« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/31

2006年12月31日

2006年ももう終わりとなります。

1年間、ありがとうございました <(_ _)>

2007年もよろしくおねがいします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/12/30

急ピッチ

今年はなかなか年賀状に手がつけられず・・・

急ピッチで今製作中。。。

2007nenga スタバにて。

元旦には、間に合わないだろうなぁ(|||_|||)

ちなみに”賀正”の文字、印刷ではないんですよー。

毎年手書きがモットーの私の年賀状ですから。(だから、時間がかかるんだけどね・・・)

あ、↑のスタバで注文した”ダブルモカマキアート”、おいしかったー!!

以前飲んだ”プレミアムホットココア”より好き。

ブラックコーヒーが好きな人には、たぶんめちゃ甘だとおもいますが。

 

さぁ!今日中に年賀状を仕上げるぞっ( ̄‥ ̄)=3

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/12/29

ラケット納め

27日、今年最後のスポーツクラブに行ってきました!

ということは、もちろんラケットボールも今年最後。

そして・・・

ラケットボール部の1人がスポーツクラブを退会することに。。。

本人曰く、すぐ戻ってくるよv(。・・。)ってことなので、戻ってくるのを待ちたいと思います。

で、最後ということもあって、久しぶりに揃ったメンバーで食事に行きました!

運動した後だから、お腹はぺこぺこ

で、行ったところはこちら↓

Kokin 屋台"小金ちゃん"です。

ここはいつも行列が出来てるところなんですが、この日はぜんぜん待たずに5人入れました!

で、今回の目的はこちら↓

焼きラーメン Kokin01

初めて食べたけど、めっちゃおいしかったー!!

ただ、ラーメンではないかな。

ここのラーメンも食べたけど、あっさりめでおいしかったです。

ただ、焼きラーメンの濃い味の後なので、ちょっと不確かではありますが(^^;

Kokin02 このほかにも、どて焼きとかぎょうざとか

塩ホルモン→

も頼んでしまいました。

どれもおいしくて、あっという間になくなっちゃいました。

この日、お酒は飲まなかったんですが、やっぱり屋台。

お酒がほしくなる味でした。

さて、次は新年会。

この日退会した友人がいるのかというほど、次の予定が決まっていく・・・

私たちの団結力ってすごい!

新年会はこの日来れなかった1人も来るということなので、揃いぶみですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

さぁ、新年早くこーい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/12/26

3年目

この”じこまん!!”も12月25日をもちまして3年目に入ります。

これも、いつも温かく見守っていただいてる皆様のおかげです。

ほんとーに、ありがとうございます(*- -)(*_ _)

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/12/24

聖夜

みなさま、Merry Christmas!!

よいクリスマスをお過ごしください。

  Christmas06

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/12/23

イルミネーション

もうすぐクリスマス!

といっても、毎年別に思うこともなく終わってしまうんですが・・・

とはいっても、この時季のイルミネーションはすごい!!

ちょっと前に牡蠣を食べに行った話を書きましたが、そのときに見つけたイルミネーションがかなりインパクトだったのでこれをご紹介!

それを見つけたのは、車で移動中のこと。

遠くからきらきら光るものを発見!!

それがどこかわからなくて、光を目指して移動しまくる私たち。

で、発見したのがこれ↓

Ca250040

たどり着いたとき、かなり感動しました。

これ、かなり大きな木なんですよー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

木にはあまりよくないのかもしれないですが、やっぱりキレイですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/12/22

デザートでお腹いっぱい

この前、友人と人生2度目のキルフェボン福岡へ行きました。

しかも、今回は持ち帰りではなくてカフェでいただいちゃいますヽ(゚▽、゚)ノ

店の入り口を入り、奥に行くとカフェスペース。

・・・せまっ!!

たぶん10組20名ぐらいしか入らないんじゃ?

テーブルの間隔も狭いし。

でも、平日のお昼過ぎだったこともあり、無事待たずに入れましたヽ(^◇^*)/

で、メニュー見ると、迷うー!

友人とあーでもないこーでもないと時間をかけて決めて頼んだものは・・・

061213_13580001  

シブーストです。

こちらは、秋冬限定ものです。

ほかのお店のシブーストより、よりりんごを感じたような気がしました。

けっこう甘め。

上に粉砂糖がかかってたからかな?

あ!飲み物は、やっぱり紅茶。

ケーキの味が引き立つのよね。

ケーキだけじゃなく飲み物もけっこうなお値段でした。

さぁ、友人が頼んだものは・・・

061213_13590001季節のフルーツタルトです。

友人は初めてのキルフェボン。

キルフェボンのタルトといえば、やはりフルーツのタルト!というイメージだったみたいで、これに決定!!

シブーストより甘くなく、たくさんのフルーツの味を楽しめるタルトでした(^^*))((*^^)

と、本来ならここでストップですよねー。

しかーし!!!!

この日はランチ代わりにしよう!ということで、恥ずかしながら2個目の追加注文しちゃいましたーv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

でもやっぱり店員さんに頼むとき、恥ずかしかったなぁ。。。

追加注文のとき3時のおやつぐらいの時間になってたのでちょっと待ってる人もいたんですが、そんなのお構いなし。

ということで、2個目のチョイスは・・・

061213_14340001 赤いフルーツのタルトです。

友人の季節のフルーツタルトを見てたら食べたくなりました。

ほんとは、友人も私もバナナとクリームチーズのタルトを食べたかったのに、販売終了しててがっくり_| ̄|○

といっても、やっぱりイチゴはいいねー♪

ベリー系が好きなので、これもおいしくいただきました('-'*)

で、友人の2個目は

061213_14350001 チーズのタルト。

けっこうどっしりしてます。

ベイクドタイプのチーズケーキとか好きな人にはたまらないチーズの重量感でした。

なんだかんだいっても、やっぱり2個目はちょっと苦しかった。。。

ちなみに友人は妊婦さん。

いま8ヶ月ぐらい?

彼女の場合、お腹の子がいるからまだいいけど、私の場合自分にすべて跳ね返ってくるからなぁ。

食べた後、ちょっと後悔(-ω-;)

そして、金額的にもかなり贅沢なランチ(?)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/12/21

これこれ!!

以前から、私が口をすっぱくして言ってたこと。

それは、バレーボールなどの中継の仕方。

で、バレーボール中継に関してとても私と意見の合う記事があったので紹介→

こうやって、ライターさんがちゃんと書いてくれるとわかりやすい。

この記事、TV局の人が読んで考えてくれたらなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/12/19

Welcome to FUKUOKA

みなさまには、いろいろご心配おかけしました<(_ _)>

風邪もだいぶよくなり、のどが少しあれてるぐらいになりました。

今年の風邪、強力みたいなので気をつけてくださいね!!

 

さて、もう1週間も前のことになりますが。。。

ある方々が福岡にやってきました!!

それは・・・・・

061210_15290001 アイズオンリーさんとそのお友達のファイアーマンさんです。

なにせ人見知りしちゃう私なので、かなりドキドキだったんですが、お2人とも気さくに話していただいたので助かりました<(_ _*)>

そしてラケットボールを一緒にしました。

2人ともラケット持参。

そして、無尽蔵の体力・・・

すごかったです。

結局5時間ぐらいラケットをやり続けてました。

私なんて、途中から休んでばかり(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そうそう、この画像の体半分だけ写ってる人、じつはすごい人。

エディさん(ハワイ在住)、昔ラケットボールのランキング上位にいた人だそうです。

たしかにうまかった・・・

私はこのように外で見るだけでしたが、私には怖くて入れない空間となってました。

さぁ、こんなに動きまくりだったので、お腹もすいたぞー!!

ということで、博多といったらこの季節、もつ鍋でしょうd(^-^)

お2人を連れ、もつ鍋やさんへGo!!

ここは、そうラケットボール部設立時にラケッツメンバーで行ったあそこです。

当たり前のように食べていたもつ鍋ですが、どうやらアイズオンリーさんたちが知ってるもつ鍋とは違うようです。

本場のもつ鍋、おいしかったですよねー、アイズオンリーさん&ファイアーマンさん??

酢もつがかなりお気に入りだったようでした。

そんなこんなで、アイズオンリーさん&ファイアーマンさんのラケットボール武者修行の旅(?)も終了。

次の日福岡を旅立たれました(T∇T)ノ~~フリフリ

1人残された私の手元には・・・

Orandaya  

アイズオンリーさんからいただいた

落花生を使ったお菓子たち

(ほんとに美味しくいただきました!!)

Waseda ファイアーマンさんがラケットにつけていた

早稲田大学ラグビー部のユニフォームを着たキティ(試合会場でしか手に入らない限定もの)

が!!

これ、かなり羨望のまなざしで見てたんだろうなぁ・・・

ほかにも、心づくしのものいただき、ほんとにありがとうございました!

私のもてなしの何倍ものお礼を残して帰られたような。。。

というわけで、またお返しをしなければならないので、またまた福岡へお越しくださいね。

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

2006/12/16

ニューハーフボイス

食い倒れツアーに行った日から、なんだか調子が悪い・・・

そして風邪気味に。

今では、喉だけやられてます、、、

痛いわけではありません、咳が出るのとニューハーフのような声。

コメントの返事、遅くなってすみませんm(_ _;)m

放置状態ですね・・・

体調が万全になり次第、お返しします。

ちょっとまだ思考回路がおかしいので、コメントにまともに返事が返せない。

ということで、まずは取り急ぎ。

そして、記事のUPも体調が万全になり次第します。

ではこれにて。

みなさんも、風邪やノロウイルスには気をつけて!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/12/13

食い倒れツアー その3

さて、唐津と言えばこれ!!

からつバーガー

 Ca250039

私が頼んだのは、エッグバーガー(↑アップで撮りすぎ!?)

飲み物はホットミルク

このホットミルクが甘くて美味しい!!

たぶん練乳で甘さを出してるんですが、寒いときにいいです。

ただ、カップの下に練乳がたまってしまうので、混ぜながら飲むのがコツです(。--)ノ

さて、これだけ食べた私たちが次に向かうのは・・・・

もちろん・・・

・・・

温泉でしたー!!

七山温泉に行ったんですが、画像は撮ってないので紹介できません(。-人-。) ゴメーン

・・・

温泉に入ってゆっくりしてると、もう夕飯の時間です。

温泉に入ったおかげ(?)で、お腹もすいてきたみんな。

どれだけ食べるんだよっ!!!!( ゚Д゚) ス、スゲー!

夕飯は何を食べようかと、佐賀から福岡に帰りながら車中で悩みまくる私たち。

で、さんざん悩んだあげく、パスタにしようと決定!!

そこで私のおすすめのパスタ店”Pasta Pasta”へ

で、ここで私が頼んだのは

Ca250042  

青しそとじゃこの和風パスタ

 

ここのパスタは生パスタ。

もちもちしてておいしい!

このお店はパスタ以外もおいしいんです。

この日は食べれなかったですが。

さて、もちろんデザートは別腹☆

ということで、このお店で必ず食べるこれをチョイスρ(・д・*)コレ

Ca250044

クレームブリュレ

プリンも食べたのに・・・

でも、ここのブリュレはほんとにうんまい!!

この日ももちろん大満足の出来でしたV(=^‥^=)v ブイ

これにて食べまくり食い倒れツアー、おしまい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/12/12

食い倒れツアー その2

さて、牡蠣でお腹いっぱいの私たちでしたが(若干1名、そうでない人もいましたが・・・)、気分はもう次の目的地・プリンが美味しいお店に心は奪われておりました。

そのお店は、佐賀の唐津市にありました!

Ca250036ルシェルシェ

店内に入ると、あま~い香りが!!

目的のプリンを購入し、持ち帰りの用意をしてもらってる間に、自由に飲めるレモネードがあったので飲んでみると・・・・

シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿

おいしい!!!!

これを飲めただけでもかなり満足でした。

さて買ったプリンはというと、駐車場に車を止めて、車の中でいただきました。

Ca250037  

カラメルを自分で入れるタイプです。

これで210円。

けっこうボリュームもあるので、この値段にも納得。

なんといっても、味です!!!!

ほんとーにとろけます!!!!

おいしいぃ☆

友人の一人は、食べた瞬間奇声を発してました 笑

いや、でもそれぐらいおいしかったです。

ここのほかのケーキもおいしそうで、また買いに行きたい。

 

さぁ、食い倒れツアーというのだから、これでは終わりません!!(ツアー名は勝手に私がつけたんですけどね)

次は、唐津市で有名な、あれです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/12/11

食い倒れツアー

先週末、友人たちとドライブに行きました。

といっても、ずっと前から「牡蠣を食べに行きたーい!!」って言ってたのが実現したってだけなんですが。

で、どうせなら牡蠣だけじゃなくいろいろ行きたいねって事で、ドライブになりました。

さぁ、まずは牡蠣から・・・

行ったところは、私の家からそう遠くないところ。

牡蠣で有名なところで、この時期にはたくさんの人が食べに来ます。

ただ、この日は雨が降ってたので、少し少なかったです。

Ca250031

1Kgで700円です。

たぶん、普通に売ってるのよりは安いと思います。

新鮮プリプリでしたぁ(o^-^o) ウフッ

Ca250035

そして、牡蠣めしもいただいちゃいました!

Ca250032

ここのお店のおばあちゃんが作っているらしく、お米に味がしみてておいしかったぁ~!!

お昼過ぎると、売り切れるそう。

納得( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

だって、これで200円ですよー!!安い!!!!

結局、5人で6Kg食べました。

それにしても、牡蠣ってけっこうお腹いっぱいになるんだねー。

大満足の私たちでした。

と言いながら、次の目的地・プリンの美味しいお店を目指してo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪気分の私たちでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/12/09

降格

アビスパ福岡、J2に降格です_| ̄|○

お出かけしてたので試合は見れなかったんですが、ショック・・・

そう、アビスパが降格したこと自体も悲しいですが、それによってレッズがアウェーで試合に来ることがなくなってしまうことも悲しい。

不謹慎な理由ツキですみません。

1年で昇格できるよう、来年はレッズとともに応援したいと思います。

あ!お出かけの記事はもうちょっとしてUPします(*'ー'*)ふふっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

BABBI

ついつい疲れたときに食べたくなるもの・・・

それは甘いもの!!

って、別に疲れてないんだけど、気になっていたお店の甘いものを購入しました。

それは、”BABBI

イタリヤのスイーツブランドです。

で、私が買ったのは

Ca250024

左の赤い四角いのに入ってるのが、WAFERINI。

ツリーの形をしてるのは、CREMINI。

と言ってもわからないよね。

クレミニはまだ食べてないのでまだ紹介できないんですが、ワフェリーニは私の胃袋におさまりました!

Ca250029 WAFERINI(ワフェリーニ)とは、ウエハースでクリームをはさんでるものです。

このクリームは何種類かあって、私はヘーゼルナッツ味にしました。

すんごい甘いわけでもなく、ほのかに甘くそしてナッツの香り・・・

なんだか高級感があります。

いえ、あるのです!!

だって、実際ちょっとお高め・・・

ちなみにツリー型のものは、クリスマスバージョンなのでいつもは置いてないみたいです。

たまには、ちょっと贅沢にいいよね♪

そうそう、レジのところにチョコレートドリンクも売っていました。

たぶん、お湯に溶かして飲むタイプだと思います。

3つで1500円ぐらいだったかな?

高いけど、すんごく気になる(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/12/07

もしかして!?

ココログのメンテナンス終了・・・

ただし、メンテナンス失敗とのこと_| ̄|○

はぁ、2日もかけて失敗とは。

その間コメントの返事もできず、ごめんなさい。

さて、そんななか衝撃が!!

もう、すぐここでお知らせしたかったのに、メンテナンス中のため更新できず。

それは・・・・・・

FNS歌謡祭でドリカムを見てたときのこと。

絢香がバックコーラスで参加した、ドリカムメドレーでの出来事。

絢香の隣の隣に見たことのある人が!!!!

∑(='□'=)ウッソー!?

元COSのFukkoではないですか!?

かなりびっくりして叫んでたら、「うるさい(`□´)コラッ!」と弟に叱られました。

それにしても、ドリカムと一緒に見られるなんて、幸せ☆

はぁ、Fukkoも早く活動再開してくれないかなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/12/03

料理

この前、パスタを作った次の日も夕飯作りました。

最近ごたごたしてたので、UPが遅くなりましたが・・・

作ったのはこれ↓

Ca250022

  • 牛肉を焼いたもの
  • にらともやしと玉ネギの炒め物
  • ほうれん草のゴマ和え
  • にんじんと玉ネギとベーコンとレタスのスープ

前日のパスタよりも上手くいったかな?

でも、いいお肉じゃなかったのでちょっと硬かった・・・焼きすぎ??

それにしても、1汁3菜ならぬ1汁2菜を作れて満足(○゚ε^○)v

やればできるじゃん!!

しかし・・・次作るのはいつかな。。。

やっぱりたまに作るからいいんだよねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/12/02

ほっ

ホッとしたことが・・・3つあったので。

まずは、浦和REDSがリーグ制覇したこと!!

長かったなぁー ε-(ーдー)ハァ

しかも最終戦までもつれ、ハラハラドキドキさせられたけど信じてたよ!!

去年のように悔しい思いはしたくなかったしね。

最終戦、どちらも攻めの姿勢が前面に出てて、すごくいい試合だったと思います。

ガンバは・・・たぶん勝つチャンスはあったと思う。

ただ、決定的なところで決めきれないのもあったのが、後々ひびいたかな?

そこで同点にしたポンテの1点目が流れを変えたと思う。

ゴール前、DFを抜いたドリブルにしびれました!!

ほんとーに、浦和レッズの選手・関係者・そしてサポーター、おめでとう!!

そして、2つ目のホッもサッカー。

アビスパ福岡、自動降格圏から脱出!!

レッズの試合見ながら途中経過を見てると、前半1点リードされててがっくり_| ̄|○してた私・・・

でも、いつの間にか(試合の放送がなかったので、BSのセレッソ戦の放送のときに知った)1点入れてるし!!

そして試合終了。

入れ替え戦があるけど、とりあえず首の皮1枚つながったということで、入れ替え戦までがんばってもらいましょう!!

そして相手は神戸・・・

アビスパの前監督だった松田監督が率いるチーム。

ちょっと複雑。

だって、福岡がJ1に昇格したときは松田監督だったしね。

でも、落ちるわけにはいかないから、がんばれアビスパ!!

 

さて、最後のホッ・・・

これが、本日最大のホッでした。

昨日深夜、以前から胸の辺りが痛くて、最近その痛みが背中に移ったと言っていた兄が、顔面蒼白で痛がったので、近くの病院に行くことになりました。

私と母は家に残り、連れていった父と弟の連絡を待つことに・・・

そして1本の電話。

「肺が破れてるってだから、大きな病院に今から移動する。入院の準備をしてて。」

・・・・

ほんとにビックリしました。

ただ、きっと大丈夫!!って思ってる自分もいて、やけに冷静だったと思います。

兄と父は、病院からそのまま大学病院へ。

入院の準備をした母を弟が迎えに戻り、私は家を守り連絡待つようにとのこと。

それからしばらくして電話があり、明日手術を受けるとのこと。

結局、両親と弟が帰ってきたのが朝の4時。

明日(と言っても今日)は7時に家を出発して病院に行くとのことだったので、すぐ寝る準備。

朝、起きて昨日の詳しい状況をききました。

肺に穴があいていて、700ccの血が溜まっていたらしい。

昨夜はわき腹からチューブを通して、溜まっている血を抜いていたとのこと。

私は1人家で連絡を待ったり、連絡の対応をすることに。

みんなが出発し、11時ごろ今から手術室に入るとの連絡。

1時間の予定だけど、全身麻酔だから4時間ぐらいになるかもしれないとのこと。

絶対大丈夫って思ってたけど、約1時間後の手術成功の連絡に、ホッとしたのは言うまでもありません。

順調にいけば、4・5日後には退院できるらしい。

ほんとによかったぁ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »