« ちょっとそこまで、北九州 | トップページ | 新年会 »

2007/01/07

北九州のついでに宇佐まで

先日北九州に行った話はしましたが、その後大分県宇佐市まで行ってきました。

宇佐市といえば・・・

   070103_17120001

国宝・宇佐神宮 です!!

この画像は本殿なんですが、ここまで行くのが結構大変・・・

070103_17080001 階段をたくさん上った先にあります。

でも、ちょっと幻想的なんですよね。

3日だったので、初詣の人たちがたくさん来てました。

何年か振りに行ったんですが、壮大な感じはやはり変わってませんでした。

そういえば、神社とかってちょっとひんやりしてませんか?

あれって何ですかね?

以前ここに来た時は夏だったんですが、やはりちょっと涼しかったような記憶が・・・

もしかして。。。霊!?(゚◇゚)

なんて思ったりするから、体感気温が-1℃くらい下がったような。

そうそう、おみくじはひいてないんですが、ここでちょっとラッキーが!!

070103_20300001 専用駐車場にとめたところでもらった領収書NO.が

1111

でしたー!!!!

なんか縁起がいいですよね!?

2007年、1番になりそうです♪

|
|

« ちょっとそこまで、北九州 | トップページ | 新年会 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Kiraraさん♪
国宝なだけあって、とても荘厳な雰囲気でした。
この近くには重要文化財の建物もあって、それもすばらしかったです。

ひんやりするのは、木があるからなんですね!
境内の木って、大きな木が多いですよね。
大きな木に抱きついているKiraraさんがとってもKiraraさんらしい感じがします^^

今年のテーマ、石鹸と旅行なんですね☆
素敵な石鹸とたくさんの旅行、できたらいいですね!

投稿: メグ・ライオン | 2007/01/09 00:06

わーー、すごく雰囲気のある朱塗りの本殿ですね。
行って見たいなあ。

神社仏閣の境内って確かに木が多いから
ひんやりしますよね。
Kiraraはどこぞの境内の木に抱きついてみたことがあります。
手が回りきらないぐらいの大木でしたけど、
なんか頼りがいがあるなーっっていう感じで良かったですよ。

今年のテーマは石鹸と旅になりそうだから、
行ってみたいところの候補に入れときます♪

投稿: Kirara | 2007/01/08 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/13378501

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州のついでに宇佐まで:

« ちょっとそこまで、北九州 | トップページ | 新年会 »