« プチシムラ | トップページ | 予防接種 »

2006/11/15

世界バレー

バレー、昔から見てるからもちろん世界バレーも見れるときは見てます。

けど、やっぱり会場や放送の仕方がどうも好きになれない。

なんであんなに日本100%ホーム状態なんだ!!

いや、開催国だからそれはいいとしても、やっぱり会場にDJを置くのはどうかと思うんですが・・・

ぜんぜんフェアじゃないですよね。。。( ̄x ̄;)

だって、マイクパフォーマンスが試合中ずっと流れてるんだもん。

国際大会にしては、やり方が、ねー・・・

ほかのスポーツだってホームの優位ってものはあるけど、ここまでじゃないと思う。

で、今までほとんど見てたバレーの試合を、今では見れるときに見てるってのはそれが原因。

日本がいまいち勝ち進めないのは、この100%ホーム状態に慣れすぎてるのも理由の1つじゃないかなと思う。

ずっと見てきたし、ほんとに日本強くなってほしいんだけどなぁー。

|
|

« プチシムラ | トップページ | 予防接種 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

SuperOceanさん♪
ホームでやるって意味は大切だと思うんです。
でも、偏りすぎはよくないと思います。
相手も称えつつ自国のチームを応援とかならいいと思うんですけどね。
いくら対戦相手でも、すばらしいプレーには賞賛を・・・

投稿: メグ・ライオン | 2006/11/19 16:28

バレーにかぎらず、なんかへんですよね。
自分は音声無しで見るようにしてます。
そそ、応援もあまりにも偏りすぎ・・・・スポーツ対する考え方をもうちょっと考えてもらいたいなぁ・・・と、自分も思いますね。

投稿: SuperOcean | 2006/11/17 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/12703577

この記事へのトラックバック一覧です: 世界バレー:

« プチシムラ | トップページ | 予防接種 »