« 神事 | トップページ | ハロウィーン »

2006/10/25

赤から

先日、友人たちと食事会をしました。

行ったところは 赤から

名古屋に本店があるお店。

とりあえず、開店記念のホットペッパーの割引を使って、おすすめコース2人前とちょとちょこと注文!

Akakara こちらは、コースの中に入ってる

鳥セセリと鳥かわ

赤味噌で味付けしてて、ちょっとピリッとします。

でも、お酒がすすむわ~♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

ほかにもたくさんの料理たちが・・・

単品料理も頼みましたが、4人で行って2人前のコースでもかなりお腹いっぱいになりました!!

さて、メインですが・・・・・

Akakara2 この、赤から鍋!!

辛さを0~10で選べます。

辛いのが苦手な人がいたので、まずは2の辛さにしました。

でも、苦手な人も大丈夫な辛さでした。

具には、油揚げ・豆腐・つみれ・ホルモンなどなど

トッピングにチーズとおもちを注文。

チーズは・・・う~ん、鍋に負けてよくわからない感じになりました( ´△`)

でも、もちはおいしかったー!!

Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

さぁ、鍋といえばしめが大事!

Akakara3 雑炊などから選べるんですが、名古屋といえばやっぱり

きしめんでしょう!!

ということで、しめの時には辛さをまた選べるので今度は3にしました。

汁をいっぱい吸ったきしめんが、おいし~い(〃∇〃)

辛さが苦手な友人には少し辛かったみたいですが、食べれない辛さではなかったようです。

このときすでに、お腹いっぱーいな私たち。

でも!!

やっぱりデザートはいかなきゃでしょ!?

Akakara4 この店で唯一あるデザート、

いも娘 です。

温かい芋金時の上にバニラアイスの組み合わせ。

う・うま~い(*ノノ)キャ

でもね、このお腹いっぱいの状態に芋さんは・・・

かなり苦しかった。。。

こんなに食べて、ちょっと飲んで、2000円ぐらい。

安いねー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

クーポンのおかげもあるけどね。

大・大・大満足の食事会でしたV(○⌒∇⌒○) ルンルン

|
|

« 神事 | トップページ | ハロウィーン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もこさん♪
益子に行く途中に赤からの前を通ったんだけど、かなり行きたそうだったよ!!
ってことは、誘ったら行ってくれるかも!?
はやく計画立てるといいかもねー(▼∀▼)ニヤリッ

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/29 01:14

あんね、あたしが察するにっつんは、他の誰かと行くつもりと思われる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だって、あたしらと行く気満々なら 余裕で 一緒に行きましょう系な文になるはずやん☆
ね。けど、っつん、あたしらと一緒いってくれるんかね-??

投稿: もこ | 2006/10/27 12:46

ユリコさん♪
おひさしぶりですねー!!
残念ながら、奈良には店舗がないみたいです・・・
辛いのもですが、こってり好きにはたまらない味付けのお店でした。
奈良にお店があれば、、、


エビチリさん♪
もちろん、デザートは必須です!!
デザートもですが、食後にゆっくりしゃべりたいってのもあるんですよ。
お茶だけだと、ちょっと寂しいでしょ?
って、これ、女性だけの感覚なんですかね?
私の場合、お酒を飲むとアイス系がほしくなるので、それもあるんですが。

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/27 00:50

っつんさん♪
美味しそうに撮れてた??
店内がちょっと暗めだったし、あまりきれいに撮れないなぁと思ってたからよかったε=Σ( ̄ )ホッ
っつんさんが、がっつりいけるメニューがたくさんだったよ!!
ってか、食べに行ってやるなんて書いてるのをラケッツメンバーが見たら、絶対計画になると思うよー笑


もこさん♪
半額10月だけだったんだぁ、残念(ノ_-;)
でも、割引なくてもあんまり高くないような気がするね。
なんてったって、2人前でお腹いっぱいになるところだし!
↑で見たように、っつんさんも行きたいみたいよー笑
たぶん・・・いや、9割の確率で私たちと行きたいんじゃないと思うけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッ

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/27 00:40

na_nakkoさん♪
10、気になるんですよねー!!
どれぐらい辛いのでしょう・・・
あまり辛すぎると味がわからなくなるのでそれだけが心配ですが、私も試してみたいです。
そういえば、けっこうコッテリしてました。
味付けがしっかりなので、朝ごはんはna_nakkoさんの朝ごはんのほうが合ってると思いますよ(笑)


Kiraraさん♪
名古屋の人には日常の味ですよね、八丁味噌って。
ぜひ、食べに行ってみてくださーい!!
本場名古屋の人が食べた感想が知りたいです。

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/27 00:28

んまそぉ。

やっぱり、〆のデザートは必須なんすね(笑)。

投稿: エビチリ | 2006/10/26 21:41

お久しぶりです~!
赤から!
おいしそ♪
ぜーんぶ赤いんですね^^
辛いのが好きな人にはたまらんですね~!
奈良には、ないよね・・・

投稿: ユリコ | 2006/10/26 18:22

まじ 安かったよね!
けど、11月号のペッパーには 半額お試し券ついてなかったよヾ(。`Д´。)ノ彡☆コラーッ!! ってね。
だから、今月中にいかんと 安く うまく 食べれんっぽいよ☆☆☆
けど、ほんっと キレ-に写真撮れてるね♡→ܫ←♡
また お食事会しよっ

投稿: もこ | 2006/10/26 14:23

写真が超美味しそうに撮れてるね
めっちゃ美味そうやん!! 猛烈に食べたいっす!!
いやぁ~寒くなってきたらますます辛い鍋食べたくなるぅ><;
絶対食べに行ってやる!!!!!!

投稿: っつん | 2006/10/26 12:19

わあ、おいしそう。私は名古屋で育ったから名古屋の赤味噌(八丁味噌)と聞いただけで食べたいです。渋谷にもあるんですね。是非訪れてみたいです。

投稿: Kirara | 2006/10/25 19:53

10辛で食べてみたぁーいっ!!!!!
名古屋だけにコッテリして美味しそうです←イメージ(笑)
チーズにきしめんに・・・なんだか食べてる朝ごはんが淋しく思えてきた(笑)

投稿: na_nakko | 2006/10/25 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/12418761

この記事へのトラックバック一覧です: 赤から:

« 神事 | トップページ | ハロウィーン »