« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/29

焼き鳥 益子

ラケットボール部メンバーとの定例会?とりあえず飲み会に行きました。

しかし、残念なことに2名体調不良のため欠席・・・残念(´・ω・`)ションボリ

そして、1名ラケメンではないと言い張るものもいましたが、勝手に部員になってるのよー!

悪あがきしてもだめなのよー!!

ということで、欠席者は出ましたが、ラケメン飲み会開始ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

行ったところは・・・・焼き鳥 益子

Masiko ビルのちょっと奥のほうに入っていったところにありました。

店内は、カウンターと掘りごたつ式テーブル席が8席分あるのみ。

予約しなきゃ入れないわけです・・・

もちろん予約をしたんですが、前の客がはけたら電話が来て入れるという仕組み。

いちおう8時で予約をして、電話を待つことに。

大体8時ぐらいに1回目の回転があるらしい(お店の人談)

で、この日はちょっと早かったみたいで、7時半過ぎぐらいに来て下さい電話がありました。

メニューですが、一品料理とコースが2種類でした。

コースは、

  • 焼き鳥10本とサラダとスープとお通しがつく焼き鳥コース

  • 焼き鳥が6本になったハーフコース

でした。

焼き鳥の種類は決まっているんですが、変えることも可能。

私以外は、レバーをメニューにないお任せに変えてもらってました。

Sasami コースのほかに鳥刺を頼んで、これまたおいしかったぁ!!

そうこうしてるうちに、焼き鳥1本目が!!

まずは、ささみ→です。

あ、画像は1口食べてます(^^;

上にわさびがのってるんですが、辛くない。

でも、わさびの香りがすごくいい!!!!

で、焼き方がレアで、ささみ自体がジューシーでやわらかい・・・

感動。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

Tukune 順番は店内に焼き鳥のメニューが書いてあるんですが、そのとおりに出てきてました。

ささみの次がレバー

みんなのは軟骨に変身。

レバー→砂肝→うずら→ねぎ巻き→だんご→皮→もも肉→ぽんちり(テール)→手羽先

この画像は、だんご。

こんなだんご(つくね)食べたことない!!

やわらかくてほんっとにジューシー(*ノ▽ノ)

一同、感動しまくりでした。

めちゃくちゃお腹いっぱいになりながら、〆へ・・・・

Soborodon このお店を知ってる人誰もが薦める

そぼろ丼です。

小さいサイズもあったんですが、普通サイズを分けて食べることに。

味がしっかりついてるのにぽそぽそしてなくて、おいし~い!!

ほんとにきてよかったぁv(≧∇≦)v

値段もそこまで高いわけではないので、また予約して行きたいお店です。

どちらかというと、おしゃれな焼き鳥屋さんでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

いも屋 くろ門 2

焼き芋餅を食べてからというもの、すっかり芋がマイブームになってしまいました。

いえ、昔から好きなんですけどねヽ(´▽`)/へへっ

で、やっぱりここのほかのメニューも食べてみたい!!ということでまたまた行ってきました。

いも屋 くろ門 さんですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

って、この前買ってから2週間ぐらいしか経ってないんですけど!?

いいのか私・・・と自問自答しながらも足はお店のほうへ→

目的は、はりはり千本!!!!

だって、エビチリさんのコメント見てたらやっぱり食べるべきだと思ったんですよー。

そしてお店にたどり着くと・・・・・

Kuromon3  

 

大学いも、購入!!

黒糖味です。

 

 

はりはり千本は??って突っ込んだ方、よく読んでらっしゃる!

目的ははりはり千本だったんですが、店頭でこれを見たら

「大学いも 1つ」って言っちゃってました(*μ_μ) イヤン♪

はりはり千本も大学いもなんですが、大学いも好きの私としてはこれがどうしても食べたかったの・・・

しかし、このときスタンプカードの存在を知り、すべてたまったらはりはり千本の小がもらえるとのこと!!

あと6000円相当でカードがたまる。。。

長い道のりですが、タダでもらえるにこしたことなし!

たまる前に買って食べてそうだけどね 笑

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2006/10/28

ハロウィーン

今日、夜の街を歩いていると・・・

かぶりものや着ぐるみ、コスプレをした人たちがちらほらと。

土曜日だからテンション高めなのか??と思っていたんですが、隣にいた友人に

「ハロウィーンだからじゃない?」と言われて納得!

この行事、これほど定着するとは思ってませんでした。

デビルビーム!(ノ`∇´)‥‥…━━━━━Ψピーー

もしかすると、お祭り好きの県民性っていうこともあるかも。

とは言っても、10月31日がハロウィーンですよー!!

今やっちゃうと、完璧なフライングですからーψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

Sambo01 メロもハロウィーンバージョンに。

Sambo02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/10/25

赤から

先日、友人たちと食事会をしました。

行ったところは 赤から

名古屋に本店があるお店。

とりあえず、開店記念のホットペッパーの割引を使って、おすすめコース2人前とちょとちょこと注文!

Akakara こちらは、コースの中に入ってる

鳥セセリと鳥かわ

赤味噌で味付けしてて、ちょっとピリッとします。

でも、お酒がすすむわ~♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

ほかにもたくさんの料理たちが・・・

単品料理も頼みましたが、4人で行って2人前のコースでもかなりお腹いっぱいになりました!!

さて、メインですが・・・・・

Akakara2 この、赤から鍋!!

辛さを0~10で選べます。

辛いのが苦手な人がいたので、まずは2の辛さにしました。

でも、苦手な人も大丈夫な辛さでした。

具には、油揚げ・豆腐・つみれ・ホルモンなどなど

トッピングにチーズとおもちを注文。

チーズは・・・う~ん、鍋に負けてよくわからない感じになりました( ´△`)

でも、もちはおいしかったー!!

Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

さぁ、鍋といえばしめが大事!

Akakara3 雑炊などから選べるんですが、名古屋といえばやっぱり

きしめんでしょう!!

ということで、しめの時には辛さをまた選べるので今度は3にしました。

汁をいっぱい吸ったきしめんが、おいし~い(〃∇〃)

辛さが苦手な友人には少し辛かったみたいですが、食べれない辛さではなかったようです。

このときすでに、お腹いっぱーいな私たち。

でも!!

やっぱりデザートはいかなきゃでしょ!?

Akakara4 この店で唯一あるデザート、

いも娘 です。

温かい芋金時の上にバニラアイスの組み合わせ。

う・うま~い(*ノノ)キャ

でもね、このお腹いっぱいの状態に芋さんは・・・

かなり苦しかった。。。

こんなに食べて、ちょっと飲んで、2000円ぐらい。

安いねー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

クーポンのおかげもあるけどね。

大・大・大満足の食事会でしたV(○⌒∇⌒○) ルンルン

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006/10/23

神事

先日、わが町で神事が行われました。

昔の格好をした人たちが町をねり歩きます。

Sinji   海までねり歩きます。

天狗がいたり・・・   Sinji2

Sinji3 小中高生も参加。

声を出しながら歩いてるんですが、声を枯らしててちょっとかわいそうでした。

この時期になると、参加する町の同級生たちが声を枯らしてたことを思い出しました。

カメラマンが多いのは、きっと我が子の勇姿を撮るためだったのでしょう。

和楽器の音色が響きます。 Sinji4

ちなみに、私が所属(?)する町内はここの担当。

この中に我が父が・・・川 ̄ι ̄川フフフ

Sinji5 終盤には神輿と馬に乗った神主が。

何年か振りに見に行ったんですが、昔、馬いたかなぁ??

そんなこんなで、一行が過ぎ去っていきました。

小さな町の小さな神事でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/10/22

究極のメロンパン

友人が阿蘇に行ったということで、お土産をもらいました!

Meron 究極のめろんぱん

パン工房ASOで作られているパンです。

私はいただいただけなのでよく知りませんが、有名らしい・・・

さて、裏側に食べ方が書いてあって、30秒レンジでチンして食べたらいいとのこと。

そのとおりにしてみると。。。

ほくほく~(´▽`)

サイズは普通の市販で売ってるものより小さいのに、ずっしり!!

かなり食べ応えのあるメロンパンでした。

 

それにしても・・・最近食べ物の話題ばかり(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

う~ん、太りつつある( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/10/19

いも屋 くろ門

秋、それは芋の季節・・・( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

乙女、それはお芋が大好きな生き物・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

ということは、いも屋の季節は秋!!

はい、”いも屋くろ門”の季節限定品です!

Kuromon 焼き芋餅(←確かこんな名前)

¥600円ぐらいで、8個入ってます。

Kuromon2 まわりはきなこでコーティングされてるんですが、食べるとしっかり焼き芋の味がする!

しかも、もちもち(*・・*)ポッ

うんまーい!!!!

焼き芋餅と知らないで食べた家族は、きなこ餅だと思ってたみたいですが・・・

でも、ここのHP見てもこの商品を紹介してないんですよね。。。

何でだろ??

でも、かなりおすすめなお菓子です!

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006/10/16

秋の遠出 西海橋編

さぁ、腹ごしらえも済んで、目的地の西海橋へ!!

西海橋とは・・・日本3大急流で有名なところ。

何年か前に行って以来なんですが、新しい橋が架かったということなのでどうなったのか楽しみ!

さて、新しい橋を通る前にハウステンボスの前を通ります。

061015_14570001 じつはハウステンボスを間近で見るのは初めて。

もちろん、車で通るときに見ただけなんですが・・・

すごーい!!

ほんとに日本じゃないような建物、しかも大きな建物があちらこちらに。

周りに木を植えられてるので、その隙間から見るハウステンボスの街並みは、日本とは違うところでした。

いつか、いつか行ってみたい。。。

これでテンションを高め↑にした私(^ー^* )

さぁ、新西海橋まであと少し!!

昔からある西海橋は無料なんですが、新西海橋は有料。

061015_15030001   新西海橋が目の前の状態

   アーチがあるところが橋です→

なんだかあっという間に通り過ぎましたが、隣に西海橋を見ながらは、とても気持ちよかった!

それに、西海橋はほんとに狭いんですよね。

でも新西海橋は、広い!!!!

高所恐怖症の私としては、周りの景色をちょっとだけですが余裕をもって見ることができました。

これだけでは寂しいので、西海橋のほうも行ってみることに。

ものすごーく観光客でいっぱいなんですけど(・0・。)

昔は、こんなにいなかったのに・・・

061015_15220001 さて、これ←が昔からある西海橋。

ちなみにこれ、新西海橋の下に歩道があって、そこから撮りました。

いやー、高所恐怖症にはほんとに心臓が痛くなるぐらいのところでした。。。

真ん中がちょっと広くなってるんですが、下のうず潮が見やすいようにガラス張りになってるところがあるんです。

・・・

・・・

上に乗れませんでした。

いえ、それよりも腰が引けて引けて・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

冷や汗ものでした。

しかも、時間が悪くてうず潮があまり見えませんでした。

引き潮と満ち潮の時間帯がたくさん見えるみたいなので、調べていったほうがいいと思います。

さて、ここではもうひとつ有名なものを見ることができます。

それは・・・

061015_15130001 3本の塔が見えると思います。

これが、昔旧海軍の無線として使われていた塔

針尾無線塔です。

”ニイタカヤマノボレ”はここから発信されました。

真珠湾攻撃開始の合図が、今見えてるところから発信されたのかと思うと、感慨深いものがありました。

何年か前までは使われていたようですが、現在は役目を終えています。

 

自然と歴史にふれた旅となりました。

あ、もちろんグルメにも♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/10/15

秋の遠出

ちょっと遠出してきました。

目的地は・・・西海橋!!(長崎県)

橋が新しくなったということだったので、兄とともにそれを見に行こうということになりました。

で、お昼前の出発だったので、お昼に何を食べようかと悩んで思いついたのが・・・

佐世保バーガー!!

昨年、呼子に行ったときに車で通っただけのところ。

それ以来、いつかはと思っていたので、佐世保に決定!

しかし、どこの佐世保バーガーを食べたらいいのやら・・・??

ということで、とりあえず観光案内所を目指し佐世保駅へ

061015_14020001 駅の中に、観光案内所はありました。

そこのお姉さんに、親切丁寧に佐世保バーガーのお店を教えてもらいました。

悩む・・・

とりあえず、とってもお腹がすいてきたので一番近いお店に行こうということに。

しかし・・・

目指していた1軒目は、どうやら通り越していたらしい(o ̄∇ ̄o)

なので、2番目に近いお店へ。

私としてはこちらのお店に興味があったのでよかったんですがv(・_・)

だって・・・・・

手作りベーコンが入ってるっていうから!!!!

これは、食べてみたいでしょ!?

061015_13510001 ”ビッグマン”

佐世保市上京町7-10

TEL:0956-24-6382

営業時間:12:00~22:00

ベーコンエッグバーガーを誕生させたお店です。

お店の前にたくさんの人だかりで入れないかと思っていると、どうやら持ち帰りのお客さんでした。

店内は12人ぐらいしか入れません。

テーブルは2つ。

私たちが行ったときは1組だけが店内で食べてたので、無事すぐに座ることができました。

で、頼んで出てきたのは・・・・

Photo_1  

 

こちらは、兄が頼んだ

”トリプルバーガー”

ベーコン、チーズ、エッグでトリプル

 

 

 

Photo_2  

 

私が頼んだのは、

”ベーコンチーズバーガー”

 

下の紙で包んで、ちょっとつぶして食べます。

サイズは、普通のバーガーと同じです。

ほかのお店だと、スモールサイズが普通のバーガーサイズみたいでしたが、このお店のサイズは1つだけ。

それにしても、おいしいー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

さすが手作り、ベーコンがおいしかったぁ。

これ、遠出してもまた食べに行きたい!!

でも、次は違うお店のバーガーも食べたいなぁ。

そうそう、佐世保バーガーマップというのがあるので、それを参考に選ぶといいですよ!

さぁ、お腹もいっぱいになったことだし、西海橋へLet's GO!!

続きは西海橋編へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/10/14

疲れたら・・・

疲れたときって、甘いものがほしくなりますよね。

この前、買い物をしてすごく歩き回って疲れたとき、これ、いただきました!!

    Chocolate

スターバックスの”プレミアムホットチョコ”

スタバでホットチョコ、初めて飲みました。

疲れたときに、ほんとにホッとする味でした(´▽`)

疲れもふっとびました。

そういえば、スタバって日本出店10周年なんですねー。

10年前、スタバの存在を知らなかったなぁ。

初めて行ったのが9年前ぐらいだけど、まさか福岡に出店してくるなんて当時は思わなかったし。

今では、福岡にどのくらいあるのかわからないくらい。

すごいなぁ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/10/13

やっぱり

やっぱり、書かないといけないかなぁ。。。

プレーオフ第2ステージ終了!

ホークス、ほんとーに残念でした(ノ_-;)ハア…

試合終了の瞬間、和己が抱きかかえられながらマウンドを降りる姿、見ていてほんとーに辛かった。

北海道、ならびに日ハムファンのみなさん、おめでとうございます。

・・・

・・・

って、これしか今は言えません( p_q)

だって、やっぱり悔しいもん!!!!!

ということで、来年だー(`0´)ノ

来年はセ・リーグも絡むプレーオフ、どうなるんでしょう??

その前に、プレーオフに出られるようレギュラーシーズンをしっかり戦わないとです!

この3年分の悔しさを胸に、来年奮闘してもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/10/12

DVD

DVDになるのを、今か今かと待ちわびていたものがとうとう発売!!

というわけで、買っちゃいましたぁ o(>▽<*)(*>▽<)o

Rent_dvd ”RENT”

映画館に観にいったのが、まるで昨日のことだったかのように鮮明に記憶に残っている作品。

本場のミュージカルを観た人にとっては物足りないものだったようですが、私は本場のミュージカルを観てないし、この映画にとても衝撃を受けました。

映画化というと、原作と違うとかいろいろ問題になりますが、分けて観るのが一番!

オリジナルが好きな人にとっては、思い入れが強くてどうしても受け入れられないことはあるでしょうが。

まぁ、私も原作のファンとかだったら、やっぱりイメージと違うなぁって思ってしまうからわからなくもないけど。

ただ、違うから駄作というわけでもないと思うし、切り離したところでどう観ることができるかがポイントですね(σo ̄)ホォホォ

それから、このDVDも買ったよー!!

”リトルマーメイド” Little_mermaid

そんじょそこらのじゃないですよ!

プラチナ・エディションです(☆Д☆)キラリーン♪

この作品は人気があるみたいで、中古のVHSですらまったく出回らない状態だったらしい(友人曰く)

だから、ファンにとっては待ちに待っての発売なのです!

VHSを持ってる私にうらやましいと言っていた友人も、今回はばっちり購入したそうで、ハイテンションでした(^w^)

 

しかし、どちらもまだ観れてない・・・

今週末あたり、ゆっくり観ようかなぁ。。。

まぁ、急がなくてもいつでも観れるからいいんだけどね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/10/10

三日月

食べ物ばかりになってる我がBLOGです。

もちろん、今回も・・・

だって、今がおいしい季節なんだもん!!

ということで、今回はクロワッサンのお店。

しかーし!!ただのクロワッサンではないですよー。

それは、天然酵母のクロワッサンです!

Mikaduki 三日月屋さんです。

友人においしいと連れてきてもらいました。

ここのメニューは、プレーンのほかにもたくさんの味のついたクロワッサンが売られています。

夕方に行ったので、もう売り切れてるものもありました。

Mikaduki02 私が購入した味は、

  • プレーン
  • きなこ
  • あずき

です。

ほかのメニューは

  • チョコ
  • メープルシロップ
  • チーズ
  • シナモン

なんかがありました。

購入した当日は食べられなかったので、説明書どおりに1~2分オーブンで温めて食べました。

Mikaduki03 私が食べたのは、きなこ味。

表面にきなこがかかっていて、中にもきなこのペーストが入ってました。

説明書にも書かれてましたが・・・

外はサクッ、中はもちもちでしたー!!!!

お・おいしい~\(*^▽^*)/

ものすごく、生地がおいしいのです。

友人曰く、お店の焼き立てを買ってすぐ食べるのが一番おいしいらしい。

食べたい・・・( ̄∇+ ̄)

ちょっと行きづらいところにあるのがタマニキズですが、苦労してまで行って食べる価値ありでした!

飲み物はもちろん、牛乳でお願いします 笑

 

   クロワッサン専門店 三日月屋

      福岡市中央区薬院伊福町11-1

      TEL:092-523-6651

      営業時間:10:00~19:00

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006/10/09

2個目のケーキ

キル フェ ボンに行った日、父の誕生日でもあったので、ケーキを買って帰りました。

もちろん(?)キル フェ ボンのケーキじゃないですよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ということで、友人の車に乗って連れて行ってもらいました!

16e 福岡・浄水通りにあるお店

 16区

です。

たぶん、福岡のケーキ屋の老舗とも言っていいと思います。

今の時期だと、ここのマロンパイが有名。

しかし、今回はホールケーキが目的なので我慢。

うー、食べたかった・・・

店内は甘い香りなんだけど、この時期だけのマロンのパイの香りも混じっていて、ほんとにおいしそうでした。

さて、バースディケーキはというと・・・

Birthdaycake 父好みの、フルーツがたくさんのったものしました。

というか、華やかなホールケーキがこれくらいしかなかった。。。

行った時間が夕方だったからかな??

そして、もちろんロウソクとメッセージをつけてもらいました。

で家に帰ってお披露目になると・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

モザイクかけてますが、名前が間違ってましたー!!!!!

1文字多い (゚O゚;

間違えてることはないだろうと、確認したときによく見てなかった。。。_| ̄|○

ごめんなさい。

ともあれ、味はまちがいがなくおいしかったので、それで勘弁してもらいました。

確認って大事だね。

1日に2個のケーキを食べて、大満足(ちょっと後悔)の私でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/10/08

キル フェ ボン福岡

7月29日に福岡にOPENした

キル フェ ボン 福岡

に行ってきました。

Quilfaitbon ←入り口はこんな感じ

噂では聞いてたけど、人・人・人!!!!

喫茶コーナーもあるんですが、並ばないといけないのを知っていたので持ち帰って食べることに。

私が頼んだのは、モンブラン。

どうせなので、やっぱり秋メニューのものがいいよね!

このとき、カメラの充電が切れてしまい画像を残せず・・・

ので、HPからモンブランの画像をいただきました。

  Montblanc

もちろん注文したのはホールではなく、1ピースですよ。

すごーく栗でした!

でもしつこくないし、甘さも栗の甘さを最大限に出してる感じ。

おいしい!!!!!

・・・・・・けど、やっぱり高いねぇ(ー_ーゞ

1ピース ¥578 普通買うケーキの1.5倍ですね。

10月限定で和栗のタルトというのがあったんですが、惹かれつつも値段で諦めました_| ̄|○

だって、1ピース ¥1200 ですよ!?

ケーキですよ???

栗をもう少し減らしていいので、値段を下げてほしいと思ってしまいました。

ホールになると¥9660 ・・・・・

未知の領域、お菓子のレベルではありませんでした((゚m゚;)

何かのご褒美とか特別なとき、もしくは奢りのときに食べに行きたいケーキ屋さんでした。

 

 キル フェ ボン 福岡

    福岡市中央区天神2丁目4-11 パシフィーク天神1F

    TEL:092-739-3370

    営業時間:11:00~20:00

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

またたこ焼きパーティ

またやりました、たこ焼きパーティ!!

  Takoyaki

今回もおいしくできました!

しかし、買い物を担当した私と友人Rだったんですが、たこ焼きよりもおつまみに力をそそいだ感が・・・

具として買ったキムチも、結局はおつまみに。

そして、塩辛や枝豆、お菓子たち。

たこ焼きの具よりも多かったような気がします(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

といってもみんなすぐ眠くなっちゃって、お酒もそこそこでした。

そして朝はというと・・・・・

Mentaipasta 友人Rが持ってきた明太子を使って、明太子パスタを家主が作ってくれました!!

これがもう、

ほんとにおいしかったヽ(^◇^*)/

私も昔作ったことがあるけど、ぱさぱさになっておいしくなかった記憶が・・・

でもこれはしっかり味も付いてて、ぱさぱさしすぎずでした。

具は明太子だけなのに、これだけ満足できるとは、すごい!!

配分はよくわからないけど、コンソメスープの素なんかも隠し味に入っていたみたい。

隠し味だなんて。。。やりますな、M

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/10/07

中秋の名月

     061006_19350001

6日は中秋の名月でした。

調べてみたら、中秋の名月って決して満月でなければならないものではないそうです。

現に、6日は満月ではなく7日が満月でした。

ということは、この↑の画像は満月1日前の状態だったのですね。

この画像を撮影したときはそんなことも知らず・・・

満月だと思って、ウキウキでシャッターをきっていた私。

これでまた勉強になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/10/04

日本 VS ガーナ

負けましたね、キリンカップ 日本 vs ガーナ

ジーコが監督就任した時、アントラーズ贔屓だなと感じたものです。

しかし、オシムのジェフ贔屓の比ではないような気が・・・

新たな選手を招集するとき、必ずジェフの選手が含まれてる。

リーグで今活躍してるかと思えば・・・どうかな??

ジェフの試合を見ることがほとんどできないので断言できないけど、順位も最近の試合の結果を見ても、調子がいいとはあまり思えないような気がする。

 

さて、今回の試合ですが。

中盤でボールを落ち着かせる選手がいないような気がします。

終盤に中村選手が入ったら、落ち着きどころになってきちんとボールが供給されてたように思います。

中村選手が入る前と入った後、試合の雰囲気が変わったようにも感じました。

もちろん、いい意味で。

だから、投入の順番もしくは時期、何よりスタメンが違っていたら・・・と思ってしまいます。

以前、「サッカーは失敗をいかに減らすかというスポーツだ」という人がいたけど、私もそう思います。

だから、今回の試合で山岸選手が決定的な場面をポールにはじかれたのはしょうがないこと。

でも、その後ボールはルーズな状態で近くをころがっているというのに、はずしたことを後悔し天を仰いでいました。

これには、ほんとにがっかり。。。

試合に勝つ意識が低い!!!!としか思えない。

天を仰ぐ前に、やるべきことがある!!

もしルーズボールにつめてゴールが決められてなかったとしても、私はそこできちんと切り替えてボールを追ったことにサッカー選手として尊敬するけどな。

試合の結果というよりも、ほかのことにガッカリな最近の日本代表でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/10/02

やっぱり食欲の秋

なんだかんだ言っても、食欲にはかないません。

だって、秋だから(゚ー゚☆キラッ

本日は、兄の一言でお好み焼きー!!!!

何年ぶりだろう、家でお好み焼きって・・・

Okonomiyaki 具はシンプルに

豚肉

もち

チーズ

でした。

これって、ひっくり返すのが難しい!

画像の右のお好み焼きは、私がひっくり返すのを失敗したものですヾ(_ _。)ハンセイ…

Okonomiyaki2 サイズがすべて大きいお好み焼きになってしまいました!

お店で食べるより、明らかに大きい・・・

それを1人2枚。

う・・・

っとなりそうなものを、私、ペロリといっちゃいました。。。

お、おそろしい( ̄‥ ̄;)

ちょっと今頃になって(食後5時間ぐらい?)お腹がはってる感じ。

明日の朝は、きっと胃がおかしいんだろうなぁ。

うーん、食べすぎには注意ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/10/01

最下位・・・

アビスパ、勝てないね(;-_-) =3

監督変わったときから期待はしてないけど。

シーズン途中にして監督辞任、監督不在、そして川勝監督就任。

勝つために監督交代があったはずなのに、川勝さんとは(゚ロ゚;)エェッ!?

前いたチームも再生できなかったよね??

そして今日の試合でまたも守備崩壊。

4-0って・・・_| ̄|○

スポーツで勝ち続けるって難しいことだと思うし、見ているだけの私なんかが言うのもおこがましいのかもしれない。

それに、勝つチームがあれば負けるチームがあることぐらいわかってるけど、あえて言いたい!!!!

それなりの期待して見ているファンにとってのこの結果は、ほんとに辛いものだということをフロントの皆さんに伝わってるのか疑問。

うーん、レッズファンの私が言うのはさらにお門違いのような気がするけど、直接対決でなければレッズとアビスパを応援してますので。

残り試合も少なくなってきたし、せめて入れ替え戦の順位まで上がってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食欲の秋

秋だからなのか・・・

食べ物の記事が最近多いような気が。

もちろんこの”じこまん!!”内でのことですが。

振り返ると、最近食べてばっかりのような気がしてきました・・・

冬眠でもする気なのか、私は!?

 

それにしても、秋って何でこんなに食べ物がおいしいんでしょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »