っただけですが・・・

この公園は中央が池になっていて、そこで鳥さんたちがすいすい気持ちよさそうに泳いでました。

     Park3

あまりにかわいらしかったので、パシャリ(≧∇ノ■ゝ

でも、そんな私の気配を察知してか、どんどん遠くへ・・・

結局、こんなに小さくしか撮れませんでした_| ̄|○

Vの字の波が立ってるところに、3羽ぐらいで並んで進んでます。

目を凝らしても・・・微妙にしか見えませんね( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/02/20

弟とランチ

先週、例のクッキーを作るために材料を買いに行きました。

で、車の運転が不安だったので、弟についてきてもらいました。

ということで、お礼にランチをごちそう!

行ったところは、久しぶりの”BAGEL&BAGEL”

たしか8年ぶりぐらいに行くなぁ。

さて、頼んだものは・・・

Bagel スモークサーモンとクリームチーズ

定番ですね。

私が始めてこのお店で頼んだのも、たしかこれ。

なつかしぃ~と言いながら、おいしくいただきました(^Q^)

ちなみに弟は炭火焼チキンのサンドを頼んでました。

しかーし、これでは足りないのでは??ということで、本日のベーグルも頼んでました!

Bagel2 日替わりのクリームチーズで、この日は”ゆず”でした。

じつは、この日の数日前、スポーツクラブのインストラクターさんから

「B&Bのゆずのクリームはうんまい!」

と聞いてたので、ちょっと食べたかったんです。

運良く、この日食べれてラッキーy(^ー^)y

半分こして食べました。

ゆずがかなり主張してますが、なかなかさっぱりいただけるクリームでした。

ベーグルって、家でサンドにしてまで食べない(めんどう・・・)けど、やっぱりおいしい!

たまにお店に食べに行こうっと♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007/02/18

イチゴチョコサンド

友人の誕生会に合わせた。。。わけではないですが、お菓子を作りました。

イチゴチョコサンドクッキー

070215_02370001 じつは、粉からきちんとクッキーを作るのは初めて。

粉を量って、ふるって・・・

初めてなので、すんごく不安。。。( ̄x ̄;)

生地をねかしたり、そうこうしてやっと型の切り抜きです。

・・・・・

なんか、レシピより多く出来るんですけど!?

まぁ、少ないよりはいいか(〃∇〃) てれっ☆

な~んて甘いこと考えてました_| ̄|○

夜10時から始めた作業ですが、終わったのが朝5時。

次の日、仕事を終え帰ってバタンキューだったのはいうまでもありません。

さて、話はお菓子作りに戻ります。

070215_04070001 クッキーを焼いてる間に、サンドするイチゴチョコ作りです。

これに使うチョコ、確かフランス産でいいチョコなんですよ~!

これがおいしくないわけない!!

しかも、ドライストロベリーも入れてるし。

あとは、クッキーに挟むだけV(○⌒∇⌒○) ルンルン

どれどれ。

070215_04070002 できあがり!!

おいしそう☆

もちろん、一番乗りで味見しちゃいました。

おいしそうではなくて、おいしいぃ~(/▽*\)~♪

次の日、会社にも持って行ったんですが、かなり喜んでくれました。

で、ラケメンも喜んでくれました!

あ、家族ももちろんパクパク食べてくれました。

また作りたくなっちゃいますね~、喜んでもらうと♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007/02/17

胸キュン

なんだか、ドラマに胸キュン中です。

そのドラマは・・・花より男子2

連載当時、マンガを友達に借りて読んでたんですが、ドラマはドラマ。

原作とはちょっと違うけど、これはこれでよし。

うー、なんか切ないよねー、花沢類 (T-T )

しかし、マンガよりかなり積極的な花沢類。

で、そんな切ない胸キュンのときに流れるのが、挿入歌の宇多田の新曲。

これまたドラマをいい具合に盛り上げてくれます。

↓期間限定で(2007年3月8日まで)PVがフルで見れます。

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007/02/16

お誕生会

ラケメン(ラケットメンバー)には2月誕生日が2人いるので、合同誕生会をしました。

日にちは2人の誕生日の間をとって、16日に決定!

お店は幹事にお任せ。

で、1人1000円以内のプレゼントを用意すること!

当日、みんなで集まってお店へ。

私もお店を聞いてなかったので、幹事に連れられていった先は・・・

以前2年ぐらい前に行ったことのあるお店でした!

・・・また名前を忘れてしまった∑(=゚ω゚=;)

そこは、3000円以内でコース料理と2杯のドリンクがつくという、なんとも手ごろなお店なのです。

名前を忘れたので、ご紹介できないのが残念_| ̄|○

さて、コース料理ですが、前菜を1人2品ずつ・主菜を1人1品選びます。

070216_21210001 ←これは、私が選んだ主菜

フォアグラのポワレ

全然写真を撮ってないのに気づいて、あわてて食べかけを撮ってます(^^;;

これ、めっちゃおいしかったぁ!!

一緒にパンが出てきたんですが、ソースをつけて食べてもおいしかったぁ!!!!

別の友人が頼んでいた、スーパーポークのスペアリブも少しおすそ分けしてもらったんですが、これもかなりおいしかったです。

ほかにも、パスタもついていたので、かなりお腹いっぱい。

しかーし、最後はこれ!!

070216_21590001 バースデーケーキ!!

お店からの誕生日ケーキを、2人で吹き消してくれました。

その後みんなからのプレゼント渡し。

みんなが何を買ってるのかわからなかったので、渡してからすぐ袋を開けて見る私たち☆

こういうのって楽しい\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

そうこうしてるうちに、ホールのケーキを切り分けて、お店の人が持ってきてくれました。

070216_22110001 これもおいしかったぁ。

来月もラケメンで誕生日の人がいるので、計画しなくっちゃ!

楽しみ~♪

じつはこのとき、私からみんなへのプレゼントを持っていったんですが、それはまた別の話。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/02/13

Baby

母の誕生日、じつは友人の子供が生まれました!

出産予定日は2月14日だったので、ちょっと早めにでてきちゃったわけですが。

名前が決まってから知らせようとしてたみたいなんですが、虫の知らせか、どうしてるかと思った私からのメールで発覚!

しかも、名前がちょうど決まったときにメールをしたらしい・・・

で、家族以外で私が初のお披露目となったわけです。

なんだかちょっと感動してしまいました(゚ーÅ) ホロリ

   070211_164001

おめでとう!!

陣痛が尋常ではない痛さだったらしく、今度会いに行くときに聞かせてもらう予定。

やっぱり母って偉大だなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/02/11

誕生日

11日は母の誕生日。

ということで、バースデーケーキを買ってお祝いしました!

   Birthdaycake02

これ、ストロベリーフィールズのケーキ。

カフェは福岡市の早良区西新にあるんですが、これはイオン伊都店で購入。

昔、大学受験の後、その付近の大学を受験した友人たちと集まって、西新店でお茶をした記憶が。

懐かしいなぁ(*'0'*)

ここのケーキは、生クリームがふわふわで甘すぎず、あっさりいただけました。

もちろん主役の母も、喜んでくれてよかったですy(^ー^)y

あ、前回は失敗がありましたが、今回はちゃんと名前も入れていただきました。

それにしても、バレンタインの時期にホールケーキを探すのは大変でした。。。

デパートなんて、ケーキほとんどなし状態でした( ´△`)

予約すればいいんですが、なかなか。

この時期だけど、やっぱりケーキも普通に置いててほしいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/02/10

ワンダーな年

最近、ちょっと疲れ気味。

そんなときは音楽聴いて、ゆっくりしたいなぁ・・・

で、音楽と言えば

今年はドリカムのワンダーランドの年!!

行きたいよぉ

福岡は8月11・12日 福岡ヤフードーム。

チケット取れるかなぁ

もちろん、リクエストもしましたよ。

歌ってくれるかなぁ

私がリクエストした3曲は

  • 琥珀の月
  • あの夏の花火
  • 星空が映る海

今考えると、寂しい曲を選択してるなぁ

でも、胸にしみる曲なのよね、3曲とも。

書いてたら、久しぶりに聴きたくなってきた!

寝る前に聴こうかな(●´ω`●)ゞエヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/02/05

バランス女王

結婚式の引き出物といえば、カタログ。

以前出席した結婚式でいただいたカタログを見ながら、何にしようかと思ってたんですが、こういうのって普段買わないけど欲しいものを選んでしまいます。

で、今回はストレッチボディボールを頼みました。

やっと届いたので、早速やってみました!

     070204_20040001

バランスとりながらなので、ちょっとブレてしまいましたが(@゚Д゚@;)

でも、ちゃんと足を離してバランスをとることが出来るんですよv(・_・)

場所をとるので、運動を終えた後はいちいち空気を抜かなければいけないのがやっかいですが・・・

さぁ、これでバランス女王目指しておうちでがんばるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/02/04

産む機械

”産む機械”

この発言から幾日か経ってますが、いちおう産む機械と言われた側としては、一言残しておこうと思います。

 

柳沢厚生労働大臣が松江市の集会で発言した、女性は「子供を産む機械」。

びっくりです。

「辞任の声が高まってますが?」という記者の質問に逆ギレ。

その後、「妻に叱られました」とか言ってるけど、笑いながら言ってる姿に幻滅です。

たしかサンデーモーニングだと思うんですが、そのコメンテーターの女性の方が言ってたんですが、

「少子化問題とか、数字で見てるからこういう発言が出たんじゃないか」と。

たしかにそうかなと思いましたが、ただ、この発言のあった集会の中で、何度も機械発言があったということなので、普段そう思ってると取られざるを得ないと思います。

そして、自民党からは擁護発言として、

「前後の話もあるから・・・」

みたいなことを言ってる議員がTVで流されてましたが、それってどうなの??

たしかに、前後の話を見て判断しなければいけないことってあると思うけど、この一言ってこの一言で十分の判断材料だと思います。

すぐに謝罪・訂正したってことで辞任なしという意見もありますが、これが日本を支える閣僚の発言と思うと、恥ずべき内閣であると思います。

この発言で更迭がないということは、この発言を軽く見てるんでしょうね、首相は。

女性が、苦しくて辛くて痛い中妊娠と出産をするのに、不用意な発言と見過ごせるほど、軽い発言ではないと思います。

女性が産む機械なら、男性である自分はなんだと思ってるのか、質問できるなら聞いてみたい。

今日の選挙結果によっては辞任かもと噂されてますが、そんな結果で動くなんて・・・

発言に対する責任はないんですね、政治家って。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/02/01

寒い・・・

ビックリするぐらい冷えてます。

福岡、今季一番の寒さでは?

彡(-_-;)彡ヒューヒュー

明日は最高気温 4℃ 最低気温 2℃

最高と最低の気温差が2℃しかないって・・・・

明日の防寒、どうしよう。。。(-_-;ウーン

 

さて、そんな中、またも兄入院。

昨年12月に発症した気胸の再発。

2・3日様子を見るらしい。

それ次第で、また手術になるかどうかというわけです。

しかし、こんな寒いときに一人病院のベッドにいると思うと・・・

早くよくなれー!!

寒いときの病気って、いつも以上に気がめいるような気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »