« 秋の遠出 | トップページ | いも屋 くろ門 »

2006/10/16

秋の遠出 西海橋編

さぁ、腹ごしらえも済んで、目的地の西海橋へ!!

西海橋とは・・・日本3大急流で有名なところ。

何年か前に行って以来なんですが、新しい橋が架かったということなのでどうなったのか楽しみ!

さて、新しい橋を通る前にハウステンボスの前を通ります。

061015_14570001 じつはハウステンボスを間近で見るのは初めて。

もちろん、車で通るときに見ただけなんですが・・・

すごーい!!

ほんとに日本じゃないような建物、しかも大きな建物があちらこちらに。

周りに木を植えられてるので、その隙間から見るハウステンボスの街並みは、日本とは違うところでした。

いつか、いつか行ってみたい。。。

これでテンションを高め↑にした私(^ー^* )

さぁ、新西海橋まであと少し!!

昔からある西海橋は無料なんですが、新西海橋は有料。

061015_15030001   新西海橋が目の前の状態

   アーチがあるところが橋です→

なんだかあっという間に通り過ぎましたが、隣に西海橋を見ながらは、とても気持ちよかった!

それに、西海橋はほんとに狭いんですよね。

でも新西海橋は、広い!!!!

高所恐怖症の私としては、周りの景色をちょっとだけですが余裕をもって見ることができました。

これだけでは寂しいので、西海橋のほうも行ってみることに。

ものすごーく観光客でいっぱいなんですけど(・0・。)

昔は、こんなにいなかったのに・・・

061015_15220001 さて、これ←が昔からある西海橋。

ちなみにこれ、新西海橋の下に歩道があって、そこから撮りました。

いやー、高所恐怖症にはほんとに心臓が痛くなるぐらいのところでした。。。

真ん中がちょっと広くなってるんですが、下のうず潮が見やすいようにガラス張りになってるところがあるんです。

・・・

・・・

上に乗れませんでした。

いえ、それよりも腰が引けて引けて・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

冷や汗ものでした。

しかも、時間が悪くてうず潮があまり見えませんでした。

引き潮と満ち潮の時間帯がたくさん見えるみたいなので、調べていったほうがいいと思います。

さて、ここではもうひとつ有名なものを見ることができます。

それは・・・

061015_15130001 3本の塔が見えると思います。

これが、昔旧海軍の無線として使われていた塔

針尾無線塔です。

”ニイタカヤマノボレ”はここから発信されました。

真珠湾攻撃開始の合図が、今見えてるところから発信されたのかと思うと、感慨深いものがありました。

何年か前までは使われていたようですが、現在は役目を終えています。

 

自然と歴史にふれた旅となりました。

あ、もちろんグルメにも♪

|
|

« 秋の遠出 | トップページ | いも屋 くろ門 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もこさん♪
遊園地は大丈夫v( ̄ー ̄)v
ただ、観覧車はNGだけどね・・・
常に観覧車の手すりを捕まってないとだめなのよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/29 01:18

うけるね!!!乗り越えられないって☆

じゃあさー、遊園地とかも 苦手派なん??

投稿: もこ | 2006/10/27 12:48

もこさん♪
ほんと、つり橋なんて足がガクガクだよね|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
でも、もこさんのは初級・高所恐怖症だね!
車で渡っても気分爽快☆にはなれないわ・・・
下がガラスとか、無理!!!!
乗り越えれないと思うよ、私_| ̄|○

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/27 01:03

よく覚えていらっしゃる♡→ܫ←♡
そっ!!!
ま、急になったっちゃ なったかも系??((*´∇`人´∇`*)))
車に乗ってたら大丈夫 ってか、気持ちいいから窓開けて 気分爽快☆
けど、かずら橋とか自分の足で渡る 揺れる橋が怖い~。
あと、西海橋の窓のとこからみえる なるとくん?のあの窓の上にとか絶対立てんし。
こんなん、ぜったーい無理( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
よっし、仲間やね☆☆☆力合わせて 乗り越えよー 高所恐怖症を

投稿: もこ | 2006/10/26 16:23

もこさん♪
わーい、高所恐怖症の仲間発見!!
それにしても、私が高所恐怖症だって言った時、一言も言ってなかったねー。
急になった?
でも、今度から気持ちがわかってくれる人がいると思うと嬉しいよヽ(  ´  ∇  `  )ノ


SuperOceanさん♪
ハウステンボスに行ったことあるんですねー!
うらやましいです。
そう、ここでチーズを食べてみたいんですよ。
この橋は、ハウステンボスから車で10分ぐらいのところにあります。
行くときはうず潮がたくさん出る引き潮の時間がおすすめですよ!

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/20 00:28

こうゆう所は好きな場所ですね。機会があったら行ってみたいなぁ・・・
そそ、ハウステンボスは以前行ったことがあります。試食のチーズがやけに美味しかった記憶が残ってます。

投稿: SuperOcean | 2006/10/19 00:15

すごいきれいね。西海橋♡→ܫ←♡
メグさん あたしも若干高所恐怖症よ。
おっそーやね。。(*^ิ益^ิ*)y─┛~~

投稿: もこ | 2006/10/18 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/12313028

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の遠出 西海橋編:

« 秋の遠出 | トップページ | いも屋 くろ門 »