« 1代目 引退 | トップページ | 太陽 »

2006/09/18

ツバルとスバル

今日から、先日結婚式をあげた従姉妹たちが旅行に行きました。

行く先はモルディブ・・・

お土産、楽しみにしてるよ~('ー') フフ

わが父は行く先を知らなかったみたいで、今日どこに行くのかと聞いてきました。

で、答えたら・・・

父 「そういえば、温暖化で島が海に沈んでるのってそこ?」

私 「・・・・」

弟 「まぁそこの一帯やけど、よく聞くのは

   スバルだね。」

私 「そうそう」

兄 「ツバルだろ?」

弟 「あ!!!!!これじゃ歌やん(-_-;)」

父 「    笑

     たまに笑うような答えを言うなぁ。

     ほら、ごきひろし(五木ひろし)とか

     きたじまさんろう(北島三郎)とか・・・笑」

弟 「小学生の頃やしね」

 

いえ、たしかに面白い答えと会話なんですけど・・・・

きっと読んでる方も、この流れに何の疑問も抱かれなかったと思いますけど・・・・

しかーし!!!!

私もスバルでそうそうと答えてたのに、誰もつっこんでくれませんでした_| ̄|○

つっこんでくれないと、余計に恥ずかしいです。。。。。

|
|

« 1代目 引退 | トップページ | 太陽 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

na_nakkoさん♪
まったく気づかれずスルーされて・・・
ほんとに恥ずかしいですね、これ。
ちゃ川龍之介って、たしかに読めますね 笑
こういうのって、物知り顔で人に言っちゃたりした時には・・・
めちゃくちゃ恥ずかしいですよね!!
日本語って難しいですねぇ(-""-;)

投稿: メグ・ライオン | 2006/09/20 18:52

わかるわかる!!誰にも指摘してもらえないと・・・うぷぷ。めっちゃ恥ずかしくなっちゃいますよね(涙)
北島さんろう・・・おもろっ!!!!
ちゃ川龍之介みたいな・・・言わないって??(笑)小学生の時はそう読んでた私です。あー、今となっては恥ずかしー!!!

投稿: na_nakko | 2006/09/19 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/11951927

この記事へのトラックバック一覧です: ツバルとスバル:

« 1代目 引退 | トップページ | 太陽 »