« またたこ焼きパーティ | トップページ | 2個目のケーキ »

2006/10/08

キル フェ ボン福岡

7月29日に福岡にOPENした

キル フェ ボン 福岡

に行ってきました。

Quilfaitbon ←入り口はこんな感じ

噂では聞いてたけど、人・人・人!!!!

喫茶コーナーもあるんですが、並ばないといけないのを知っていたので持ち帰って食べることに。

私が頼んだのは、モンブラン。

どうせなので、やっぱり秋メニューのものがいいよね!

このとき、カメラの充電が切れてしまい画像を残せず・・・

ので、HPからモンブランの画像をいただきました。

  Montblanc

もちろん注文したのはホールではなく、1ピースですよ。

すごーく栗でした!

でもしつこくないし、甘さも栗の甘さを最大限に出してる感じ。

おいしい!!!!!

・・・・・・けど、やっぱり高いねぇ(ー_ーゞ

1ピース ¥578 普通買うケーキの1.5倍ですね。

10月限定で和栗のタルトというのがあったんですが、惹かれつつも値段で諦めました_| ̄|○

だって、1ピース ¥1200 ですよ!?

ケーキですよ???

栗をもう少し減らしていいので、値段を下げてほしいと思ってしまいました。

ホールになると¥9660 ・・・・・

未知の領域、お菓子のレベルではありませんでした((゚m゚;)

何かのご褒美とか特別なとき、もしくは奢りのときに食べに行きたいケーキ屋さんでした。

 

 キル フェ ボン 福岡

    福岡市中央区天神2丁目4-11 パシフィーク天神1F

    TEL:092-739-3370

    営業時間:11:00~20:00

|
|

« またたこ焼きパーティ | トップページ | 2個目のケーキ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Kiraraさん♪
おお、Kiraraさんは常連さんなのですね!
月で変わるのは、乙女心をくすぐりますよね。
¥1200は南九州産の和栗でしたよ。
きっとよい栗を使ってるんでしょうね。
もし「しょうがないかー・・・」って食べることがあったら、ぜひ感想を!!
すっごく味が気になります。

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/10 01:12

エビチリさん♪
ショーケースで間近に見ながら選んだんですが、ほんとにヨダレものでした。
本物を見れば見るほど迷うし・・・
1個¥600のプリンもすごいですね。
断念する勇気も必要ですね。
いや、勇気の前にお財布とのバトルに敗れますが 笑


na_nakkoさん♪
私も、東京にしかないころによく耳にしてたお店だったので、待ちわびた念願のケーキでした。
でも、敷居、高かったですね。
金額が多分東京物価のような気がします。
月1度、いや、2ヶ月に1度くらいの贅沢にしたいと思います。

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/10 01:04

キルフェボン、福岡に出来たんですねー。
私は大好きなんで時々行っていますよ。季節ごとメニューの衣替えがあると必ず食べます。でもケーキ一切れ1200円は高いですねー。特別の栗なのかな??高級フレンチのデザートの値段みたい。でも、栗がひしめいているのを見ると、「しょうがないかー・・・」って思って食べちゃうかも。

投稿: Kirara | 2006/10/10 00:47

キャー!!敷居が高いキルフェボンだ(笑)ここのケーキを食べたメグライオンさんが羨ましい!!!
私も一度は食べてみたいなぁーってそこまで考えるほどじゃないですよね(笑)月1度の贅沢だと思えばオッケーかなぁ。。。笑

投稿: na_nakko | 2006/10/09 21:28

やべぇ~、よだれでそぉ。

わたくしの池袋のナンジャタウンで一個600円のプリンを断念したのと似たような金銭感覚ですね(笑)。よかったぁ。

投稿: エビチリ | 2006/10/09 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/12199739

この記事へのトラックバック一覧です: キル フェ ボン福岡:

« またたこ焼きパーティ | トップページ | 2個目のケーキ »