« 秋は | トップページ | 食欲の秋 »

2006/09/29

ハーブのランチ

今日はお休みだったので、買い物に出たついでにランチをしました。

そこは・・・・・

Harbgarden ハーブガーデン プティール倶楽部

住宅街を少し抜けて、田んぼの中にあります。

途中から案内の看板が立ってるので、わかりやすいと思います、が!!

が、全体的に緑で覆われてるため、一瞬「ここ?」って悩みました。

入り口、ハーブガーデンと言うだけあって緑でいっぱいです。

そして、店内に入ると・・・・・

ハーブの香りにまずびっくり。

香りが苦手な人は、ちょっときついかも。

Harbgarden2 私もちょっと「!?」って思ったけど、5分後ぐらいには全く気にならなくなってました。

店内は窓がふんだんに使われていて、すごく明るく木のぬくもりを感じる家具でいっぱいでした。

オープンにはちょっと早く着いてしまったので、座って待たせてもらいました。

座ったところは田んぼに面しているカウンター席。

和むなぁ~(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

さて、メニューですが

カモミールランチ 3種類から選べます ¥1000

ローズランチ カモミールランチに前菜付き ¥1580

で、私が選んだのはカモミールランチ!!

Harbgarden3まずはランチメニューすべてに付いてくる

スープとサラダです。

スープはクラムチャウダーでした。

おいしい~!!

日替わりなのか、な?

そしてサラダは、ハーブのドレッシングがかかってます。

素材の味を楽しむって感じのドレッシングでした。

香りはするけど、あまりきつくない味。

そして、メインをスパゲッティにした私。

Harbgarden4 ベーコンとパプリカのトマトのスパゲッティ

バジリコのいいにおいが、湯気とともに食欲をそそります( ̄(OO) ̄)

味がくどくなくて、おいしい!!

それに、入ってる野菜がおいしい!!

このスパゲッティにパンが1切れ付きます。

ちなみにこの日のほかのメニューは、

ビーフハーブハンバーグ

若鶏のスパイシーカレー

でした。

そして食後は・・・・

Harbgarden5 ハーブティと+100円のベイクドチーズケーキ

ハーブティはチコリでした。

チコリってなんだろう?

店員さんに聞こうと思って、忘れてました("▽"*)

あまりハーブハーブしてなくておいしかったです。

ハーブティが苦手でも飲めると思います。

香りが、甘く感じないカラメルのような感じ。

が、下にチコリが溜まっていたみたいで、最後だけちょっときつかった・・・

ケーキは、とってもおいしかったですv(≧∇≦)v

上に乗ってるミントが、普通のミントより濃かったけど。

今度は違うメニューを食べてみたい!

ピザとかもあったし、ほかの味のスパゲッティも食べたいなぁ。

女性客がとっても多い、平日でも人気のお店でした。

|
|

« 秋は | トップページ | 食欲の秋 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

na_nakkoさん♪
ちょっとサイズが小さかったですが、100円は安いですよねー!!
ほかのお客さんの注文を聞いてると、やっぱりみんな頼んでました。
女心をくすぐる金額ですね。
北海道にはハーブがいっぱいだから、たくさんこのような店がありそうですね☆

投稿: メグ・ライオン | 2006/10/01 10:34

ナヌーっ!!!!このケーキが100円ですか!!!やすーい♪♪
パスタもサラダも美味しそうです。。。ハーブに囲まれてのランチ、いいですね!!確かに最初は香りにやられちゃうけど、すぐ馴染む?からフシギです。

投稿: na_nakko | 2006/09/30 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/12085873

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブのランチ:

« 秋は | トップページ | 食欲の秋 »