« これこれ!! | トップページ | イルミネーション »

2006/12/22

デザートでお腹いっぱい

この前、友人と人生2度目のキルフェボン福岡へ行きました。

しかも、今回は持ち帰りではなくてカフェでいただいちゃいますヽ(゚▽、゚)ノ

店の入り口を入り、奥に行くとカフェスペース。

・・・せまっ!!

たぶん10組20名ぐらいしか入らないんじゃ?

テーブルの間隔も狭いし。

でも、平日のお昼過ぎだったこともあり、無事待たずに入れましたヽ(^◇^*)/

で、メニュー見ると、迷うー!

友人とあーでもないこーでもないと時間をかけて決めて頼んだものは・・・

061213_13580001  

シブーストです。

こちらは、秋冬限定ものです。

ほかのお店のシブーストより、よりりんごを感じたような気がしました。

けっこう甘め。

上に粉砂糖がかかってたからかな?

あ!飲み物は、やっぱり紅茶。

ケーキの味が引き立つのよね。

ケーキだけじゃなく飲み物もけっこうなお値段でした。

さぁ、友人が頼んだものは・・・

061213_13590001季節のフルーツタルトです。

友人は初めてのキルフェボン。

キルフェボンのタルトといえば、やはりフルーツのタルト!というイメージだったみたいで、これに決定!!

シブーストより甘くなく、たくさんのフルーツの味を楽しめるタルトでした(^^*))((*^^)

と、本来ならここでストップですよねー。

しかーし!!!!

この日はランチ代わりにしよう!ということで、恥ずかしながら2個目の追加注文しちゃいましたーv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

でもやっぱり店員さんに頼むとき、恥ずかしかったなぁ。。。

追加注文のとき3時のおやつぐらいの時間になってたのでちょっと待ってる人もいたんですが、そんなのお構いなし。

ということで、2個目のチョイスは・・・

061213_14340001 赤いフルーツのタルトです。

友人の季節のフルーツタルトを見てたら食べたくなりました。

ほんとは、友人も私もバナナとクリームチーズのタルトを食べたかったのに、販売終了しててがっくり_| ̄|○

といっても、やっぱりイチゴはいいねー♪

ベリー系が好きなので、これもおいしくいただきました('-'*)

で、友人の2個目は

061213_14350001 チーズのタルト。

けっこうどっしりしてます。

ベイクドタイプのチーズケーキとか好きな人にはたまらないチーズの重量感でした。

なんだかんだいっても、やっぱり2個目はちょっと苦しかった。。。

ちなみに友人は妊婦さん。

いま8ヶ月ぐらい?

彼女の場合、お腹の子がいるからまだいいけど、私の場合自分にすべて跳ね返ってくるからなぁ。

食べた後、ちょっと後悔(-ω-;)

そして、金額的にもかなり贅沢なランチ(?)でした。

|
|

« これこれ!! | トップページ | イルミネーション »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/13164358

この記事へのトラックバック一覧です: デザートでお腹いっぱい:

« これこれ!! | トップページ | イルミネーション »