« 下町 | トップページ | 秋は »

2006/09/25

大海老を喰らう

先日のお彼岸の日、家族で墓参りに行きました。

この歳になって、家族全員揃うのもすごいことですが・・・

無事墓参りも済ませた頃、ちょうどお昼の時間。

で、ちょっと遠出して志賀島までランチをしに行くことに!

去年、海水浴に行って以来なので、1年以上ぶり。

どこに入るとも決めずに行くと、お店の前で立っているおばちゃんが車を誘導。

その流れに身を任せ、そこの旅館でお昼をとることにしました。

Sikanosima1 連れて行かれたのは、個室。

泊まる部屋を開放していて、そこで食べることに。

海沿いだったので、部屋の窓からは玄界灘が!!

この日は風が強かったので、波が高い。

眺めがとてもよくて、部屋に満足してると・・・・

料理が運ばれてきました。

Sikanosima2 このあたりで有名な”サザエのつぼ焼き”

じつは、サザエのつぼ焼きを食べるのが初めてだった私。

食わず嫌いです。

でも。。。。。

やっぱり苦手でした(´ヘ`;)

とくに肝が(|||_|||)

2つ目は肝を切り取って食べたんですが、サザエが好きな私以外の家族はおいしいと絶賛でしたよ。

そして次から次へと料理が運ばれてきて・・・・

Sikanosima3 終盤のメインともいえる

大海老の塩焼き

の登場です!!!!

ほんとは中盤くらいにきてたんですが、お楽しみに最後にとっておきました。

なんとなく、私の中で期待大!!

それにしても、大きい・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

この画像で大きさがわかるかなぁ??

ということで、アップも撮ってみました↓

     Sikanosima4

料理数14品だったんですが、最後に食べるには大きすぎた_| ̄|○

でも、ちゃんと食べきりましたよ!!

お腹がはちきれんばかりになりましたが・・・

料理もすごければ、値段もすごかった超豪華ランチヽ(  ´  ∇  `  )ノ

給料の入ったばかりの兄におごってもらい、大大大満足なお昼でした♪

 

話は変わりますが・・・

この志賀島に行くには、あの飲酒運転で子供3人が亡くなった事故の場所を通らないといけません。

通るとき、すべての車が徐行をしていました。

たぶん各車、冥福を祈りながら通ってるんだろうと家族と話してました。

手すりの近くには、花やお菓子やおもちゃなどがたくさん置かれていました。

ほんとに近いところで大変な事故がおきたのだなと実感しました。

車が落ちた橋はとても高くて、亡くなった子供たちは怖かっただろうなと思うと悲しくて仕方ありません。

この事故が起こって数日たった今でも、飲酒運転がなくなったわけではありません。

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな ですよ!!

|
|

« 下町 | トップページ | 秋は »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイビスカスさん♪
はじめまして!
コメント&TB、ありがとうございますm(_ _"m)
TB、1つ消しときますね。
ジャンボエビフライと大海老の塩焼き・・・
料理は違えど、海老も大きさもつながってますね!
思い切ってTBしていただいて、大歓迎です(^^)
ぜひ、またお越しください

投稿: メグ・ライオン | 2006/09/26 21:07

メグ・ライオンさん、はじめまして。
トラックバックを貼らせていただいた、ハイビスカスです。

大きな海老の写真を見て、思わず海老つながりじゃん!てことで、思い切った事をさせて頂いたのですが、ごめんなさい。2回も送ってしまいました…。手直しをしていたら、間違えてしまいました。
お手数ですが、削除してくださいね。宜しくお願い致します。

また、お邪魔させて頂きます!

投稿: ハイビスカス | 2006/09/26 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/12039436

この記事へのトラックバック一覧です: 大海老を喰らう:

» これがジャンボエビフライ! [get along with! ~気が合うね~]
注文したのは《ジャンボエビフライとミックスフライ定食》 手のひらと比べてみまし [続きを読む]

受信: 2006/09/26 13:36

« 下町 | トップページ | 秋は »