« いも屋 くろ門 2 | トップページ | 大北海道展へ行く »

2006/10/29

焼き鳥 益子

ラケットボール部メンバーとの定例会?とりあえず飲み会に行きました。

しかし、残念なことに2名体調不良のため欠席・・・残念(´・ω・`)ションボリ

そして、1名ラケメンではないと言い張るものもいましたが、勝手に部員になってるのよー!

悪あがきしてもだめなのよー!!

ということで、欠席者は出ましたが、ラケメン飲み会開始ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

行ったところは・・・・焼き鳥 益子

Masiko ビルのちょっと奥のほうに入っていったところにありました。

店内は、カウンターと掘りごたつ式テーブル席が8席分あるのみ。

予約しなきゃ入れないわけです・・・

もちろん予約をしたんですが、前の客がはけたら電話が来て入れるという仕組み。

いちおう8時で予約をして、電話を待つことに。

大体8時ぐらいに1回目の回転があるらしい(お店の人談)

で、この日はちょっと早かったみたいで、7時半過ぎぐらいに来て下さい電話がありました。

メニューですが、一品料理とコースが2種類でした。

コースは、

  • 焼き鳥10本とサラダとスープとお通しがつく焼き鳥コース

  • 焼き鳥が6本になったハーフコース

でした。

焼き鳥の種類は決まっているんですが、変えることも可能。

私以外は、レバーをメニューにないお任せに変えてもらってました。

Sasami コースのほかに鳥刺を頼んで、これまたおいしかったぁ!!

そうこうしてるうちに、焼き鳥1本目が!!

まずは、ささみ→です。

あ、画像は1口食べてます(^^;

上にわさびがのってるんですが、辛くない。

でも、わさびの香りがすごくいい!!!!

で、焼き方がレアで、ささみ自体がジューシーでやわらかい・・・

感動。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

Tukune 順番は店内に焼き鳥のメニューが書いてあるんですが、そのとおりに出てきてました。

ささみの次がレバー

みんなのは軟骨に変身。

レバー→砂肝→うずら→ねぎ巻き→だんご→皮→もも肉→ぽんちり(テール)→手羽先

この画像は、だんご。

こんなだんご(つくね)食べたことない!!

やわらかくてほんっとにジューシー(*ノ▽ノ)

一同、感動しまくりでした。

めちゃくちゃお腹いっぱいになりながら、〆へ・・・・

Soborodon このお店を知ってる人誰もが薦める

そぼろ丼です。

小さいサイズもあったんですが、普通サイズを分けて食べることに。

味がしっかりついてるのにぽそぽそしてなくて、おいし~い!!

ほんとにきてよかったぁv(≧∇≦)v

値段もそこまで高いわけではないので、また予約して行きたいお店です。

どちらかというと、おしゃれな焼き鳥屋さんでした。

|
|

« いも屋 くろ門 2 | トップページ | 大北海道展へ行く »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もこさん♪
ほんとに美味しかったー!!
もこさんも行けたらよかったねー(-ε-)
今度行こうね!!

っつんって・・・バレたか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんて言おうと、ラケメンなのにねー。

まるちゃん、見た?
もこさんがまるちゃんを好きだとは知らなかったよ。

投稿: メグ・ライオン | 2006/11/01 00:30

エビチリさん♪
1日違いで焼き鳥屋さんでご飯なんて、すごい偶然ですね!
おしゃれなんですが、ふつうの焼き鳥屋さんよりちょっと値段が高かったのがタマニキズ。
でも、そぼろ丼をはじめほんとにおいしかったです!
そぼろ丼、食べてみてほしいです。


Kiraraさん♪
きっと、Kiraraさんの周りにもたくさん美味しいお店があると思いますよー!
私が知ってるというより、私が周りについてってる感じです。
グルメな友人を持つと美味しいお店に行くことができるので、友人たちに感謝です♪
わさびが乗ってる焼き鳥は初めてだったんですが、さっぱりして美味しかったですよ。

投稿: メグ・ライオン | 2006/11/01 00:23

まじ、しゃれた焼き鳥やさんだったろ??
ってか、19:30早かったね。みな まだ集合してなかったやろ??
まじ、そぼろ丼まで食べたなんてツウね メグさん♡→ܫ←♡
また、11月企画していこー!!
ラケメンでないと言い張る人物 ヅバリ っつんやろ?
明日は、まるちゃんの人間バージョンがTVであるよん(♡∀♡)
みなきゃだねー!!

投稿: もこ | 2006/10/30 18:44

また、美味しそうな鳥屋さん。
メグさんの近辺には本当に美味しいものがあつまってくるんですねぇ。
ちょっと惹かれるのは、わさびを乗っけた焼き鳥と、うずらの卵の乗ったとりそぼろ・・・。
どちらもしっとりしていながらあっさりしていそうですね。

投稿: Kirara | 2006/10/29 21:14

金曜日こちらも焼き鳥食べてました。

こっちはぜんぜんおしゃれなお店ではないですが…。
それにしてもそぼろ丼美味しそうじゃないですか。

投稿: エビチリ | 2006/10/29 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/12471916

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥 益子:

« いも屋 くろ門 2 | トップページ | 大北海道展へ行く »