« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/28

失恋?

いえ、失恋するような恋すら始まってなかったんですが、今日髪を切ったのでとりあえずこんなタイトルに( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

今って、髪を切っても失恋とは言わないのかな?

さて、今回長さはあまり変えてないんですが、ストレートだった髪にパーマをかけてみました!!

オーダーは、「パフィーみたいなパーマに!」

昔からどうしてもやりたかったんです。。。

以前、長さが足りない状態で言ったために、サザエさんのようになったりしてんですが、今回は長さもあるし大丈夫なはず!?

イケメン美容師さんにしてもらい、出来上がりは・・・

なんか ゆるい??

あ!!!!

昔のパフィーっていうの忘れてた( ̄■ ̄;)

そう、昔のパフィーはクルクルだったんですが、今はちょっと控えめクルクル。

・・・ま、いっか( ̄∇ ̄+)

これはこれで気に入ってます。

画像は掲載できませんが、”ルーズスパイラル”っていうパーマをかけると、あなたもメグ・ライオンになれるv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

+(プラス)パフィーみたいにって言ったら、完璧です(゚∇^d)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2つの顔を持つ女

すごいタイトルをつけてしまったけど、なんてことはない。。。

ただ、これを新たに購入しました↓

Megane メガネ2つ

今持ってるのがどうもゆがんでる・・・

たぶん、かけたまま寝ちゃったりしたしね(;^◇^;)ゝ

そこで、2つまとめて購入しちゃいました!

それぞれかけると、それぞれ違う印象になります。

今まで乱視なのに乱視用のレンズではなかったんですが、今回はちゃんと乱視も入れてもらいました。

すっきり見えるー!!

これで私の視野も広くなったはず!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/01/25

感動のチーズケーキ

以前何かのきっかけで知ってたお店があったんですが、どこにあるのかわからずじまい・・・

諦めていたところ、友人が行ってきたと写真を見せてくれました。

!!!!

これは行くしかないでしょ!!

ということで、一緒に行ってきました。

そこは、水曜日しか営業していないチーズケーキのお店。

Braleys Cheesecakes

詳しくは↑にリンクしてるのでHPを見てくださいね。

で、ここのメニューはチーズケーキだけ。

コーヒーか紅茶がついて1000円。

Braleys 私はコーヒーにしました。

紅茶だと、何種類かあって選ぶことができます。

あ、お代わりも無料でしてくれました。

お店の雰囲気は、和風。

靴を脱いで、畳の掘りごたつの席が何席かあって、

奥にカウンター。

その先にこのお店のオーナー夫婦がいらっしゃいました!

私たちはカウンターに座っていただいたんですが・・・

う・うまい!!!!

なんだこりゃ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

感動でビックリしました。

サワークリームが効いてて、最初はヨーグルトっぽいなと思いました。

そして、だんだん食べてたらさっぱり濃厚!

しかもオーナーさんがすごくいい人たちで、長居したくなるお店です。

帰り際、持ち帰りに15cmのホールを買いました。

で、その日の夜に家族で食べたんですが、みんな感動してました。

いやー、水曜日だけってのが残念だけど、だからおいしいのかもね。

また行きたいな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007/01/24

弟の夢

昨日、弟が見た夢を聞いたんですが、すごく笑えました。

弟はよく夢を見るらしいんですが、いつも変わった夢を見ています。

で、今回の夢は・・・

前からフラフラと酔っ払ったDJ OZMAが歩いてきて、ヤンキーのような絡みをしてきた。

で、なぜかDJ OZMAに足をきめられた弟。

それにプチッときて、DJ OZMAの頭を張り倒した。

そんな夢・・・

ちなみに弟はDJ OZMAが大嫌いです。

どうしてこんな夢をみたのか・・・?

謎です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/01/22

阿蘇の旅 その2

さぁ、阿蘇の2日目です。

朝、チェックアウトする前に温泉に入りたい!!

ということで、たしか6時ぐらいに寝たのに9時半に起床(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

歩いて3分ぐらいのところにある露天風呂に浸かりに行きました。

しかーし、露天風呂ということもあって寒かった・・・

浸かってる時はいいんだけどね(*^^*ゞ

温泉に入って気分もスッキリ!

チェックアウトして次に向かったところは・・・・・

和洋菓子屋さん菓心 なかむらです。

じつは、前の晩にどこに行こうかと雑誌をめくっていたところ目に留まり、ここに決定!!

店内に入ると、あま~い香りが( ̄●● ̄)

で、店内を探してみると・・・雑誌に載ってたものがあった!!!!

早速店内でいただくことに♪

070120_11500001 洋風苺大福です。

求肥がめっちゃやわらかくて、それでいて中のスポンジがふわふわ

しあわせ~(´▽`)はぁぁ・・♪

しかもお菓子を選んでいるときに、サービスのお茶とお菓子もいただいちゃいました。

ほかにも美味しそうなものがずらりと並んでいました。

今度行くときは、違うのも頼んでみたいなぁ。。。

 

さぁ、デザートを食べたけどお昼ご飯を食べに行くぞー!!

ここは前から行こうといってたところ。

白水乃蔵です。

ここは炭焼のお店。

070120_13150001 頼んだのは、蔵定食。

地鶏と馬肉と肥後牛が入ってます。

+100円で白飯を高菜飯に変えられるので、高菜に変更。

このお肉たち・・・

ほんっとにおいしかったぁ!

馬肉と肥後牛、とろけるとろける!!

馬刺しも食べたんですが、こちらもとろけるとろける!!!!

ちょっと値段はしましたが、ここでしか食べられないものだもんね。

おいしくいただきました<(_ _*)>

もう食べられない・・・・

お腹いっぱいなので、ここに到着する前に見かけた雑貨屋さんへ。

店内を見回し、車で少し眠り・・・

起きた後、温泉へ。

栃木(とちのき)温泉のとある旅館へ。

山間にあるところなので、露天からの眺めがキレイでした!

旅館の名前を忘れたのが、残念(ノ_-;)ハア…

温泉に入ると、ちょっとお腹に余裕が・・・

ということで、これも以前から行きたかったところへ。

Kokutei 熊本ラーメンの”黒亭”です。

店内がすごくきれいで、ちょっとびっくりしました。

ラーメン屋って、しかも老舗とかになるとあんまりキレイじゃないってイメージが。。。

お客さんも絶えないで入ってきてました。

私たちは運良くすんなり入店。

で、もちろん頼んだのはラーメンです。

070120_20060001 熊本ラーメン特有の、焦がしにんにくの香りが食欲をそそります。

これで560円。

味は、こってりだけど私にはちょっと薄味でした。

でも、こしょうをちょっと入れるとグーでした。

 

結局、自然にほとんど触れ合ってない・・・

やっぱり食べすぎな旅でした( ̄∇ ̄*)ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007/01/21

阿蘇の旅

先週末、阿蘇のほうに行ってきました!

みんなが仕事を終え、夜の7時過ぎに集まる面々。

それから8時くらいに揃って、福岡を出発!

今回は6人での旅。

仕事も終わった後なので、お腹は空き空き・・・

熊本までほぼ何も食べずに到着。

で、メンバーの中の1人が以前行ったことのあるところが美味しかったということで、全員一致でそこへ向かいました。

Ramカフェ RAM(ラム)

着いてみたらほかにも行ったことがある人がいて、美味しかったよと言うので、気分はルンルン♪

店内は、外国っちくなところでした。

↓でしょ??

Ram2

さぁ、そんな店内にもちょっと感動しながらメニュー決めです。

話によるとハンバーグが美味しかったみたいなので、どうしてもハンバーグを食べたい!!

で、選んだのがこれ↓

070119_22510001 ハンバーグドリア

これ、ほんっとーにおいしかったぁ~(^◇^)/ ウホホホ

中に入ってるハンバーグが、ちょっとスパイシーでやわらかい!

このドリアにサラダと飲み物が付いてました。

値段はたしか980円。

そうそう、食後に頼んだコーヒーもおいしかった!!

店内もコーヒーの香りが漂っていて、ステキな所でした。

画像の上にちょっとだけ映ってるのが、ハンバーグ&エビフライ定食。

そちらもおいしそうでした。

さぁ、いよいよ阿蘇に向けて出発!

泊まるところは貸し別荘。

阿蘇に行く途中に温度の表示があるんですが、1℃との表示が・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

貸し別荘近くのコンビニで買出しに寄ったときに外に出たんですが、ほんっとに寒かった{{{{(+ω+)}}}}

貸し別荘に着いても、暖まるまで大変でした。

到着したのは12時過ぎてましたが、みんなでリビングで語り合ったりして楽しい夜を過ごしました。

つづきは次号で。。。うふふっ(*゚v゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007/01/17

話題の・・・

発売日、会社の営業の人がさっそく食べに行きました。

その数日後、隣でそれを食べてた人がいたので、写真Get!!

Megamac  

マクドナルド

”メガマック”

 

でかい!!

そして食べにくそうでした・・・

そうそう、営業の人も言ってたけど、食べ終わる頃には飽きるらしい。

そんなもんなのか。。。

ボリュームが明らかに私の胃袋の許容範囲を超えてたので、多分これからも食べることはないだろうなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007/01/14

アクアビクスデビュー!?

いたるところで、まだまだバーゲンが開催されてる中。

ついに、ついに買ってしまいましたー!!

Arena_1 arenaの水着とキャップです。

30%OFFぐらいでした。

1年ぐらい前から、プールを一緒にやろうと誘われ続け、やっとです。

プールとかあまりに久々すぎて、どうしたらいいものか・・・

とりあえず、冬を乗り越えるために蓄えた(?)お肉たちとおさらば・△・)ノ するために、友人たちとアクアビクスに挑戦するつもり。

どうなることでしょう(-ω-;)

中学も高校もプールがなかったので、水着を買うことすら勇気がいったのに。

そんな私がプールサイドに行けるのかどうか(→o←)ゞ

友人に助けてもらってがんばろう、、、(*'∇')

はてさて、夏にナイスバディになってるかどうか。

それは半年後のお話。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/01/11

天皇杯

知り合いの人が出張で東京に行くとのこと。

で、その人もレッズファン。

そうそう、アビスパの入れ替え戦のときちょうどこの人と一緒にいて、2人でへこみ気味でした・・・

なんでかというと、福岡でレッズが見れなくなるから。

2人とも純粋にアビスパの応援してないなんて。。。

まぁ、こんな人なんで、もちろん東京ついでに浦和まで行ったとのこと。

で、こんな写メ、いただいちゃいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Tennouhai_1  天皇杯

あぁ、本物が見たい・・・

でも、写メをもらっただけでもテンションアップ↑

今年はアジアクラブチャンピオン目指して、がんばってもらいたい!

 

そういえば、千葉の阿部勇樹選手、浦和に移籍濃厚らしいですね。

うーん・・・( ̄  ̄;)

私としては、あまり歓迎する話ではないんですよね。

まぁ、見守るしかないんですけど。

結果”浦和の阿部”が誕生したら、もちろんレッズの一員として応援します。

あ!阿部選手が嫌いなわけではないですよ、念のため

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/08

新年会

ラケッツ部の面々と、2007年新年会をしました!

久しぶりに6人の揃い踏み・・・

気楽に楽しめる人たちとの食事、すごくよい時間を過ごせました。

さぁ、もちろんそのお店もご紹介!!

Nagano  

水炊き 長野 です。

ここは水炊き屋の中でも老舗といえるお店です。

入り口も、ちょっと老舗って感じでしょ?

数年前、家族で食べに行ったとき以来の来店。

じつは、ここに食べに来るまで、「水炊きなんておいしくない(゚Д゚=)ノ⌒゚」って思ってたんですが、それが180度覆されました。

そんなお店です。

石畳を入っていくと、着物を着たおねえさんたち(?)に接客してもらいます。

今回予約してたときは大部屋だと言われてたんですが、行ってみると個室でした\(*^▽^*)/

さぁ、メインの水炊き・・・の前

Nagano02 お通しがありました。

この日は酢もつ。

ここに来る前に、今年のスポーツクラブ初めしてきたので、ビールが体にしみこむしみこむ!!

そして酢もつがビールに合う合う!!!!

水炊きが出来るのを楽しみつつ、これはこれで大満足でした(*'∇')ウフフフフ

いよいよ、私が以前衝撃を受けたものと水炊き完成・・・

Nagano03 左側のもの

これ、水炊きのだしです。

そのまま飲んでもいいし、味が薄い人はちょっと塩を入れて飲みます。

もう、たまらないぐらい鶏のうまみが出まくってるだしで、ほんっとにおいしい!!

そして水炊きは、お店のたれをつけて食べます。

たれはたぶんポン酢かな?

ねぎともみじおろしをお好みで入れて。

最初は野菜を入れず、鶏だけを食べます。

つくね・レバー・ぶつ切り・だしの時から入っていた骨付き

どれもしっかり鶏の味がして、プリプリしてておいしいっっ(Ψ▽Ψ*)

そして、半分食べたくらいに野菜を入れます。

鍋に関する作業は、すべてお店のおねえさんたちがしてくれます。

このおねえさんたちがおもしろい(。・w・。 )

料理だけじゃなく、こんなところも美味しさにプラスされますよね♪

さぁ、〆はもちろん・・・

Nagano04 雑炊です。

食べ終わった後のだしに、ご飯と卵を入れて作ってくれます。

このときすでにお腹がいっぱいだった私たち。

でもどうしても〆が食べたかったので、3人前頼みました。

これまたいい味がだしに出てて、おいしかったぁ!

2時間しかいれませんでしたが、個室だったのもあり、ゆったり楽しくそしておいしくの新年会でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007/01/07

北九州のついでに宇佐まで

先日北九州に行った話はしましたが、その後大分県宇佐市まで行ってきました。

宇佐市といえば・・・

   070103_17120001

国宝・宇佐神宮 です!!

この画像は本殿なんですが、ここまで行くのが結構大変・・・

070103_17080001 階段をたくさん上った先にあります。

でも、ちょっと幻想的なんですよね。

3日だったので、初詣の人たちがたくさん来てました。

何年か振りに行ったんですが、壮大な感じはやはり変わってませんでした。

そういえば、神社とかってちょっとひんやりしてませんか?

あれって何ですかね?

以前ここに来た時は夏だったんですが、やはりちょっと涼しかったような記憶が・・・

もしかして。。。霊!?(゚◇゚)

なんて思ったりするから、体感気温が-1℃くらい下がったような。

そうそう、おみくじはひいてないんですが、ここでちょっとラッキーが!!

070103_20300001 専用駐車場にとめたところでもらった領収書NO.が

1111

でしたー!!!!

なんか縁起がいいですよね!?

2007年、1番になりそうです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/01/04

ちょっとそこまで、北九州

ちょっとそこまでって距離ではないですが、ずっと気になっていたところに行ってきました!

だって、正月休みがもう終わってしまうから・・・

あ、行ったのは3日です。

さて、そこは・・・・

070103_14170001  

 

 

北九州空港です。

 

行ってみて思ったんですが、意外に小さかったです。

もう少し、どーんとしてるものかと・・・

それに、福岡空港に慣れてるせいか、周りが埋立地っていうのも寂しかった。。。

 

さぁ、そんな北九州空港ですが、この方が出迎えてくれました!!

070103_15270001  

”銀河鉄道999”のメーテルです。

いろいろ案内してくれるみたいです。

もちろん声も出ますよ。

 

外見が小さく見えたので、もちろん中も狭い感じが・・・

3階建てで、3階に展望デッキがありました。

通常100円の入場料がいるんですが、この日は無料開放してました。

ラッキーъ( ゚ー^)イェー♪

そこで見たのは・・・・

070103_14460001 スターフライヤーの飛行機

この黒のボディ、かっこいぃ~(*ノ▽ノ)

ここまで来ないと乗れないのが、とっても残念。

福岡空港からも乗れるようになったら、乗るのに!

もしかして、中は変わらないかもしれないけど(^^;)

1時間に1本ぐらいしか飛んでないので、飛び立つのを見るのに寒い中待ちました。

で、飛び立つところを撮影・・・

      070103_14590001

できてる??

40分ぐらい待ってやっと飛び立ってくれました。

さぁ、せっかくなんで空港で食べよう!!

ということで、唯一滑走路が見えるレストランに入りました。

070103_15110001 そこで頼んだのは、

小倉名物 焼きうどん

焼きうどんが小倉名物だったことにビックリしました(´ρ`)ヘー

味は、ふつうの焼きうどんでした。

味はともかく、飛行機を見ながら食べるのがいいんですよねー。

 

足湯なんかもあるみたいですが、それは体験せず帰りました。

ここのいいところは、駐車場代が安いこと!!

といっても、長時間いれるところでもないですけど・・・

あ、日帰りの人とかいいかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/01/03

初詣

2007年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

さて、今年の1日は初詣にちょっと家から遠いですが、愛宕神社に行ってきました!

というか、ここにある御茶屋がメインだったりして。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

その御茶屋とは・・・

Iwaiya 岩井屋さんです。

ここの”いわい餅”が有名。

で、持ち帰りと店内で食べれることもできます。

Macchamoti  

これ→は、抹茶といわい餅のセット。

抹茶ではなく、珈琲とのセットもあります。

頼んだ人によると抹茶がおすすめではないようでした・・

抹茶粉をよく溶いてなかったみたいで、すごーく苦かったみたい∑(゚◇゚;)

そんななか私が頼んだものは

Iwaidango  

”いわいだんご”です。

いわい餅は平べったいのに対して、いわいだんごは丸でした。

あんと皮はたぶん同じ・・・?

だんごのほかに、桜湯とこぶがついてます。

桜湯って、じつはあまり好きじゃないので、感想はなしですみません。

でも、ちゃんと飲みましたよ。

こぶが甘ーい口を、すっきりさせてくれます。

いわい餅も好きなので、これはほんとにおいしくいただきました!!

きなこもかなり満足でした( ̄‥ ̄)=3

帰りは、もちろんいわい餅をお持ち帰りしました。

おいしく始まった2007年。

今年を暗示?

2007年もおいしいものをたくさん食べられますように☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »