« ウェディング ウェルカムボード 材料編 | トップページ | ウェディング ウェルカムボード 作成編Ⅱ »

2006/09/16

ウェディング ウェルカムボード 作成編Ⅰ

材料を用意した上で・・・

まず、イラストのイメージを書きます。

私の場合、8枚ぐらいの案を出しました。

そして、新郎新婦にその中から選んでもらいました。

選ばれたのは、こちら↓

    1

で、 これをスキャンしてPCに取り込みます。

PCで修正をします。

↑の絵は、男女が逆だったので反転して、大きさを整えました。

そして、できたのがこちら↓

    2

次、文字を決めます。

入れる言葉は・・・

”Welcome to our Wedding Recepution”・日にち・場所・名前にしました。

3 今はたくさんのフォントがあるので、どのフォントにするか決めてもらいます。

そのために→のように、いろんなパターンを出してみました。

ただし、フォントサイトによっては無料でないものもあるのできちんと規約を読んだ上で使ってくださいね。

ちなみに、この中から一番上のフォントに決まりました。

字も決まったところで、大きさを決めます。

イラストもPCに取り込んでるので、PCを使ってバランスをみます。

私はWordを使ってやりました。

そして、字の部分を”Welcome~”と”○○(名前)&○○(名前)”と”2006.9.16 in ○○”を別々に印刷します。

このとき、イラストも一緒に印刷します。

作成編Ⅱ

|
|

« ウェディング ウェルカムボード 材料編 | トップページ | ウェディング ウェルカムボード 作成編Ⅱ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/11920627

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディング ウェルカムボード 作成編Ⅰ:

« ウェディング ウェルカムボード 材料編 | トップページ | ウェディング ウェルカムボード 作成編Ⅱ »