« やっぱり食欲の秋 | トップページ | 中秋の名月 »

2006/10/04

日本 VS ガーナ

負けましたね、キリンカップ 日本 vs ガーナ

ジーコが監督就任した時、アントラーズ贔屓だなと感じたものです。

しかし、オシムのジェフ贔屓の比ではないような気が・・・

新たな選手を招集するとき、必ずジェフの選手が含まれてる。

リーグで今活躍してるかと思えば・・・どうかな??

ジェフの試合を見ることがほとんどできないので断言できないけど、順位も最近の試合の結果を見ても、調子がいいとはあまり思えないような気がする。

 

さて、今回の試合ですが。

中盤でボールを落ち着かせる選手がいないような気がします。

終盤に中村選手が入ったら、落ち着きどころになってきちんとボールが供給されてたように思います。

中村選手が入る前と入った後、試合の雰囲気が変わったようにも感じました。

もちろん、いい意味で。

だから、投入の順番もしくは時期、何よりスタメンが違っていたら・・・と思ってしまいます。

以前、「サッカーは失敗をいかに減らすかというスポーツだ」という人がいたけど、私もそう思います。

だから、今回の試合で山岸選手が決定的な場面をポールにはじかれたのはしょうがないこと。

でも、その後ボールはルーズな状態で近くをころがっているというのに、はずしたことを後悔し天を仰いでいました。

これには、ほんとにがっかり。。。

試合に勝つ意識が低い!!!!としか思えない。

天を仰ぐ前に、やるべきことがある!!

もしルーズボールにつめてゴールが決められてなかったとしても、私はそこできちんと切り替えてボールを追ったことにサッカー選手として尊敬するけどな。

試合の結果というよりも、ほかのことにガッカリな最近の日本代表でした。

|
|

« やっぱり食欲の秋 | トップページ | 中秋の名月 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

エビチリさん♪。
巻選手なんて、泥臭さが売りだったのに最近あまり感じられないですね。
残念です。
DF、決定的なところは点を取られたところぐらいで、あとはよく守っていたと思います。
特に今野選手、復活してこれから代表での活躍楽しみです。

とにかく、もっと1対1に逃げずに果敢にいってほしいですね。

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/08 01:56

ジェフ贔屓はともかくとして、山岸の悔しがり様は見てて「ルーズボール拾えやぁ!」って思いましたけど。

あと、巻が意外とゴールに向かってかないのがガッカリ…。前半のチャンスでシュートかパスか分からないボール蹴ってたけど、あれは狙わないと…。

良かったのは水元、阿部、今野のDF陣。

それにしても相変わらずアーリークロスが多い。もっとえぐって上げればいいのに。

投稿: エビチリ | 2006/10/08 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/12153456

この記事へのトラックバック一覧です: 日本 VS ガーナ:

« やっぱり食欲の秋 | トップページ | 中秋の名月 »