« 北九州のついでに宇佐まで | トップページ | 天皇杯 »

2007/01/08

新年会

ラケッツ部の面々と、2007年新年会をしました!

久しぶりに6人の揃い踏み・・・

気楽に楽しめる人たちとの食事、すごくよい時間を過ごせました。

さぁ、もちろんそのお店もご紹介!!

Nagano  

水炊き 長野 です。

ここは水炊き屋の中でも老舗といえるお店です。

入り口も、ちょっと老舗って感じでしょ?

数年前、家族で食べに行ったとき以来の来店。

じつは、ここに食べに来るまで、「水炊きなんておいしくない(゚Д゚=)ノ⌒゚」って思ってたんですが、それが180度覆されました。

そんなお店です。

石畳を入っていくと、着物を着たおねえさんたち(?)に接客してもらいます。

今回予約してたときは大部屋だと言われてたんですが、行ってみると個室でした\(*^▽^*)/

さぁ、メインの水炊き・・・の前

Nagano02 お通しがありました。

この日は酢もつ。

ここに来る前に、今年のスポーツクラブ初めしてきたので、ビールが体にしみこむしみこむ!!

そして酢もつがビールに合う合う!!!!

水炊きが出来るのを楽しみつつ、これはこれで大満足でした(*'∇')ウフフフフ

いよいよ、私が以前衝撃を受けたものと水炊き完成・・・

Nagano03 左側のもの

これ、水炊きのだしです。

そのまま飲んでもいいし、味が薄い人はちょっと塩を入れて飲みます。

もう、たまらないぐらい鶏のうまみが出まくってるだしで、ほんっとにおいしい!!

そして水炊きは、お店のたれをつけて食べます。

たれはたぶんポン酢かな?

ねぎともみじおろしをお好みで入れて。

最初は野菜を入れず、鶏だけを食べます。

つくね・レバー・ぶつ切り・だしの時から入っていた骨付き

どれもしっかり鶏の味がして、プリプリしてておいしいっっ(Ψ▽Ψ*)

そして、半分食べたくらいに野菜を入れます。

鍋に関する作業は、すべてお店のおねえさんたちがしてくれます。

このおねえさんたちがおもしろい(。・w・。 )

料理だけじゃなく、こんなところも美味しさにプラスされますよね♪

さぁ、〆はもちろん・・・

Nagano04 雑炊です。

食べ終わった後のだしに、ご飯と卵を入れて作ってくれます。

このときすでにお腹がいっぱいだった私たち。

でもどうしても〆が食べたかったので、3人前頼みました。

これまたいい味がだしに出てて、おいしかったぁ!

2時間しかいれませんでしたが、個室だったのもあり、ゆったり楽しくそしておいしくの新年会でした。

|
|

« 北九州のついでに宇佐まで | トップページ | 天皇杯 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アイズオンリーさん♪
あ!!危ない!!!!
アイズオンリーさん、よだれがたれる寸前ですよ~(笑)
そういえば、酢もつがお気に入りでしたね。
ランキングに載るなんてすごい!!
エディさんも、載ってたんですねー。
今年、またランキング目指すとか、どうですか?


mayu☆mayuさん♪
↑つのだ☆ひろ、みたいー(笑)
高校生のときに名前の真ん中に☆を入れるのが流行ったんだけど、それを思い出しちゃった^^
今年も7日から仲良しな私たちだったねv(≧∇≦)v
ほんと、今年もいっぱい思い出作ろうね!

投稿: メグ・ライオン | 2007/01/10 23:50

美味しかったね~(*´・д・)(・д・`*)ネー
ラケ☆メンで食べるから一層美味しいね~(´д`*)

めっちゃ楽しかった~^^
今年初☆笑いでした~!!!

今年もワイワイ思い出作ろうね!!

投稿: mayu☆mayu | 2007/01/09 02:43

>ビールが体にしみこむしみこむ
分かるなぁ~。幸せって瞬間ですよね。
>酢もつがビールに合う合う
そうそうそのとおり!自分の舌で体感しましたからよーく分かります!

夜中、少しお腹が減った状態で読んでたらよだれがでそう~!
やっぱ福岡最高だよ!!!(笑)
ボクは先週の金曜にスポーツクラブ初めしました。

ラケットといえばJARA(日本ラケットボール協会)のHPにラケットボールマガジン「SKIP」のバックナンバーがUPされていました。
その中の1991年No17の「ランキング」の262位にボクの名前がありました~。
ちなみに1992年No22の「地区シングルス」にエディさんが22位でのってました。

投稿: アイズオンリー | 2007/01/09 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/13395736

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 北九州のついでに宇佐まで | トップページ | 天皇杯 »