« 日本一鯛焼き | トップページ | マフィン »

2006/11/09

恐怖!!

最近、めっきり寒くなりました。

ということは、この季節!!

そう、インフルエンザ ↑_(ΦwΦ;)Ψウケケ( /wΦ)シュッ!

といっても、私今まで1度もかかったことなし!

兄弟がみんなインフルエンザにかかったときも、私1人平気でしたy(^ー^)y

だから、私はインフルエンザにはかからないとずーっと思ってきました。

なのに・・・

なのに・・・・

なのにー!!!!

今度、会社でインフルエンザの予防接種を受けなければならなくなってしまいました。。。

今日、希望日を書く回覧板が回ってきました。

注射が大嫌いなのに_| ̄|○

しかも受けに行く病院はあまりよい評判ではないようで・・・

大丈夫なのか!?

しかし、インフルエンザって型がたくさんある上に、それぞれ予防接種も違うんですよね、たしか。

今回の予防接種とは違う型が流行したらどうするんだろう??

・・・無意味??

だいたい、学生時代のインフルエンザの予防接種は希望制だったのに、なぜ大人になって強制なんだろう。

あー、来週の予防接種が終わるまでずっと憂鬱です。

ここで悪あがきのように文句を言ってもしょうがないですけどね(w_-; ウゥ・・

|
|

« 日本一鯛焼き | トップページ | マフィン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Kiraraさん♪
企業努力って言われると、しかたないですね。。。
企業努力は大切ですから。
インフルエンザ体験してないので、今いち事の重大さがわかってないというか。
そっか、人にうつしちゃうといけないですよねー。
前向きに予防接種、行ってきまーす!


もこさん♪
痛いの嫌いなのよー。
なんか、子供みたいだねヾ(@゚▽゚@)ノあはは
ファイトで乗り越えまーす!!

投稿: メグ・ライオン | 2006/11/10 21:05

そうかぁ 針嫌いなのね。
でもさ、もし インフルにかかってしまったら たくさん針刺されるはめになるかもよ-!!!しかも 苦しいし。
しかたない。針のことは忘れなっせ(♡∀♡)
もし 型があわず 無意味になってしまったとしてもね☆
ファイトよ めぐさん 

投稿: もこ | 2006/11/09 11:33

二年前子どものとき以来久しぶりにインフルエンザに罹ったので、昨年は予防接種をしました。人に会う仕事なので、もしインフルエンザになったら相手にうつしてしまいますから。
インフルエンザの予防接種を受ける意味って・・・・・うーーーん・・・・企業努力ってとこかな??

投稿: Kirara | 2006/11/09 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/12612386

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖!!:

« 日本一鯛焼き | トップページ | マフィン »