« ちゃくちゃくと | トップページ | M.シューマッハ »

2006/09/10

ヤキトン

ずっと食べに行きたかった、”ヤキトン”を食べに行きました!

060908_18340001 ”警固ヤキトン”

4人で予約していったんですが、予約して正解!!

店内は、4人用のテーブルが1つでカウンターで8人ぐらいしか入れません。

狭いっっ( ̄□ ̄;)

あっという間に席は埋まってしまいました。

しかも次から次にお客さんが来てるし、持ち帰りもできるので、そのお客さんも次次と・・・

店内をよく見ると、たくさんの色紙が!!

人気なんだねぇ。

店員さんがおばちゃんとおじさんの2人だと思うんですが、かなり屋台の雰囲気をかもしだしてる2人でした。

アットホームでずばずばいう感じ。

最初は戸惑った私たち・・・・そういうのに慣れてない方は、気合を入れて(?)行ってみてください。途中で慣れるはず。

 

さて、メニューですが、ヤキトンって言うのがメインです。

で、ヤキトン定食2人前・ヤキトン2人前・豚足2人前を注文。

みんなで生ビールを頼んだので、豚の煮込みみたいなの(名前を忘れた・・・)が付いてきました。

さて、メインのヤキトンはこちら↓

060908_18560001 豚の赤身に味をつけて焼いてます。

かなりのボリューム!!

定食には、

  • スープ
  • おにぎり2個or白ご飯
  • 生野菜

が付いてます。

普通のにも生野菜が付いてます。

これ、かなりビールがすすむ( ̄▽ ̄)=3 プハァー

味がかなりしっかり付いてます。

おいしーい!!!!

そして、豚足がこちら↓

060908_19050001 かなり大きいので、友人の手を一緒に写ってもらいました。(ちなみにこの手の持ち主は男性です。)

でかいっっ( ̄□ ̄;)

ポン酢っぽい味のたれにゆずこしょうをつけて食べます。

コラーゲンがたっぷり!!

豚足が苦手だと言ってた友人がパクパク食べてました。

私は苦手でもないので、ふつうに食べました。

しかし、この量はかなりお腹いっぱいになります。

もうちょっと減らして注文してもよかったかな。

かなり大満足でお店を後にしました。

 

その後、ちょっと時間があったのでお茶をすることに・・・

お腹はいっぱいなので、アイスを食べたいなということでアイスを探して彷徨う4人。

結局カフェに入る4人。

”アペゼ”に行きました。

求めてたアイスという文字がメニューにない・・・

結局、コーヒーやパフェを注文することに。

私はデザートメニューにあった見たことないものを注文。

たしか・・・アフォガード

   060908_21540001

!?

アイスでした!!

アイスにエスプレッソをかけていただきます。

ほのかに甘くほろ苦い。。。

おいしくいただきました<(_ _)>

お腹いっぱい大満足の夜でした。

|
|

« ちゃくちゃくと | トップページ | M.シューマッハ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

エビチリさん♪
福岡出張所の方、もしかしたら流されやすい人のようですね・・・
でも、違う土地から来た人から「いいよー」って紹介されてるってのを聞くのは誇らしく思ったりします。
おいしい九州の味をそちらで楽しんでくださいね!
って、そちらに九州の味を楽しめるお店があるのかは知らないですが。

投稿: メグ・ライオン | 2006/09/12 00:33

na_nakkoさん♪
ヤキトン、確かにはじめて見ました。
ほんとにおいしかったですよー!!
豚足、苦手な人多いですよね。
翌日、肌がつるつるになったかは・・・よくわかりませんでした(+。+)
でも、あのコラーゲンの量は肌にいいはず!
ぜひ1度挑戦してみてくださいね。
ラーメンも元は中華ですよね、確か。。。


もっちーさん♪
塩・・・食べたい!!
また行こう!
新しいお店だし、もうちょっとキレイで広いかな?
だといいね!

投稿: メグ・ライオン | 2006/09/12 00:21

うちの会社の福岡の出張所の人が福岡の食べ物が如何に美味しいかを力強く語ってくれます。んで、遊びに来いって…。

いやいや、遠いから。

その人は僕の前に東北担当してた人なんですがそん時は「仙台サイコー!」って言ってたんだが…。

んな感じで久しぶりに九州料理が食べたい気分。

投稿: エビチリ | 2006/09/11 22:49

新しい方のヤキトンは
塩だれヤキトンとヤキトン麺があるらしいよ
今度また行こう!
そこだったら綺麗で定員さんも怖くないはず☆

投稿: もっちー | 2006/09/11 00:32

すごいっ!!焼肉とか焼き鳥とかって見るけど、豚肉焼なんてあるんですねー。すっごい美味しそう!トン足はニガテだから食べれるかわからないけど、美容に良さそうだから食べてみたい今日コノゴロ(笑)
アイスにエスプレッソ。美味しいですよねー。大好きです!コーヒーリキュールも時々かけて食べます~。楽しい1日を過ごせたようですねー^^
↓ふふふ。中華はラーメンになってしまいました。。。残念。

投稿: na_nakko | 2006/09/10 20:59

Kiraraさん♪
豚足って、なかなか身近にないですよね。
しかも料理しづらい・・・たぶん
ここのは炭火で焼いてたので、あまりくせを感じなかったんですが、茹でたそのものはちょっと食べれないかも。
たまに毛が残っていてという話を聞きますが、それに出会ったらたぶん恐怖症になると思います・・・
”料理バンザイ!”見てましたよー!!
なつかしくなりました。
たまに家でバニラアイスにコーヒーを入れて食べたりしてたんですが、お店で食べると違いますね。
イタリアな気分を感じられるからかも!?

投稿: メグ・ライオン | 2006/09/10 20:21

トン足おいしそうですねー。なかなかトン足を食べる機会ってないんですけど、お肌によさそうですよねー。私、コラーゲン系の食材って大好きなので、食べてみたいんですけど、こちらのスーパーで売っている茹でたトン足って何となく臭いんですよねー。それでちょっと敬遠してます。私が食べ方を知らないだけかもしれませんけど、一度美味しいのを食べてみたいです。
デザートも美味しそうですよね。アイスに濃いコーヒーをかけて食べるの、昔、滝田栄が司会をしていた「料理バンザイ!」で紹介してたんですよ。エスプレッソだと、なお美味しいでしょうね。イタリアの食べ方なんでしょうね、きっと・・・。

投稿: Kirara | 2006/09/10 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/11827306

この記事へのトラックバック一覧です: ヤキトン:

» 豚足と言えば、沖縄の足てびち。 [沖縄土産【おすすめ土産情報】]
食べるコラーゲンと言われる位お肌にやさしい食べ物です。煮込まれたゼラチン質がぷる [続きを読む]

受信: 2006/09/13 03:46

« ちゃくちゃくと | トップページ | M.シューマッハ »