« ラケットボールでの必需品 | トップページ | 恐怖!! »

2006/11/05

日本一鯛焼き

日本一鯛焼きというのがあるらしい・・・

ということで、その情報をもってきた兄に案内され行ってきましたー!!

No1taiyki日本一たい焼”

11月1日にオープンしたてのお店でした。

白あんと黒あんの2種類です。

1つ¥140

まぁ、鯛焼きにしてはちょっと高いよね・・・

お店の名前の由来は、

昔ある有名なお菓子屋の創業者が食べたとき、「この鯛焼きは日本一の鯛焼きたい!」(博多弁)と言ったのがきっかけだとか。

さて、そんなたい焼は・・・・

No1taiyaki01 カリカリを食べるため、持ち帰るときは10分してふたを閉めます。

No1taiyaki02  

 

「ハヤク、食ベテ~!!」

 

 

No1taiyaki03 しっぽまであんがたっぷり!!

日本一かどうかはわからないですが、おいしかったです。

ちなみに、私はいつもは頭から食べます。

残酷??(ΦωΦ)ふふふ・・・・

|
|

« ラケットボールでの必需品 | トップページ | 恐怖!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

エビチリさん♪
日曜日、休みですか・・・
なかなか買えないですね(-ω-;)ウーン


もこさん♪
ビンゴだったか!!
わーい、あたり☆
でも、天ぷら食べたらたいやきは入らないよね!
早く食べて(^Q^)アーン

投稿: メグ・ライオン | 2006/11/10 21:00

まじ うける☆
めぐさん ビンゴ-!!!!
昨日 タイヤキやさんの前まで行ったんよ(♡∀♡)
てか、とおったん。
けど 先に 天ぷらの まつおに行ってしまい 帰る頃には 満腹チャンで。。。 ぜったい 早く口にしたいんですの タイヤキさまさまを((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

投稿: もこ | 2006/11/09 11:35

四谷のお店、日曜休みやし…(T_T)

投稿: エビチリ | 2006/11/09 00:22

エビチリさん♪
リンク先にいって見ましたが・・・どれもおいしそうですね!!
やっぱり東京たい焼き御三家ってすごいですねー。
四谷の鯛焼き屋さんはおすすめって紹介されてましたし、一番気になります。
人形町の甘酒横丁って、名前に負けず甘いもの屋さんがたくさんあるんですね(^^)
そんな中で修羅のごとく焼いてるおじさん、想像するとちょっと笑ってしまいました。


もこさん♪
ヨダレ、気をつけて!!
たしかに、ヨダレが出そうなほど美味しそうだねーo(´○`)o♪
鯛焼き屋さん、行ったのかな?
いや、もこさんのことだから違うものに目がいって食べてなさそう 笑

投稿: メグ・ライオン | 2006/11/09 00:20

エビチリさんの情報から覗いてみたら~
めっちゃ 美味しそう♡→ܫ←♡
たいやき 御三家って☆なんなぁ~ん(♡∀♡)
まじ、よだれ出そうだった。
今夜仕事終わって 鯛焼きやさんへ 行ってみよっと 

投稿: もこ | 2006/11/08 17:24

そうそう、麻布十番でした。近いから(?)六本木と間違えてた(汗)。

そーね、次の休みに四谷の鯛焼きを制覇しに行ってみよっかなぁ。
すっかり影響されるし。

日本橋人形町は会社から歩いて15分くらいでそのあたりに甘酒横丁ってのがあってその付近から人形焼のお店が軒を連ねてます。その鯛焼き屋は甘酒横丁にあります。おじさんが修羅のごとく鯛焼き焼いてます。

↓ここに全部紹介されてますね。
http://www.ne.jp/asahi/cake/net/hitorigoto/taiyaki/taiyaki.htm

投稿: エビチリ | 2006/11/08 00:32

na_nakkoさん♪
なんだか、ご当地鯛焼き自慢大会!!なんてのが開催できそうですね^^
皮がうすーい鯛焼き、ぜひぜひ見せてくださ~い!!
うすいってことは、あんこもぎっしりってことですよね!?
おいしそう・・・(゜▽、゜)
たいやき君も「食ベテー」って言ってることですし、食べてあげてくださいね(笑)

投稿: メグ・ライオン | 2006/11/08 00:06

エビチリさん♪
私が知ってる東京で有名な鯛焼き屋さんは、麻布十番にあると聞きました。
すごく食べたかったんですが、食べずじまい・・・
エビチリさん、知ってますか?
エビチリさん情報の3件、知りませんでした!
行ったことある2件、どうでしたか?
それほど有名なら、食べてみたーい!
鯛焼きはやっぱりあんこぎっしりでないとですよね!!


もこさん♪
兄は甘いものが好きだから、見かけて覚えるんじゃないかな。
東京の3つの鯛焼き屋も気になるよねー!!
頭から食べるかしっぽから食べるか・・・
私はしっぽのちょっとカリカリしてるのが好きだから、最後に食べるように頭から食べます。
気分で決めるのも、いいね☆

投稿: メグ・ライオン | 2006/11/08 00:01

札幌にもね、あんこたっぷりで
皮がうすーい鯛焼があるのです!!
今度買ってきてお見せしますねー^^
この画像見たら食べたくなったので近々(笑)
食べてーっての。。。ホントに言ってそうで
笑えるような、怖いような(笑)

投稿: na_nakko | 2006/11/07 21:30

まじ、んまそう(♡∀♡)
たまらんね~☆これ!!
美じゃ~!!!
兄さま よくご存知で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
てか、東京にも そんなに有名な鯛焼きやさんが3店も☆こちらも 素敵ですね☆☆☆ あたしも 頭から たべよっと。いつも どっちから食べるか悩んでそのときの気分で決めよったけぇ~ん

投稿: もこ | 2006/11/07 14:39

東京には有名な鯛焼き屋さんが3つあるそうです。

一つは四谷、一つは六本木、一つは日本橋人形町で未制覇なのは四谷のみ。


写真の鯛焼きも尻尾まで入りすぎてるくらい入ってますね。
んまそう。

投稿: エビチリ | 2006/11/06 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/12570576

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一鯛焼き:

« ラケットボールでの必需品 | トップページ | 恐怖!! »