« 阿蘇の旅 | トップページ | 弟の夢 »

2007/01/22

阿蘇の旅 その2

さぁ、阿蘇の2日目です。

朝、チェックアウトする前に温泉に入りたい!!

ということで、たしか6時ぐらいに寝たのに9時半に起床(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

歩いて3分ぐらいのところにある露天風呂に浸かりに行きました。

しかーし、露天風呂ということもあって寒かった・・・

浸かってる時はいいんだけどね(*^^*ゞ

温泉に入って気分もスッキリ!

チェックアウトして次に向かったところは・・・・・

和洋菓子屋さん菓心 なかむらです。

じつは、前の晩にどこに行こうかと雑誌をめくっていたところ目に留まり、ここに決定!!

店内に入ると、あま~い香りが( ̄●● ̄)

で、店内を探してみると・・・雑誌に載ってたものがあった!!!!

早速店内でいただくことに♪

070120_11500001 洋風苺大福です。

求肥がめっちゃやわらかくて、それでいて中のスポンジがふわふわ

しあわせ~(´▽`)はぁぁ・・♪

しかもお菓子を選んでいるときに、サービスのお茶とお菓子もいただいちゃいました。

ほかにも美味しそうなものがずらりと並んでいました。

今度行くときは、違うのも頼んでみたいなぁ。。。

 

さぁ、デザートを食べたけどお昼ご飯を食べに行くぞー!!

ここは前から行こうといってたところ。

白水乃蔵です。

ここは炭焼のお店。

070120_13150001 頼んだのは、蔵定食。

地鶏と馬肉と肥後牛が入ってます。

+100円で白飯を高菜飯に変えられるので、高菜に変更。

このお肉たち・・・

ほんっとにおいしかったぁ!

馬肉と肥後牛、とろけるとろける!!

馬刺しも食べたんですが、こちらもとろけるとろける!!!!

ちょっと値段はしましたが、ここでしか食べられないものだもんね。

おいしくいただきました<(_ _*)>

もう食べられない・・・・

お腹いっぱいなので、ここに到着する前に見かけた雑貨屋さんへ。

店内を見回し、車で少し眠り・・・

起きた後、温泉へ。

栃木(とちのき)温泉のとある旅館へ。

山間にあるところなので、露天からの眺めがキレイでした!

旅館の名前を忘れたのが、残念(ノ_-;)ハア…

温泉に入ると、ちょっとお腹に余裕が・・・

ということで、これも以前から行きたかったところへ。

Kokutei 熊本ラーメンの”黒亭”です。

店内がすごくきれいで、ちょっとびっくりしました。

ラーメン屋って、しかも老舗とかになるとあんまりキレイじゃないってイメージが。。。

お客さんも絶えないで入ってきてました。

私たちは運良くすんなり入店。

で、もちろん頼んだのはラーメンです。

070120_20060001 熊本ラーメン特有の、焦がしにんにくの香りが食欲をそそります。

これで560円。

味は、こってりだけど私にはちょっと薄味でした。

でも、こしょうをちょっと入れるとグーでした。

 

結局、自然にほとんど触れ合ってない・・・

やっぱり食べすぎな旅でした( ̄∇ ̄*)ゞ

|
|

« 阿蘇の旅 | トップページ | 弟の夢 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もこさん♪
こってりだったんだけど、塩加減がちょっと足りなかったかな。
左テーブルは、みんなじゃないけどふってた人もいたよ。
博多ラーメンより、薄味だったような気がしたけどなぁ・・・
あ!温泉上がりだったから、塩分が欲しかったのかもしれないね

投稿: メグ・ライオン | 2007/01/26 23:53

メグさん☆黒亭ラーメンが薄味って???
めっちゃ びっくりよ♡→ܫ←♡
あたしは 普通にトンコツって感じで濃いなって感じで大満足なお味でしたぞ☆
そんななかメグさんこしょうふってたんやね。
ウケル もしかして、左テーブルの方たちみな?こしょうチーム?

投稿: もこ | 2007/01/25 14:39

p_nacyuさん♪
どんなに遅く寝ても、旅先だと目が覚めますよね。
そして、その寝不足分が家に帰ったときにでちゃうんですよね~。。。
次の日、1日ダルダルと過ごしました。
でも、旅行はやめられませんね(笑)
私もまた焼肉食べたいですー!!

投稿: メグ・ライオン | 2007/01/24 23:38

mayu☆mayuさん♪
大満足、体重1k増の旅だったね。
私たちらしい!?
みんなでワイワイ、楽しいねv(≧∇≦)v


SuperOceanさん♪
やはり、旅には美味しいものは必要ですよね!
SuperOceanさんも熊本に行かれてましたね。
私たちの知らない穴場、たくさんご存知なのでは?
温泉も、当てられてるかも・・・

投稿: メグ・ライオン | 2007/01/24 23:31

目をつけてた所に行くのはさすがっ!
旅の楽しみですよねー♪
旅行に行くと疲れてても早起きしますよね、やっぱり(笑)
でも家に帰ると動きたくない程疲れる・・・
不思議なものです。
あーーー、焼肉食べたいっ^^

投稿: p_nacyu | 2007/01/24 20:47

阿蘇と熊本の美味しい場所をさすがちゃ〜んと行ってきましたね!グルメ通のメグ・ライオンさんと友達の方々ですね。
そして、阿蘇といえば、温泉! たぶん貸し切りの場所は?かなぁ・・・・などと想像しております。

投稿: SuperOcean | 2007/01/23 20:34

ほ~んと美味しかったよね~(´д`*)

温泉も、とてーも気持ち良かった~

また、みんなでワイワイしようね~っっ( ・ิω・ิ)b

投稿: mayu☆mayu | 2007/01/22 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/13622276

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇の旅 その2:

« 阿蘇の旅 | トップページ | 弟の夢 »