« 初詣 | トップページ | 北九州のついでに宇佐まで »

2007/01/04

ちょっとそこまで、北九州

ちょっとそこまでって距離ではないですが、ずっと気になっていたところに行ってきました!

だって、正月休みがもう終わってしまうから・・・

あ、行ったのは3日です。

さて、そこは・・・・

070103_14170001  

 

 

北九州空港です。

 

行ってみて思ったんですが、意外に小さかったです。

もう少し、どーんとしてるものかと・・・

それに、福岡空港に慣れてるせいか、周りが埋立地っていうのも寂しかった。。。

 

さぁ、そんな北九州空港ですが、この方が出迎えてくれました!!

070103_15270001  

”銀河鉄道999”のメーテルです。

いろいろ案内してくれるみたいです。

もちろん声も出ますよ。

 

外見が小さく見えたので、もちろん中も狭い感じが・・・

3階建てで、3階に展望デッキがありました。

通常100円の入場料がいるんですが、この日は無料開放してました。

ラッキーъ( ゚ー^)イェー♪

そこで見たのは・・・・

070103_14460001 スターフライヤーの飛行機

この黒のボディ、かっこいぃ~(*ノ▽ノ)

ここまで来ないと乗れないのが、とっても残念。

福岡空港からも乗れるようになったら、乗るのに!

もしかして、中は変わらないかもしれないけど(^^;)

1時間に1本ぐらいしか飛んでないので、飛び立つのを見るのに寒い中待ちました。

で、飛び立つところを撮影・・・

      070103_14590001

できてる??

40分ぐらい待ってやっと飛び立ってくれました。

さぁ、せっかくなんで空港で食べよう!!

ということで、唯一滑走路が見えるレストランに入りました。

070103_15110001 そこで頼んだのは、

小倉名物 焼きうどん

焼きうどんが小倉名物だったことにビックリしました(´ρ`)ヘー

味は、ふつうの焼きうどんでした。

味はともかく、飛行機を見ながら食べるのがいいんですよねー。

 

足湯なんかもあるみたいですが、それは体験せず帰りました。

ここのいいところは、駐車場代が安いこと!!

といっても、長時間いれるところでもないですけど・・・

あ、日帰りの人とかいいかも。

|
|

« 初詣 | トップページ | 北九州のついでに宇佐まで »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アイズオンリーさん♪
メーテルは有名だから知ってますよー!!
それに、幼い頃再放送してたのを見たことあるので。
やっぱりどこかに行くとなったら、そこの名物は食べておきたいですよね^^

投稿: メグ・ライオン | 2007/01/08 00:58

メグ・ライオンさんの若さでメーテルを知ってる?
ホントいろんな事知ってますよねぇ~。
でも流石メグ・ライオンさん。美味しい情報もきちんと盛り込んでありますね。(笑)

投稿: アイズオンリー | 2007/01/07 22:13

nakkoさん♪
北九州の人はメーテルに慣れてるのか、メーテルの周りに誰もいませんでした。
ちょっと寂しそうでした・・・
焼きうどん、私もこのとき初めて知りました。
発祥は小倉の”だるま堂”というお店らしいです。
チャンスがあれば、どちらも体験してみてくださいね^^

投稿: メグ・ライオン | 2007/01/06 11:22

初めてみましたよー。北九州空港!
メーテルがいるとは(笑)
チャンスがあったら行ってみたいですねー。
小倉=焼うどんも初めて知りました!
美味しそうです^^

投稿: nakko | 2007/01/05 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/13337489

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとそこまで、北九州:

« 初詣 | トップページ | 北九州のついでに宇佐まで »