« 疲れたら・・・ | トップページ | 秋の遠出 西海橋編 »

2006/10/15

秋の遠出

ちょっと遠出してきました。

目的地は・・・西海橋!!(長崎県)

橋が新しくなったということだったので、兄とともにそれを見に行こうということになりました。

で、お昼前の出発だったので、お昼に何を食べようかと悩んで思いついたのが・・・

佐世保バーガー!!

昨年、呼子に行ったときに車で通っただけのところ。

それ以来、いつかはと思っていたので、佐世保に決定!

しかし、どこの佐世保バーガーを食べたらいいのやら・・・??

ということで、とりあえず観光案内所を目指し佐世保駅へ

061015_14020001 駅の中に、観光案内所はありました。

そこのお姉さんに、親切丁寧に佐世保バーガーのお店を教えてもらいました。

悩む・・・

とりあえず、とってもお腹がすいてきたので一番近いお店に行こうということに。

しかし・・・

目指していた1軒目は、どうやら通り越していたらしい(o ̄∇ ̄o)

なので、2番目に近いお店へ。

私としてはこちらのお店に興味があったのでよかったんですがv(・_・)

だって・・・・・

手作りベーコンが入ってるっていうから!!!!

これは、食べてみたいでしょ!?

061015_13510001 ”ビッグマン”

佐世保市上京町7-10

TEL:0956-24-6382

営業時間:12:00~22:00

ベーコンエッグバーガーを誕生させたお店です。

お店の前にたくさんの人だかりで入れないかと思っていると、どうやら持ち帰りのお客さんでした。

店内は12人ぐらいしか入れません。

テーブルは2つ。

私たちが行ったときは1組だけが店内で食べてたので、無事すぐに座ることができました。

で、頼んで出てきたのは・・・・

Photo_1  

 

こちらは、兄が頼んだ

”トリプルバーガー”

ベーコン、チーズ、エッグでトリプル

 

 

 

Photo_2  

 

私が頼んだのは、

”ベーコンチーズバーガー”

 

下の紙で包んで、ちょっとつぶして食べます。

サイズは、普通のバーガーと同じです。

ほかのお店だと、スモールサイズが普通のバーガーサイズみたいでしたが、このお店のサイズは1つだけ。

それにしても、おいしいー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

さすが手作り、ベーコンがおいしかったぁ。

これ、遠出してもまた食べに行きたい!!

でも、次は違うお店のバーガーも食べたいなぁ。

そうそう、佐世保バーガーマップというのがあるので、それを参考に選ぶといいですよ!

さぁ、お腹もいっぱいになったことだし、西海橋へLet's GO!!

続きは西海橋編へ

|
|

« 疲れたら・・・ | トップページ | 秋の遠出 西海橋編 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もこさん♪
ビッグサイズだったとか??
200円違ったら、けっこう大きいねー(◎`ε´◎ )
今度行くときは、バーガーマップを見ながらだといいかも。
私的には、兄弟とは普通に仲良いんだけどな。。。

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/20 00:38

安いね?????|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ  佐世保バーガー。。。
なぜ??
あたし こないだ食べ行ったとこ600円くらいしたよ。
内容同じような感じだったとけど・・・。
なぜ?
ってか、おにいと仲良すぎやね☆
ドライブって。。
やるぅ♡→ܫ←♡

投稿: もこ | 2006/10/18 17:08

na_nakkoさん♪
そうだ、na_nakkoさんは本場のものを食べてたんですよね!
懐かしくなりました??
それほどビックサイズではなかったですが、縦にでかいのはアメリカーンなサイズっぽいなと思いました。
たまに、食べたくなりますよね。


っつんさん♪。
私たちも帰りに唐津バーガーを食べようという話をしてて(結局お腹いっぱいで行かなかったんだけど)、っつんさんと思考が一緒だねー。
滞在時間10分って・・・
ほんとに食べるだけだったんだね(^∇^)
唐津バーガーに佐世保バーガー、かなりお腹いっぱいになったんじゃない?

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/17 00:21

ついこの間、佐世保バーガー食べに行ったよ。
しかも唐津バーガーからのはしごで!!
佐世保バーガーだけを目指して行ったんで佐世保滞在時間10分位だったかな・・・かなりストイックなドライブでした;

投稿: っつん | 2006/10/16 09:37

アメリカーンなサイズですねー。
テレビでたまーに見るものの
こんなにじっくり見たのは
初めてかも!?
いやぁー、久々に
こういうの食べたくなりましたぁ♪

投稿: na_nakko | 2006/10/16 06:38

SuperOceanさん♪
我ながら、バーガーの写真が宣伝用といってもいいぐらい綺麗に撮れたなと思いました。
SuperOceanさんの胃袋を刺激できてるようですね(笑)
佐世保バーガーって、”食べる”というよりも”ほおばる”の方が合ってますね!
今度佐世保に行かれる際は、ぜひ口を大きく開けてほおばってくださいね!

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/15 23:50

Kiraraさん♪
発祥はアメリカ海軍からだそうですよ。
パンのサイズはマックと同じぐらいですが、中の具がまったく違います!
これで¥400ぐらいなので、佐世保に住んでる人がうらやましくなりました。
Kiraraさん、九州のとりこになってきてますねー(笑)

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/15 23:44

う、これは目の毒です。
食べたい!!!!!!!
ひさびさに、佐世保バーガーをほおばりたいです。

投稿: SuperOcean | 2006/10/15 23:38

佐世保バーガーで言われて見れば聞いたことあります。米軍の佐世保基地とかあるからでしょうか?本格的ですね。マックのハンバーガーが小さく見えちゃいます。
私も体験してみたいなー。

投稿: Kirara | 2006/10/15 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/12297547

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の遠出:

« 疲れたら・・・ | トップページ | 秋の遠出 西海橋編 »