« とりあえず作った! | トップページ | 料理 »

2006/12/02

ほっ

ホッとしたことが・・・3つあったので。

まずは、浦和REDSがリーグ制覇したこと!!

長かったなぁー ε-(ーдー)ハァ

しかも最終戦までもつれ、ハラハラドキドキさせられたけど信じてたよ!!

去年のように悔しい思いはしたくなかったしね。

最終戦、どちらも攻めの姿勢が前面に出てて、すごくいい試合だったと思います。

ガンバは・・・たぶん勝つチャンスはあったと思う。

ただ、決定的なところで決めきれないのもあったのが、後々ひびいたかな?

そこで同点にしたポンテの1点目が流れを変えたと思う。

ゴール前、DFを抜いたドリブルにしびれました!!

ほんとーに、浦和レッズの選手・関係者・そしてサポーター、おめでとう!!

そして、2つ目のホッもサッカー。

アビスパ福岡、自動降格圏から脱出!!

レッズの試合見ながら途中経過を見てると、前半1点リードされててがっくり_| ̄|○してた私・・・

でも、いつの間にか(試合の放送がなかったので、BSのセレッソ戦の放送のときに知った)1点入れてるし!!

そして試合終了。

入れ替え戦があるけど、とりあえず首の皮1枚つながったということで、入れ替え戦までがんばってもらいましょう!!

そして相手は神戸・・・

アビスパの前監督だった松田監督が率いるチーム。

ちょっと複雑。

だって、福岡がJ1に昇格したときは松田監督だったしね。

でも、落ちるわけにはいかないから、がんばれアビスパ!!

 

さて、最後のホッ・・・

これが、本日最大のホッでした。

昨日深夜、以前から胸の辺りが痛くて、最近その痛みが背中に移ったと言っていた兄が、顔面蒼白で痛がったので、近くの病院に行くことになりました。

私と母は家に残り、連れていった父と弟の連絡を待つことに・・・

そして1本の電話。

「肺が破れてるってだから、大きな病院に今から移動する。入院の準備をしてて。」

・・・・

ほんとにビックリしました。

ただ、きっと大丈夫!!って思ってる自分もいて、やけに冷静だったと思います。

兄と父は、病院からそのまま大学病院へ。

入院の準備をした母を弟が迎えに戻り、私は家を守り連絡待つようにとのこと。

それからしばらくして電話があり、明日手術を受けるとのこと。

結局、両親と弟が帰ってきたのが朝の4時。

明日(と言っても今日)は7時に家を出発して病院に行くとのことだったので、すぐ寝る準備。

朝、起きて昨日の詳しい状況をききました。

肺に穴があいていて、700ccの血が溜まっていたらしい。

昨夜はわき腹からチューブを通して、溜まっている血を抜いていたとのこと。

私は1人家で連絡を待ったり、連絡の対応をすることに。

みんなが出発し、11時ごろ今から手術室に入るとの連絡。

1時間の予定だけど、全身麻酔だから4時間ぐらいになるかもしれないとのこと。

絶対大丈夫って思ってたけど、約1時間後の手術成功の連絡に、ホッとしたのは言うまでもありません。

順調にいけば、4・5日後には退院できるらしい。

ほんとによかったぁ。。。

|
|

« とりあえず作った! | トップページ | 料理 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SuperOceanさん♪
兄の手術の成功を聞いた後すぐに試合が始まり、優勝!
もう、ほんとにテンションがあがりました。
身近な人の病気って、嫌なものですね。
しかも兄はまだ若くて、病気なんてしないと思ってました。
人生いつどうなるかわからないと考えさせられました。


みなさんに励ましのお言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんもどうか健康には気をつけて、大病もなく健やかに過ごせるよう心から祈ってます。

投稿: メグ・ライオン | 2006/12/03 23:24

エビチリさん♪
やっとレッズが優勝するのを見れてよかったです。

術後の痛みはあるようですが、顔色はよくなっていました。
まだチューブを入れてるままなので、それをはずして体力を戻ればいいのかなと。
じっくり回復を待ちたいと思います。


Kiraraさん♪
気胸なのか・・・?
ちゃんとした病名はなんだったのか私は知らないですが、背が高くて痩せてるとなりやすいそうです。
順調に回復に向かっているようなので、ほんとによかったです。

投稿: メグ・ライオン | 2006/12/03 23:18

好きなクラブチームが優勝するって、気持ちが高ぶりますね! ほんと、よかったですね!

お兄さんの病気、早く治療できてよかったですね。
人の病気ほど辛いものはありませんよね。まして身近な人だと・・・・
元気な姿で病院から退院すること、心からお祈りしております。

投稿: SuperOcean | 2006/12/03 22:07

お兄様大変ですね。
それって気胸というのでしょうか?
でも手術成功してよかった。
一日も早いご回復
お祈りしてますね。

投稿: Kirara | 2006/12/03 00:02

浦和レッズ優勝おめでとうございます。

それにしても、三つ目のは本当に良かったですね。あとは順調に回復するのを待つだけでしょうか?お大事に。

投稿: エビチリ | 2006/12/02 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/12909049

この記事へのトラックバック一覧です: ほっ:

» J最終節 [なんでも。]
スポーツ 浦和レッズ初優勝&アビスパ残留!(予定)  Jリーグ1部(J1)最終節(2日・埼玉スタジアムほか=9試合)優勝を懸けた直接対決は浦和レッズがG大阪を3―2で下し、勝ち点を72に伸ばして初制覇を果たした。... [続きを読む]

受信: 2006/12/03 00:23

» J1&J2 最終節のドラマは今年も… [けいいちの日記]
Jリーグの優勝争いとともに注目されたのがJ1昇格&J2降格争いである。 降格争いは福岡とセレッソが勝ち点1差(セレッソが上)で最終節で争い、昇格レースは神戸と柏がこれまた勝ち点1差(神戸が2位)で最終節にもつれ込んだ。 結果はセレッソが川崎に敗れ、福岡がドロー。得失点差でセレッソが自動降格。昇格レースは神戸が仙台に1−2で敗れ、柏は3−0で快勝し、柏が逆転で自動昇格を果たした! J�... [続きを読む]

受信: 2006/12/03 00:24

« とりあえず作った! | トップページ | 料理 »