« 2個目のケーキ | トップページ | DVD »

2006/10/10

三日月

食べ物ばかりになってる我がBLOGです。

もちろん、今回も・・・

だって、今がおいしい季節なんだもん!!

ということで、今回はクロワッサンのお店。

しかーし!!ただのクロワッサンではないですよー。

それは、天然酵母のクロワッサンです!

Mikaduki 三日月屋さんです。

友人においしいと連れてきてもらいました。

ここのメニューは、プレーンのほかにもたくさんの味のついたクロワッサンが売られています。

夕方に行ったので、もう売り切れてるものもありました。

Mikaduki02 私が購入した味は、

  • プレーン
  • きなこ
  • あずき

です。

ほかのメニューは

  • チョコ
  • メープルシロップ
  • チーズ
  • シナモン

なんかがありました。

購入した当日は食べられなかったので、説明書どおりに1~2分オーブンで温めて食べました。

Mikaduki03 私が食べたのは、きなこ味。

表面にきなこがかかっていて、中にもきなこのペーストが入ってました。

説明書にも書かれてましたが・・・

外はサクッ、中はもちもちでしたー!!!!

お・おいしい~\(*^▽^*)/

ものすごく、生地がおいしいのです。

友人曰く、お店の焼き立てを買ってすぐ食べるのが一番おいしいらしい。

食べたい・・・( ̄∇+ ̄)

ちょっと行きづらいところにあるのがタマニキズですが、苦労してまで行って食べる価値ありでした!

飲み物はもちろん、牛乳でお願いします 笑

 

   クロワッサン専門店 三日月屋

      福岡市中央区薬院伊福町11-1

      TEL:092-523-6651

      営業時間:10:00~19:00

|
|

« 2個目のケーキ | トップページ | DVD »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Kiraraさん♪
かなり盛り上がりそうですねー!!
とことん食べまくりそう 笑
来たことないってことなので、ぜひいい思い出を作ってもらわなければ!


エビチリさん♪
記憶がないなんて・・・(≧▼≦;)アチャ
修学旅行では体験できない屋台やモツ鍋、大人になったから楽しめることを楽しまないとですよね!
自分が住んでるところが修学旅行の場所になるって不思議な感じがします。

ミニクロワッサン、おいしいですよねー!!
一時期、ジョアンのミニクロにはまりました。
たしかに、あのケーキに比べるとリーズナブル!!
パンだと、500円超えるもののほうが珍しいですからね。
クロワッサンに限らず、パンってほんとに購買意欲をかき立てる香りをだしてますよねー。
まんまとそれにはまってしまいます。

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/14 00:05

エビチリさん♪
モツ鍋と屋台、いいですねーー。気分は粋な酒豪・・・。(って普段はチューハイしか飲めないんだけど)
そして、メグ・ライオンさんお薦めのケーキとクロワッサンで締めるっと!!
あっ!!クレープの店にも行きたいんだった!!
みんなで行きましょう。(^0_0^)

投稿: Kirara | 2006/10/13 23:42

それと、クロワッサン大好きです。

外はサクサク、中はシットリの感じが良いですよね。
あの香ばしさがたまらないです。

ミニクロワッサンはヤバイっすよぉ。
(確か)量り売りだし手が止まんないし、気がつくと袋がカラッポ、みたいな。

パンは高くったってたかがしれてますから、この前のケーキじゃないけどあそこまでいかないってのが良心的ですね(笑)。

投稿: エビチリ | 2006/10/13 00:45

いいっすねぇ。

僕も福岡は高校の時の修学旅行で行ったっきりですね。
その時は泊まった…ってしか記憶が無い( ̄へ ̄|||) ウーム

Kiraraさんもそうだと思いますけど、実家からなら割と近く感じるんですよね。

とりあえず博多行ったらモツ鍋と屋台でしょ?

投稿: エビチリ | 2006/10/13 00:36

いいですねー。福岡って行ったことないから・・・。食い倒れ&観光してみたいなあ。エビチリさんも行かないかなあ??そしたら、皆で盛り上がりたいですね!!

投稿: Kirara | 2006/10/12 20:37

エビチリさん♪
もしかして、エビチリさんすごくクロワッサン好きですか?
お店の名前が続々出てくるなんて、通ですね!!
DONQは残念ながら福岡に出店がないので食べれません。
エビチリさんの猛烈な流行となったDONQのクロワッサン、気になります。
メゾン・カイザー、ちょっと高いですよね・・・
でも、おいしいパンってちょっとぐらい高くてもつい買ってしまいます。

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/12 19:01

Kiraraさん♪
1つ1つがあまり高くないので、送料のほうが高くつきますよね。
すっごく食べたい気持ちが伝わってきました!
そこまで言ってもらえると、紹介し甲斐があるというもの。
東京進出、しますかね~??
食い倒れツアーで来福、なんてどうでしょう(^^)


na_nakkoさん♪
九州にお引越しだと、南北縦断ですね!!
ぜひぜひ(笑)
出店、あるといいですね。
願いがとどきますように☆

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/12 18:52

あぁ…、食べ物ネタには食い付かずにはいられない…。

クロワッサンってあのパリパリのガワが良いんですよねぇ。

一時、DONQのミニクロワッサンが猛烈に流行りましたけど(自分の中で)、今食べたいのはメゾン・カイザーのクロワッサンが食べたい。

投稿: エビチリ | 2006/10/11 23:38

これは絶対焼き立てを食べたいです!!福岡もグルメ天国ですねー。次は九州へお引越しもいいなぁー。なーんて(笑)
味のついたクロワッサン、ぜひぜひ食べてみたいです。何かで出店してくれないかなーと願っておきます(笑)

投稿: na_nakko | 2006/10/11 21:35

 もぉーー!!福岡はなんて魅力的なものばっかりあるんでしょう??三日月屋のネットショップも見つけました。ただ、送料や代引き料を考えると、ネット購入はちょっと厳しい。でも食べたいよぅ・・・(泣)
 東京のデパートに進出して欲しいです。

投稿: Kirara | 2006/10/11 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/12233899

この記事へのトラックバック一覧です: 三日月:

« 2個目のケーキ | トップページ | DVD »