« 恐怖!! | トップページ | プチシムラ »

2006/11/10

マフィン

今日はお休み♪

で、久しぶりにお菓子を作ってみました!

というのも、福岡にお菓子の材料の専門店がオープンしたので先日行ってきました。

061101_19030001 そのお店の名前は、cuoca

福岡市今泉にあるんですが、できたてということもあって、すごくキレイでした!

ほかにもレストラン(カフェ?)やインテリアショップなどもありました。

さて、このお店ですが、ほんとにお菓子の材料がいっぱい!!

そしてこの日はチョコのデモンストレーションがあって、50種類ぐらいのチョコを試食させてもらいました。

カカオ99%のものもあったんですが、そこまで冒険できずに80%を試食。

それでも80%は私には合いませんでした・・・(ノ_-;)ハア

ちなみに私好みのチョコだったのはフランスの・・・あれ??何社だったけ??

忘れましたが、美味しいチョコもたくさん試食できてうれしかったですヽ(´▽`)/

よくお菓子を作ってくれる友人の付き添いで行ったので私は買うつもりなかったのに、なんだか勢い?で買ってしまいました川 ̄ι ̄川フフフ

で、買ったのがマフィンの材料。

このときに一緒に行った友人にあげるつもりだったんですが、まずは試しに作ろうと思って作りました。

061110_14200001 材料を混ぜ混ぜ・・・

カップに入れて、オーブンレンジに投入!!

膨らんできました→

がんばって膨らんでーと祈りながら待つこと約30分。。。

出来上がり☆

061110_14350001  

 

まずは

プレーンタイプのマフィンと

キャラメルチョコを入れたマフィン

 

 

 

 

061110_14440001  

 

そしてこちらは

バナナマフィン

 

 

どれも美味しくできました!!

具が片寄ってしまって、今度は入れ方を工夫しないといけませんが。

材料があと半分残ってるので、今回の失敗を考慮しながら友人たち分を作りたいと思います。

待っててね☆

|
|

« 恐怖!! | トップページ | プチシムラ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もこさん♪
ふふふ、今度作っていくからねー!!
バナナじゃないかもしれないけど、楽しみにしててね(-^▽^-)

投稿: メグ・ライオン | 2006/11/15 00:18

めっちゃ おいしそう♡→ܫ←♡
あたし バナナのがいいぃ~(♡∀♡)
めぐさん ナイスやね☆☆☆おじょーず

投稿: もこ | 2006/11/13 16:36

Kiraraさん♪
ふふふ、これすごく簡単なんですよー!
マフィンミックスっていうのがあって、粉類がすべて混ざってるんです。
だから、あとは少し材料を入れて混ぜて焼くだけなんです。
このお店には、ほかにもたくさんの材料があったので、オーブンなくても作れる材料がいっぱいでしたよ。
それに、チョコ好きさんには食べる用のチョコとかを買うにもいいかもでした。


エビチリさん♪
80%がエビチリさんには合うんですね。
私にはかなりビターでしたが・・・
そしてこのとき初めて知ったんですが、カカオ成分が多ければ多いほど喉が渇く!!
食べた後、友人と喉が渇いて大変でした。。。
エビチリさん、マフィン好きだったんですねー。
HP見たんですが、ベーグル&ベーグルの姉妹店なんですね!
おいしそう!!
やっぱりお店のものは違いますねー 笑
今度作る具の参考にしたいと思います。
我がブログ、最近食べ物ブログ化してるような気が・・・
エビチリさんの早い反応、いつもありがとうございますm(_ _"m)

投稿: メグ・ライオン | 2006/11/12 23:50

カカオ80%くらいがちょうど良いかなぁ。

99%はさすがにヤバかったけど…。なんか日本のメーカーのヤツなんか箱に注意書きが書いてあるしね(笑)。何事もほどほど、自分の口に合うのが一番です。

ミスドの100円均一で何を買うかって?そりゃマフィンでしょ?ってくらい好物です(笑)。品川のエキナカのマフィン屋もグッドですなぁ。

http://www.dreamcorp.co.jp/skm/index.html

つーか、食べ物&甘いものの記事には我ながらものすごい早い反応…(笑)。

投稿: エビチリ | 2006/11/12 00:07

うぉーー、自宅でお店の味がつくれるんですか?素敵!!
メグ・ライオンさんお上手ですねー!何でも作れて器用なんですね。
うらやましいー。

お店のHPを見てみたら、新宿とか、自由が丘のスイートフォレストにあるみたいですねー。
私もオーブンを持っていたら買いに行くところなんですが・・・
電子レンジしかないからなー(ーー;)

投稿: Kirara | 2006/11/11 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/12635275

この記事へのトラックバック一覧です: マフィン:

« 恐怖!! | トップページ | プチシムラ »