« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/30

とりあえず作った!

じつは、両親が今外出中。

ということで、夕飯を弟と作ってみました!!

簡単だし、パスタに決定!

Ca250020

きのことベーコンのペペロンチーノです。

ペペロンチーノと言いながら、少し醤油も入れてるので和風??

味は・・・ちょっと辛かった(-ω-;)ウーン

まぁ、合格ラインかなと思いますが、まだまだです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/11/29

デジカメ購入

ちょっとした出来事があり、デジカメ購入。

Camera

IXYの新しいもの。

やっと、大事なときに使えるデジカメが我が家にも!!

今度も大事なときなので。

その出来事とは・・・それは後日(o゚-゚o)ノ

しかし、いろいろ見てまわるつもりが、あっさり最初に入ったヤマダ電器で購入。

ま、買い物はインスピレーションも大事だしね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/11/27

父親たちの星条旗

観にいってきました、父親たちの星条旗

  Flags

時間軸がところどころ行ったりきたりするので、たまに「あれ?これは前??」って考えるようなところもあったりしつつ、しっかり見てきました。

スピルバーグ製作なだけあって、生々しいところがところどころに・・・

ただ、実際はあんなものではなかったのだろうなぁと思うと、戦争ってほんとに怖いなと思いました。

イーストウッド監督が言いたいこと、それは戦争に善も悪もないということ。

それが、ほんとに伝わる内容になってると思います。

どちらにもフェアに描かれてると思います。

じつは、今年8月にNHKスペシャルで”硫黄島 玉砕戦”というのがありました。

日本兵として硫黄島から生還した人たちや、掃討作戦に参加したアメリカ軍の人たちのインタビューから作ったドキュメンタリーでした。

ビデオに録画していたので、この映画を見た後見なおしました。

ほんとにすごい戦い、いえ、地獄だったのだと改めて考えさせられました。

TVを見た時よりも、映画を観たことで映像が頭の中でできあがり、当時の状況がより感じられるようになりました。

私も、戦争を偏った善と悪だけで判断したくない。

だから、日本側の視点で描いた「硫黄島からの手紙」も観たいと思います。

そうそう、この映画で星条旗を掲げた生き残りの人の恋人というのが出てくるんですが、ほんとに腹が立って・・・

きっと事実だし、こんな人いるんだろうなぁと思って観てましたが、観終わった後にこの人に対する不快感が残りました。

「お悔やみ申し上げます」このせりふを言ったときに((o(>皿<)o)) キィィィ!!ときたら、私と思いは一緒です。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2006/11/26

モーニング

先日映画を観にいったんですが、ちょっと時間があったのでモーニングコーヒー

(正確に言うとお昼だったのでモーニングではないのですが・・・)

をとることに。

そして行ったところはeeny meeny miny mo(イニミニマニモ)

で、ここの5Fには・・・・

Garden

空中庭園(?)があるのです。

しかもこの日はこのアトリウムガーデンでウェディングがあるので、その準備がされてました。

この画像には映ってないですが、グランドピアノも置いてあるんですよ。

で、そこに隣接しているカフェ OTTOのオープンスペースでコーヒーをいただくことに。

Coffee  

たしか、

ピーナッツラテ

 

 

ここのピーナッツラテもキャラメルラテも甘くない!

どちらかと言うと苦い。

でも、クリームがふわふわしてて

しあわせ~♪

緑に囲まれて、ゆったりした時間を味わえるカフェでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/11/23

いのち

12月に出産予定の人がいる。

その人は会社の人で、とても明るくて優しくて温かい人。

人見知りする私に気さくに話してくれて笑わせてくれて、初めて会ったときにホッとしたのを覚えてる。

今日休みだったその人は、「検診に行く」と前日楽しそうに話していた。

そして何より、お腹の子供をいとおしそうに見ていた姿を思い出す。

 

今日、上司から「大事な話がある」と同じ部署の人とともに会議室に呼ばれた。

話は、彼女の子供が妊娠中毒症でダメになったということだった。

あと1ヶ月で生まれる命。

女の子だと嬉しそうに話してくれた彼女の姿を思い出すと、言葉にならない悲しみでいっぱいになる。

あと1ヶ月だよ!?

生まれたら写真にとって携帯に送ってねって、つい昨日話したばかりだよ!?

すごく自分勝手な発言だけど、どうして彼女の子供なの??って思ってしまいました。

こんなむごいことがあるんだなーと、ほんとに感じました。

こうやって大事にしてても産めない人がいると同時に、産んだ子供を虐待して死なせる人もいる。

世の中ってほんとに上手くいかないんだね。

彼女を見てて、

「あぁ、母親ってこうやって守って産んでくれたんだなー」

って、最近わかるようになった。

彼女の子供から大切なことを教わった。

今、いじめとかで自殺する人多いけど、自殺を考えたときに想像してほしい。

正直、私も何のために生まれてきたのかって考えた時期もあったし、そんなときにただそういう考えはダメだって言われても説得力がないと思ってた。

ただ、あなたを産む前産んでから今も、あなたをすごくいとおしい目でみつめている人がいることを想像してほしい。

その目は、あなたが想像するよりはるかに澄んでいて優しい目だということを。

もし今そんな目を見れないとしても、あなたが知らないところではそうだということを。

生まれてこれないいのちがある中で、あなたが生まれそして生の選択があるということを。

生まれてこれないいのちには、いくらもがいても生の選択はない。

あなたは特別であり、ふつうであるということ。

 

私の何百倍の悲しみで過ごしているだろう彼女へ・・・

なんて声をかければいいのか、言葉が見当たらない。

もしかしたら今暗闇の中かもしれない。

私には何もできないけど、彼女をただ待ちたいと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/11/20

ついに来た!!!!

今日家に帰ってみると、私宛の小包が届いてました。

061120_19150001 よく見ると、差出人は・・・

東芝EMI

・・・・

・・・・

・・・・

!?

もしや!!!!!!!!!

ビンゴー!!

061120_18370001 CORE OF SOULのアジアツアーのDVD

当選です!

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

いつになったら送られてくるのか、もしくは落選か。。。とまで思ってたので、かなりうれしい

\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/

さっそく、DVD鑑賞会。

アジアツアーの模様や裏側、そして日本でのラストライブまで、ぎゅっと約40分。

40分。。。

短い_| ̄|○

いえ、ものすごくうれしいし見ごたえあったんですが、もうすこし見たかったな。

それにしても、映像を見てるとなんだか解散が嘘のように思えて。

でも、ラストライブの映像を見てるとジーン。゚゚(´□`。)°゚。となってきました。

クリスマス前の素敵なプレゼントでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/11/19

今年最後の結婚

18日、私が通ってるスポーツクラブのインストラクターさんの結婚式があり、2次会から参加してきました!

12月に結婚式の予定はないので、おそらく今年最後。

さて、今回結婚した2人はどちらも知ってる人。

新郎は元インストラクター、新婦は今もお世話になってるインストラクター。

ということで(?)、2次会からでも気合は十分!!

2次会なのに、髪の毛もセットして参加です(。・w・。 )

061118_15080001 友人の行ってる美容室?理容室?でセットしてもらいましたー!!

何も決めずに行ったので、お任せすることに。

「ゴージャスとシック。どっちがいい?」と聞かれたので、

「ゴージャスでp( `o´ )q オッス! 」

と言ったら、こう←なりました。

うん、ゴージャス!!

これで1500円。

大満足でしたv( ̄ー ̄)v

さぁ、会場へ・・・

と、その前に久しぶりにキレイになったので、友人たちとプリクラを撮りました。

やっぱり、写真に残しておきたいよねー( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

2次会は、クラブで行われました。

なので、照明が暗くて写真は撮れず・・・_| ̄|○

デジカメじゃないと、こんなとき撮れないのよね。

この日のために来ていた元インストラクターさんにも会えたりと、すごく楽しかった。

もちろん新郎新婦の晴れ姿も見れて、私も幸せ♪

最後に、結婚式の映像を編集して流してたんですが、かなり感動でした!!

コブクロの”永遠にともに”が流れる中、結婚式と披露宴の映像が・・・

もう、新婦がほんとーにきれいで。

すんごくいい2次会でした。

ほんとーに、おめでとうございまーす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/11/18

ベストアルバム

オアシスのベストアルバム、発売されましたー!!

15日だったので、ちょっと経ってますが・・・

そして、まだ購入できてませんが・・・

ベストなので知ってる曲ばかりですが、2曲新しい曲が入ってるみたいなので、楽しみ♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/11/16

予防接種

インフルエンザの予防接種、やっと終わりました!

予防接種の日にちが決まってからというもの、不安で不安で・・・・

前日には、会社の人みんなに「痛いよーへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ」ってからかわれる始末。

そんなこともありましたが、無事に終え・・・

いえ、やっぱり痛くて無事ではなかったです(>_<)

筋肉注射って、痛い!!

しかも、打ったところの周りがこれまた痛い!!

今日は大人しくしてないといけないとのことなので、言いつけどおり大人しくしておきますヾ(_ _。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/11/15

世界バレー

バレー、昔から見てるからもちろん世界バレーも見れるときは見てます。

けど、やっぱり会場や放送の仕方がどうも好きになれない。

なんであんなに日本100%ホーム状態なんだ!!

いや、開催国だからそれはいいとしても、やっぱり会場にDJを置くのはどうかと思うんですが・・・

ぜんぜんフェアじゃないですよね。。。( ̄x ̄;)

だって、マイクパフォーマンスが試合中ずっと流れてるんだもん。

国際大会にしては、やり方が、ねー・・・

ほかのスポーツだってホームの優位ってものはあるけど、ここまでじゃないと思う。

で、今までほとんど見てたバレーの試合を、今では見れるときに見てるってのはそれが原因。

日本がいまいち勝ち進めないのは、この100%ホーム状態に慣れすぎてるのも理由の1つじゃないかなと思う。

ずっと見てきたし、ほんとに日本強くなってほしいんだけどなぁー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/11/13

プチシムラ

会社の人がまとめて買ってて、1枚もらいました。

   Simura

ゲルマニウム プチシルマ

CMキャラクターの志村けんさんをイラストにした今だけバージョン。

・・・活用できるけど、ふいに見られてしまったとき恥ずかしいよね、きっと。。。

うーん、どこに使おうかな??

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/11/10

マフィン

今日はお休み♪

で、久しぶりにお菓子を作ってみました!

というのも、福岡にお菓子の材料の専門店がオープンしたので先日行ってきました。

061101_19030001 そのお店の名前は、cuoca

福岡市今泉にあるんですが、できたてということもあって、すごくキレイでした!

ほかにもレストラン(カフェ?)やインテリアショップなどもありました。

さて、このお店ですが、ほんとにお菓子の材料がいっぱい!!

そしてこの日はチョコのデモンストレーションがあって、50種類ぐらいのチョコを試食させてもらいました。

カカオ99%のものもあったんですが、そこまで冒険できずに80%を試食。

それでも80%は私には合いませんでした・・・(ノ_-;)ハア

ちなみに私好みのチョコだったのはフランスの・・・あれ??何社だったけ??

忘れましたが、美味しいチョコもたくさん試食できてうれしかったですヽ(´▽`)/

よくお菓子を作ってくれる友人の付き添いで行ったので私は買うつもりなかったのに、なんだか勢い?で買ってしまいました川 ̄ι ̄川フフフ

で、買ったのがマフィンの材料。

このときに一緒に行った友人にあげるつもりだったんですが、まずは試しに作ろうと思って作りました。

061110_14200001 材料を混ぜ混ぜ・・・

カップに入れて、オーブンレンジに投入!!

膨らんできました→

がんばって膨らんでーと祈りながら待つこと約30分。。。

出来上がり☆

061110_14350001  

 

まずは

プレーンタイプのマフィンと

キャラメルチョコを入れたマフィン

 

 

 

 

061110_14440001  

 

そしてこちらは

バナナマフィン

 

 

どれも美味しくできました!!

具が片寄ってしまって、今度は入れ方を工夫しないといけませんが。

材料があと半分残ってるので、今回の失敗を考慮しながら友人たち分を作りたいと思います。

待っててね☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/11/09

恐怖!!

最近、めっきり寒くなりました。

ということは、この季節!!

そう、インフルエンザ ↑_(ΦwΦ;)Ψウケケ( /wΦ)シュッ!

といっても、私今まで1度もかかったことなし!

兄弟がみんなインフルエンザにかかったときも、私1人平気でしたy(^ー^)y

だから、私はインフルエンザにはかからないとずーっと思ってきました。

なのに・・・

なのに・・・・

なのにー!!!!

今度、会社でインフルエンザの予防接種を受けなければならなくなってしまいました。。。

今日、希望日を書く回覧板が回ってきました。

注射が大嫌いなのに_| ̄|○

しかも受けに行く病院はあまりよい評判ではないようで・・・

大丈夫なのか!?

しかし、インフルエンザって型がたくさんある上に、それぞれ予防接種も違うんですよね、たしか。

今回の予防接種とは違う型が流行したらどうするんだろう??

・・・無意味??

だいたい、学生時代のインフルエンザの予防接種は希望制だったのに、なぜ大人になって強制なんだろう。

あー、来週の予防接種が終わるまでずっと憂鬱です。

ここで悪あがきのように文句を言ってもしょうがないですけどね(w_-; ウゥ・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/11/05

日本一鯛焼き

日本一鯛焼きというのがあるらしい・・・

ということで、その情報をもってきた兄に案内され行ってきましたー!!

No1taiyki日本一たい焼”

11月1日にオープンしたてのお店でした。

白あんと黒あんの2種類です。

1つ¥140

まぁ、鯛焼きにしてはちょっと高いよね・・・

お店の名前の由来は、

昔ある有名なお菓子屋の創業者が食べたとき、「この鯛焼きは日本一の鯛焼きたい!」(博多弁)と言ったのがきっかけだとか。

さて、そんなたい焼は・・・・

No1taiyaki01 カリカリを食べるため、持ち帰るときは10分してふたを閉めます。

No1taiyaki02  

 

「ハヤク、食ベテ~!!」

 

 

No1taiyaki03 しっぽまであんがたっぷり!!

日本一かどうかはわからないですが、おいしかったです。

ちなみに、私はいつもは頭から食べます。

残酷??(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006/11/03

ラケットボールでの必需品

それはもちろん、ラケットとボールそしてアイガード!!

ラケットボールを初めてから約1年半・・・

やっと購入でーす♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ♪

  061102_19310001

アイガードだけだけど、買っちゃいましたー!!

だって、レンタルのだと大木凡人さんのようになるんだもん(`ε´)ぶーぶー

061102_19300001 これ着けてやる気満々!

ということで、さっそくインストラクターの人と試合をするレッスンに入ってきました!

結果は・・・・惨敗_| ̄|○

1点も取らせないと言われ、そのとおりに。。。

でも、続けて第2試合は・・・・・勝っちゃいましたー!!!!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

14-0のハンデから始まった試合ですけど、何か??

ちなみに15点で試合終了です。

でも、言い出したのはGインストラクター自身ですから。

それでも勝てるって言ってましたけどね。

負けたとき、かなりがっくりなご様子でした( =①ω①=)フフフ

ただ、その後14-0のハンデでもう1試合続けてしたんですが、バテバテで勝てませんでした(;-_-) =3

普通に戦って勝てる相手ではないので、私もかなり嬉しかった(ハンデがあったとしても)です♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/11/01

大北海道展へ行く

福岡は天神のデパートで”大北海道展”開催してたので行ってきました!

こういうの、好きなんだよねぇ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

京都のれん市とか、金沢展とか。

しかし、行ったのが土曜日だったこともあって、人・

見るのもやっとでしたε-(´・`) フー

で、戦利品はというと・・・・

Curry まず、

カレー屋さんのカレーパン

札幌スープカレーの南家のカレーパンです。

正直、スープカレーは苦手(-ω-;)

だって、カレーはどろっとしたのが好き!!

でも、カレーパンになるとどうなのかなと思って買ってみました。

そして、スタンダードではなく秋限定の白いカレーパンにしてみました。

Curry2 店員さんが「冷えたらトースターで3・4分温めて」って言ってたので、4分温めました。

白いためか、まったくカレーが見えない・・・

味はカレーパンというよりピロシキに近い感じでした。

う~ん、ちょっと期待はずれ。

パンとしてはおいしかったけど、カレーパンとしてはちょっとね。。。

やはりスープカレーだからなのか!?

カレーパンの中がスープカレーなのかは知らないけど。

こうなると、普通のカレーパンの味のほうが気になる・・・

Tonden

さて、次が

トンデンファームのウィンナーとベーコン

買う前にベーコンをちょっと試食させてもらったんですが、うま~い!!

市販のベーコンとぜんぜん違う(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ということで、購入決定!

まだベーコンしか食べてませんが、家族もびっくりのおいしさですv(≧∇≦)v

朝食の目玉焼きの隣にだとか、パスタなんかに入れて楽しんでます。

あぁ、北海道の人ってこんなのが身近にあるなんて、なんてうらやましいんだろう!!

今回はデザート系まで手がまわりませんでしたが、次回開催されるときはデザート狙いで。

・・・・って、いつになることやら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »