« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/29

ハーブのランチ

今日はお休みだったので、買い物に出たついでにランチをしました。

そこは・・・・・

Harbgarden ハーブガーデン プティール倶楽部

住宅街を少し抜けて、田んぼの中にあります。

途中から案内の看板が立ってるので、わかりやすいと思います、が!!

が、全体的に緑で覆われてるため、一瞬「ここ?」って悩みました。

入り口、ハーブガーデンと言うだけあって緑でいっぱいです。

そして、店内に入ると・・・・・

ハーブの香りにまずびっくり。

香りが苦手な人は、ちょっときついかも。

Harbgarden2 私もちょっと「!?」って思ったけど、5分後ぐらいには全く気にならなくなってました。

店内は窓がふんだんに使われていて、すごく明るく木のぬくもりを感じる家具でいっぱいでした。

オープンにはちょっと早く着いてしまったので、座って待たせてもらいました。

座ったところは田んぼに面しているカウンター席。

和むなぁ~(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

さて、メニューですが

カモミールランチ 3種類から選べます ¥1000

ローズランチ カモミールランチに前菜付き ¥1580

で、私が選んだのはカモミールランチ!!

Harbgarden3まずはランチメニューすべてに付いてくる

スープとサラダです。

スープはクラムチャウダーでした。

おいしい~!!

日替わりなのか、な?

そしてサラダは、ハーブのドレッシングがかかってます。

素材の味を楽しむって感じのドレッシングでした。

香りはするけど、あまりきつくない味。

そして、メインをスパゲッティにした私。

Harbgarden4 ベーコンとパプリカのトマトのスパゲッティ

バジリコのいいにおいが、湯気とともに食欲をそそります( ̄(OO) ̄)

味がくどくなくて、おいしい!!

それに、入ってる野菜がおいしい!!

このスパゲッティにパンが1切れ付きます。

ちなみにこの日のほかのメニューは、

ビーフハーブハンバーグ

若鶏のスパイシーカレー

でした。

そして食後は・・・・

Harbgarden5 ハーブティと+100円のベイクドチーズケーキ

ハーブティはチコリでした。

チコリってなんだろう?

店員さんに聞こうと思って、忘れてました("▽"*)

あまりハーブハーブしてなくておいしかったです。

ハーブティが苦手でも飲めると思います。

香りが、甘く感じないカラメルのような感じ。

が、下にチコリが溜まっていたみたいで、最後だけちょっときつかった・・・

ケーキは、とってもおいしかったですv(≧∇≦)v

上に乗ってるミントが、普通のミントより濃かったけど。

今度は違うメニューを食べてみたい!

ピザとかもあったし、ほかの味のスパゲッティも食べたいなぁ。

女性客がとっても多い、平日でも人気のお店でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/09/27

秋は

秋はマロンの季節!

おいしいマロンものがたくさん新発売されてます。

で、このマロンに挑戦してみました!!

Maronrate  

TULLIE’S COFFEE

マロンラテ

 

そういえば、タリーズに行くのは久しぶり。

やっぱりカフェは落ち着きます。

 

さて、味ですが・・・・・

甘いです。

そして、飲み干した後にマロンの香りが鼻を通っていきます。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

正直なところ、あまりおいしくなかった(-_-;

コーヒーとマロンがぶつかり合ってるような。。。

相性が、悪いような気がします。

でも、今年の秋を感じる第1弾になりました!

| | コメント (7) | トラックバック (2)
|

2006/09/25

大海老を喰らう

先日のお彼岸の日、家族で墓参りに行きました。

この歳になって、家族全員揃うのもすごいことですが・・・

無事墓参りも済ませた頃、ちょうどお昼の時間。

で、ちょっと遠出して志賀島までランチをしに行くことに!

去年、海水浴に行って以来なので、1年以上ぶり。

どこに入るとも決めずに行くと、お店の前で立っているおばちゃんが車を誘導。

その流れに身を任せ、そこの旅館でお昼をとることにしました。

Sikanosima1 連れて行かれたのは、個室。

泊まる部屋を開放していて、そこで食べることに。

海沿いだったので、部屋の窓からは玄界灘が!!

この日は風が強かったので、波が高い。

眺めがとてもよくて、部屋に満足してると・・・・

料理が運ばれてきました。

Sikanosima2 このあたりで有名な”サザエのつぼ焼き”

じつは、サザエのつぼ焼きを食べるのが初めてだった私。

食わず嫌いです。

でも。。。。。

やっぱり苦手でした(´ヘ`;)

とくに肝が(|||_|||)

2つ目は肝を切り取って食べたんですが、サザエが好きな私以外の家族はおいしいと絶賛でしたよ。

そして次から次へと料理が運ばれてきて・・・・

Sikanosima3 終盤のメインともいえる

大海老の塩焼き

の登場です!!!!

ほんとは中盤くらいにきてたんですが、お楽しみに最後にとっておきました。

なんとなく、私の中で期待大!!

それにしても、大きい・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

この画像で大きさがわかるかなぁ??

ということで、アップも撮ってみました↓

     Sikanosima4

料理数14品だったんですが、最後に食べるには大きすぎた_| ̄|○

でも、ちゃんと食べきりましたよ!!

お腹がはちきれんばかりになりましたが・・・

料理もすごければ、値段もすごかった超豪華ランチヽ(  ´  ∇  `  )ノ

給料の入ったばかりの兄におごってもらい、大大大満足なお昼でした♪

 

話は変わりますが・・・

この志賀島に行くには、あの飲酒運転で子供3人が亡くなった事故の場所を通らないといけません。

通るとき、すべての車が徐行をしていました。

たぶん各車、冥福を祈りながら通ってるんだろうと家族と話してました。

手すりの近くには、花やお菓子やおもちゃなどがたくさん置かれていました。

ほんとに近いところで大変な事故がおきたのだなと実感しました。

車が落ちた橋はとても高くて、亡くなった子供たちは怖かっただろうなと思うと悲しくて仕方ありません。

この事故が起こって数日たった今でも、飲酒運転がなくなったわけではありません。

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな ですよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

下町

福岡にも下町があります。

先日のお彼岸でお墓参りに行ったのですが、そこの周辺が博多の下町って感じのところです。

     Hakata

お寺からの風景。

私は下町育ちではないですが、この風景を見るといつも落ち着きます。

この風景がずっと残っていくといいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/09/23

ビックリ誕生会

今月、友人の誕生月ということで、内緒で誕生会を企画!

で、”Hard Rock CAFE”に行ってきましたー!!

予約をしてくれた友達が誕生日コールをお願いしてくれてたので、音楽に乗ってケーキが運ばれてきたり・・・

もちろん本人はそんなことが企画されてるとは知らず(^w^) ぶぶぶ・・・

行ったことがある人はわかると思うんですが、コールされる人ってものすごく目立つ!!

ちょっと(?すごく?)恥ずかしそうでしたが、喜んでくれてうれしかったですヽ(^◇^*)/

060922_19460001 ←そのときのケーキ

運ばれてきたときは、花火が点いてました。

 

ネームプレートは本人が、あとはみんなでつついて食べました♪

あ!名前バラしちゃったけど・・・ま、わかんないからいいか川 ̄ι ̄川フフフ

ここのブラウニーはおいしいんですよねー!

以前行ったとき、あまりのおいしさにお腹いっぱいでもブラウニーだけ食べきりました。

かなりおすすめ(o ̄ー ̄o) ムフフ

画像の茶色のかたまりがブラウニーです。

さて、ケーキを持ってきた後にポラロイドで写真を撮ってくれます。

そしてそれを・・・・・

060922_19550001 カンバッチにしてくれるのです!→

誕生日の本人分しかないんですけどね(`ε´)ぶーぶー

予約を取った友人は、予約のTELのときにほかの人も貰えないか聞いたそうです。

そして当日も店員さんに

「これ、いくらで作ってもらえますか?」って聞いてた。

結局ダメだったけど・・・

たしかにこれって、ものすごく想い出の品になるから、欲しくなる気持ちもわかる。

みんなお酒も飲まずソフトドリンクで盛り上がりました。

そして、話はこの後どうするかに。

で、ボーリングをすることになったんですが、これもかなりの盛り上がり!!

主役なんて、スコア207出しましたー!!

200を超えたのを初めて見ました(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

そんなこんなで夜も更けてきたので解散。

今回も楽しい誕生日会となりました♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/09/21

太陽

つい先日まで、台風で大荒れだったのに・・・

台風一過というのでしょうか、晴れてます。

    Sun

キレイに太陽が出てたので撮ってみたんですが、やっぱりうまく撮れませんでした(-ω-;)

そういえば、最近日の入りが早くなって冬が近いのを感じます。

晴れてても肌寒いし・・・秋だなぁと思うこのごろ。

私の苦手な季節がやってくる。

冬が嫌いなわけじゃなく、寒さが嫌い(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

さて、今週末あたりそろそろ衣替えしないとヤバイかな。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/09/18

ツバルとスバル

今日から、先日結婚式をあげた従姉妹たちが旅行に行きました。

行く先はモルディブ・・・

お土産、楽しみにしてるよ~('ー') フフ

わが父は行く先を知らなかったみたいで、今日どこに行くのかと聞いてきました。

で、答えたら・・・

父 「そういえば、温暖化で島が海に沈んでるのってそこ?」

私 「・・・・」

弟 「まぁそこの一帯やけど、よく聞くのは

   スバルだね。」

私 「そうそう」

兄 「ツバルだろ?」

弟 「あ!!!!!これじゃ歌やん(-_-;)」

父 「    笑

     たまに笑うような答えを言うなぁ。

     ほら、ごきひろし(五木ひろし)とか

     きたじまさんろう(北島三郎)とか・・・笑」

弟 「小学生の頃やしね」

 

いえ、たしかに面白い答えと会話なんですけど・・・・

きっと読んでる方も、この流れに何の疑問も抱かれなかったと思いますけど・・・・

しかーし!!!!

私もスバルでそうそうと答えてたのに、誰もつっこんでくれませんでした_| ̄|○

つっこんでくれないと、余計に恥ずかしいです。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/09/17

1代目 引退

このときがやってきました・・・

メロメロパーク コロンのマイホームに行くと・・・

Photo アドアドおじさんが話があるとのこと。

すると

01

02

ということなので、新しいメロを育てることにしました!!

Sambo

 

新しいメロの名前は

”サンボ”

です。

これからどうぞよろしく!

今度はどんな風に育ってくれるのやら・・・

楽しみです(*'ー'*)

 

 

さて、コロンとの別れのとき、コロンから手紙をもらいました。

11_1

これが、いろんなところで噂になってる手紙か!!

それにしても、コロンの言葉がつたない・・・・

すごいことがすごいって、何なんだ??

しかも”ぼいす100個”とか”れこ”って??

謎を残したまま引退させてしまった(-ω-;)

    10_1

最後は涙を流してバイバイしてくれました(T_T)

今までありがとう、コロン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結婚式 in船上

昨日は従姉妹の結婚式。

そして場所は、戦場・・・いえいえ船上

060916_15110001 空模様は曇りときどき雨・・・

でも、天気予報からいうと曇りでもよかったほう。

というのも、台風接近中だったから(-_-;)

朝には雷がすごい勢いで光まくってたし、ほんとにどうなることかと思いました。。。

しかーし!!

乗船するときは感じなかったんですが、風がかなり吹いてたみたいでゆれるゆれる((゚m゚;)

まず、停船している状態で結婚式だったんですが、立ったときにちょっとよろけそうになりました・・・

そんなこともありましたが

060916_15210001 従姉妹のキレイなウェディング姿を見れて喜びまくりでした!

新郎もかっこよくばっちりでした!

式が粛々に進んでいると、どうしてもこらえられないことが!!!!

それは、笑い・・・

牧師?神父?の日本語が、かなりインパクト強くて。

今まで何度かこういった式にも出席してるのですが、笑いがこみ上げてきたのは初めて。

うー、文字では伝わらないのが残念o(´^`)o

”愛は”を”ぅあいわ~”みたいに言ってたんですが、わかるかなぁ?

船の2階で式だったので、披露宴を行う1階に降りるときも、階段のところで揺れながら参加者を見送っている牧師?神父?。

ちょうど私が降りるときに揺れて・・・

すると牧師?神父?が”Wow!手すり持ってないと危ないねぇ~”と外国語訛りな日本語で微笑んでくれました。

彼を含めて、よい式でしたよ、ほんとに。

さて、披露宴。

このときもゆれるゆれる・・・

一時するとだいぶ収まりましたが、船に強くない私はビクビク( ▽|||)

気分悪くなるだけならまだしも、吐いたらどうしよう・・・

なんて心配はよそに、出てくる料理をおいしくぺろりといただきましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

060916_17100001 途中、3階にあるデッキにみんなで上がりました。

空はあいかわらず曇り。

で、風船を渡されたんですが、雨が降ってたらもしかしたらこの企画は中止だったのかなと思うと、曇りで耐えている空にちょっと感謝しました。

→福岡タワーの近くを航行中なんですが、メインに映ってる男性2人はまったく知らない人です・・・

そんな中、お色直しの終わった新郎新婦が!!

060916_17170001 この船で結婚した人の名前を残すという企画があるらしく、2人もそのプレートをはめてました。

その後、みんなで風船を飛ばしました。

曇り空でもはっきりわかる風船。

青や水色や白の風船を見ていると、従姉妹がちょっとだけ遠くに行ったような気分になりちょっとだけ寂しくなりました。

それにしても、オレンジのドレスもこれまたきれいでした!

ため息もれるもれるw(*゚o゚*)w

そういえば、ウェルカムボードに花をつけようと思って相談したとき、ガーベラの黄色の花が好きだって言ってたことを思い出しました。

それでオレンジのドレス・・・納得(゚ー゚☆

その後は披露宴会場に戻ってデザートを頂き、恒例の両親への挨拶、両家を代表しての挨拶、新郎の挨拶があり退場。

     060916_18000002

2人とも、ほんとにおめでとう!!

ケンカもしながらお互いを理解し合って、いい家庭を築いていってほしいものです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/09/16

ウェディング ウェルカムボード 作成編Ⅲ

さぁ、ラストスパートです!!

作っておいた枠に色をつけます。

まず、画用紙のままの色で見てみて、何色が合うかを考えます。

私が思ったのは、オレンジ

10 赤に見えますが、オレンジです。

グラデーションバージョンも作りました。11

さぁ、それぞれ合わせるとこうなりました!!

この写真を見る

すると・・・

兄が枠の形を変えたほうがいいというアイデアを出してきました。

で、それを作ってもらうことに・・・17

丸い部分は、1cm間隔でサイズを測ってやってました。

大きなコンパスがあればいいんだけど、普通の家庭にはないですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なので、感覚でやってください!!

難しいようなら、四角の枠でもいいと思いますよ。

しかし、私が作った枠はかなり雑だったのに対して、兄が作ったのはかなりきれいでした。

性格というか・・・

やっぱり私は工作がダメダメです(;´ρ`)

で、これを合わせるとこうなりました!!

   18

新婦に見てもらった結果、この窓型の枠のほうに決定しました!!

約1ヶ月半でできました。

まだまだ改善するところがあるのですが、新郎新婦が喜んでくれたのでほっと一安心でした。

会場では060916_18130001 このように飾られました。

さぁ、皆さんも手作りウェルカムボード、作ってみませんか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ウェディング ウェルカムボード 作成編Ⅱ

さぁ、ここから工作の作業に入ります。

私は図画は何とかできても、工作が苦手・・・( ̄‥ ̄;)

ほんとにがんばりました!!

まず、枠を作ります。

5 木のフレームがあるんですが、イラストの部分との間にもうひとつ枠を作りました。

イラスト部分を引き締めるのが目的。

まず、画用紙を切り、裏に工作用紙を両面テープで貼り付けます。

このときは四角の枠だったのですが、のちのち窓のような形になります。

それはまたそのときに紹介します。

次に、文字を切り抜きます。

6 ?っと思った人もいるはず。

作業はいたってシンプルなもの。

→のように、すべての文字を切り取っていきます。

eなど、文字に切り離す部分があるものは、すべて細い部分をくっつけたまま切り抜きます。

今回の作業で一番しんどかったのがこれでした_| ̄|○

何度へこたれそうになったことか・・・

このとき工作用紙がかなり役立ちました。

工作用紙は6枚入りで枠に使っても余ってたので、切るときの台紙にしました。

さて、すべて切り抜き画用紙の上でバランスをとったところで色付け作業。

7 色はスタンプでつけます。

”Welcome~”はスカーレットゴールドで。

日付と場所はピンクで。

←のように、丁寧にスタンプ用スポンジにつけて切り抜いた部分に色をつけていきます。

たぶんもっと簡単にできる(印刷とか)と思うんですが、微妙な色合いを出したかったのでこの方法にしました。

結果・・・・

     8

文字はこうなりました\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

しかーし、名前の部分はちょっと違います!!

スタンプトッピングラメを使いました。

9

切り抜いた文字のところに、ペンのりを塗ります。

で、その上にラメをふりかけると・・・・

→のようになります。

この作業は2人いたほうがいいと思います。

のりが乾かないうちにラメをふりかけないといけないので、時間との勝負!

私も弟に手伝ってもらいました。

新郎がターコイズ、新婦がピオニー、&をシルバーにしました。

さて、イラストですが・・・

印刷したイラストを画用紙の上に乗せ、えんぴつでなぞっていきます。

すると、画用紙にへこんだ線ができるので、それを油性ペンになぞります。

ただし、油性ペンは止めると画用紙に染み込んでしまうので、力をいれずサッとなぞります。

そして、男性の髪の毛、女性の頬にそれぞれ水性色鉛筆で色をつけぼかします。

さぁ、ラスト!

作成編Ⅲ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウェディング ウェルカムボード 作成編Ⅰ

材料を用意した上で・・・

まず、イラストのイメージを書きます。

私の場合、8枚ぐらいの案を出しました。

そして、新郎新婦にその中から選んでもらいました。

選ばれたのは、こちら↓

    1

で、 これをスキャンしてPCに取り込みます。

PCで修正をします。

↑の絵は、男女が逆だったので反転して、大きさを整えました。

そして、できたのがこちら↓

    2

次、文字を決めます。

入れる言葉は・・・

”Welcome to our Wedding Recepution”・日にち・場所・名前にしました。

3 今はたくさんのフォントがあるので、どのフォントにするか決めてもらいます。

そのために→のように、いろんなパターンを出してみました。

ただし、フォントサイトによっては無料でないものもあるのできちんと規約を読んだ上で使ってくださいね。

ちなみに、この中から一番上のフォントに決まりました。

字も決まったところで、大きさを決めます。

イラストもPCに取り込んでるので、PCを使ってバランスをみます。

私はWordを使ってやりました。

そして、字の部分を”Welcome~”と”○○(名前)&○○(名前)”と”2006.9.16 in ○○”を別々に印刷します。

このとき、イラストも一緒に印刷します。

作成編Ⅱ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウェディング ウェルカムボード 材料編

本日、従姉妹の結婚式も無事終わったので、ウェルカムボード解禁です!

いちおう、素人が作ったものなので・・・あまり過剰な期待はしないでくださいね(゚-゚;)

まず、材料から

4 フレーム[ポスターなどを飾る額縁]

   枠を除いて(540mm×380mm)

画用紙(540mm×380mm)

工作用紙

スタンプパッド

  ゴールドスカーレット(赤)・ピンク

スタンプトッピングラメ

  シルバーピオニー(ピンク)・ターコイズ

スタンプ用スポンジ

ペンのり

水彩絵の具

水彩色鉛筆

両面テープ

 

用意するのはこのぐらいかな?

細かいこと言ったら、絵筆とかもあるんだけど・・・

そういう細かいものは省いてます。

では、作成編Ⅰへどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/14

卒業?

目の病気になってから約半年。

もう完治してたんですが、ずっとめがねっこだった私・・・

とうとう卒業です(><*)ノ~~~~~サヨナラ

・・・・・

・・・・・

・・・・・

いえ、完全に卒業ではなくて、もちろんめがねとコンタクトを両立(←この場合、両立って言うのか??)します。

というのも、明後日に迫った従姉妹の結婚式があるから。

どうも私のメガネとドレスが合わない!!

で、考えた末コンタクトを本日購入いたしましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

Contact 1日装着タイプ

あの、”黒目くっきり”っていうやつです。

普通のにしようと思ったら、つけ心地やはずすのに手間取ったりして、↑のにしました。

ほんとに目がくっきり見えるのでビックリヽ(*'0'*)ツ

しかし、久々のコンタクトだったので、帰り道が慣れなくて大変でした・・・

明日は、コンタクトにするかメガネにするか??

どうしようかなぁ( =①ω①=)フフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/12

甘いのか辛いのか・・・

韓国・釜山に旅行に行っていた人にお土産をいただきました。

060911_17100001 唐辛子チョコレート

韓国っぽいですね。

食べてみたら・・・・

チョコです。

甘いです

甘・・・・・・

あま・・・・

あ・・・・・・

・・・・・・・・

なんだ、この喉がヒリヒリする感じは!!!!

(  ゚ ▽ ゚ ;)

かなり衝撃的なチョコレートでした。

でも、癖になりそうな感じもする。

釜山に行かれる方はお土産にどうぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/09/11

5年前

5年前の今、TVの前で衝撃を受けていた。

NHKの”ニュース10”を見てるときだった。

アメリカでおこった出来事に、言葉を失った・・・

当時、NYには友人が住んでいた。

そこにあの出来事。

数日間、その友人との連絡が途絶えた。

無事かどうかわからなくて、とても不安になったことを思い出す。

そして、無事だというメールが届く。

PCを持っていなかった友人は、連絡する術であったネットカフェが使えずに連絡ができなかったという。

ほっと一安心。

しかし、NYの混乱がメールからひしひしと感じられた。

その後友人は日本に帰国。

じつは5年前、年末にその友人に会いにNYに行くつもりだった。

結局、NYに行くことはなく今に至る。

人生何があるかわからないと思った。

今でも、あの衝撃は忘れられない。

Arukikata 旅行するために買った”地球の歩き方”

2001-2002年版・・・時は止まったまま

本の中の”WTC”は今もそのまま Wtc

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

M.シューマッハ

やっぱり・・・

M.シューマッハ、今季で引退です。

ひとつの時代が終わったなという感じがします。

ドライバーズポイントはあと2P差で2位

残るレースは3レース

まだまだワールドチャンピオンになる可能性は大!!

ルノーそしてアロンソを抜いて、有終の美を飾ってほしいなと思います。

マッサがどうも第2ドライバーの役割を果たす力がまだまだないような感じがするけど・・・

 

そして、来季のフェラーリにはライコネン!!!!

今までピットでの失敗などで1位を逃したレースが多々あったことを考えると、フェラーリでの活躍がとても楽しみ(*'ー'*)ふふっ♪

ワールドチャンピオン目指して、来季もがんばってほしいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/09/10

ヤキトン

ずっと食べに行きたかった、”ヤキトン”を食べに行きました!

060908_18340001 ”警固ヤキトン”

4人で予約していったんですが、予約して正解!!

店内は、4人用のテーブルが1つでカウンターで8人ぐらいしか入れません。

狭いっっ( ̄□ ̄;)

あっという間に席は埋まってしまいました。

しかも次から次にお客さんが来てるし、持ち帰りもできるので、そのお客さんも次次と・・・

店内をよく見ると、たくさんの色紙が!!

人気なんだねぇ。

店員さんがおばちゃんとおじさんの2人だと思うんですが、かなり屋台の雰囲気をかもしだしてる2人でした。

アットホームでずばずばいう感じ。

最初は戸惑った私たち・・・・そういうのに慣れてない方は、気合を入れて(?)行ってみてください。途中で慣れるはず。

 

さて、メニューですが、ヤキトンって言うのがメインです。

で、ヤキトン定食2人前・ヤキトン2人前・豚足2人前を注文。

みんなで生ビールを頼んだので、豚の煮込みみたいなの(名前を忘れた・・・)が付いてきました。

さて、メインのヤキトンはこちら↓

060908_18560001 豚の赤身に味をつけて焼いてます。

かなりのボリューム!!

定食には、

  • スープ
  • おにぎり2個or白ご飯
  • 生野菜

が付いてます。

普通のにも生野菜が付いてます。

これ、かなりビールがすすむ( ̄▽ ̄)=3 プハァー

味がかなりしっかり付いてます。

おいしーい!!!!

そして、豚足がこちら↓

060908_19050001 かなり大きいので、友人の手を一緒に写ってもらいました。(ちなみにこの手の持ち主は男性です。)

でかいっっ( ̄□ ̄;)

ポン酢っぽい味のたれにゆずこしょうをつけて食べます。

コラーゲンがたっぷり!!

豚足が苦手だと言ってた友人がパクパク食べてました。

私は苦手でもないので、ふつうに食べました。

しかし、この量はかなりお腹いっぱいになります。

もうちょっと減らして注文してもよかったかな。

かなり大満足でお店を後にしました。

 

その後、ちょっと時間があったのでお茶をすることに・・・

お腹はいっぱいなので、アイスを食べたいなということでアイスを探して彷徨う4人。

結局カフェに入る4人。

”アペゼ”に行きました。

求めてたアイスという文字がメニューにない・・・

結局、コーヒーやパフェを注文することに。

私はデザートメニューにあった見たことないものを注文。

たしか・・・アフォガード

   060908_21540001

!?

アイスでした!!

アイスにエスプレッソをかけていただきます。

ほのかに甘くほろ苦い。。。

おいしくいただきました<(_ _)>

お腹いっぱい大満足の夜でした。

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

2006/09/08

ちゃくちゃくと

ウェディングウェルカムボードの製作、着々と進んでおります。

そして本日、ほぼ出来上がりました!!

☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡

でも、ご両人のチェックがまだなので、ここでの紹介はその後に・・・・

やり直しがあるかもしれないしね。

じつは先週末、新婚(結婚式は来週ですが、入籍は8月に済ませてるので)の2人と一緒に買出しへ。

もちろんウェルカムボードの材料の買出しです。

2人のバカップルぶりを目の当たりにしながら、買出しも終了!

帰りに中華料理を食べに行って、おごってもらいましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

 060902_21000001

ウェルカムボードのお礼とのこと。

どうもありがとう。

しかし・・・・・

私はまだまったく手をつけれていないウェルカムボードのことで頭がいっぱいだというのに、従姉妹は明日の予定を楽しそうに話してました。

ウェディングエステを受けに行くとのこと。

うらやましい(;`皿´)

次の日、もちろん従姉妹がエステに行ってる時間帯に私は我が家であれこれ考えてたのは言うまでもない。。。

こんなことも、出来上がって笑顔が見られれば、すっきり!!

はやく見せた~い(○⌒∇⌒○)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/09/06

また負けた・・・

会社の人にチケットをもらったので、野球観戦に行ってきましたー!!

ホークスvsファイターズ

ファイターズに迫られてる中、負けられない3連戦初日!!!!

もらったチケットなので、席がどこになるのかわからなかったんですが・・・・

バックネット裏の3列目でしたーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

060905_18050001 マウンドにいるのは新垣渚選手

  • 変化球がよく見える。
  • 選手の声が聞こえる。
  • 応援の声が上から波のように下りてくる。

ほんとにびっくり感動だらけの席でした!

しかし、フェンスが高いヤフードームでよかったぁ。

他球場だと、TV中継に間違いなく映ってた位置でした。

そして結果は・・・負け_| ̄|○

ドーム観戦すると、負けてしまうジンクスができそうです・・・

大事な試合には観に行かないようにします・・・(≧≦)

 

そんなすっきりしない長ーい試合(4時間半ぐらい)が終わった後は、お腹がぺこぺこ!

帰りにラーメン食べて帰ることにしました。

行ったところはららら らーめん

060905_23090001 私が頼んだのは、

”バリ旨とんこつ玉子入り”

もちろん麺はで!!

ごまと紅しょうがは好みで入れるので、持ってこられたときは入ってません。

ここのラーメンは、こってりそして甘口。

久しぶりに食べに来たこともあって、こんなにこってりだったかなと思ってしまうくらいこってりでした。

玉子入りは初めて食べたんですが、味がよく染みていておいしかったです。

ただ、夜中に食べるには胃に重たいかも・・・

玉子入りで700円、普通のバリ旨とんこつで550円(←確か?)でした。

今度はお昼に行きたい。

でも、お昼はいつも混んでるんだよなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/09/03

最近思うこと

最近、ビリー・ジョエルのライブのチケット発売のCMが流れてます。

ビリー・ジョエルって、、、、、

ジャン・レノに似てるよね??

って思うのは私だけ?

 

それにしても、ビリー・ジョエルって歌手生活ってもう何年になるんだろう?

昔、親戚のお兄ちゃんにカセットテープをもらったことがあります。

それは洋楽のセレクションもの(もちろん選定者は親戚のお兄ちゃん)で、ビリー・ジョエルも入ってました。

WE DIDN'T START THE FIRE と

I GO TO EXTREME

です。

今ではカセットデッキがないから聞けないけど、まだ残してあります。

このカセットが、私の洋楽の原点です。

ほかには・・・・

  • Bob Dylan
  • jesus jones
  • EMF
  • Fire house
  • Extreme
  • Guns N' Roses
  • Madonna
  • Mariah Carey
  • Hammer
  • Michel Bolton
  • Huey Lewis and The News
  • Roy Orbison
  • John Lennon
  • Michael Jackson
  • Rod Stewart
  • Skid Row
  • Tom Petty and The Heart Breakers
  • The Beatles
  • the B-52's
  • Vanilla Ice
  • Warrent

これだけのアーティストの曲、2曲ずつぐらいをカセットテープ3つに入れてくれました。

なかには、当時も今も知らないアーティストが・・・・

ハマーとか懐かしさがこみ上げてくるような人たちもいるし、マライアやマドンナなどなど今も活躍している人たちもいて、歴史を感じます。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2006/09/02

世界バスケって・・・

今日の私は辛口・・・(*`◇)<毒毒毒毒ブオォォオ*_*;)

なので、そんな私を見たくない方はここで

STOP!!(≧◇≦)乂ダメダメッ!

続きを読む "世界バスケって・・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/09/01

ある男の話

 ある男がいました。彼は人間に対し、あらゆるものに対し「NO」を言い続けました。

否定形でしか世界と関わることができず、彼の精神危機はどんどん深まっていきました。

その頃彼が書いた詩の一篇は次のように始まります。

疲れ果てたよ  一睡もしていない

疲れ果てたよ  頭がちゃんと動かない

起き上がって飲み物でも作ろうか

いや、やめとこう

そんな時、彼はある女性芸術家の個展にでかけます。

会場の一角にハシゴがあり、その上には天井から望遠鏡が吊るされていました。

彼は興味を覚え、ハシゴを登り、望遠鏡を覗きます。

すると、レンズの向こうに小さな文字が見えました。

YES

それは彼にとっては思いもかけない言葉でした。

彼は、肯定する言葉があることを、肯定形で世界と関わることを鮮烈に教えられたので詩。

男は変わり始めます。

その男はジョン・レノン。

女性芸術家はオノ・ヨーコ。

二人の出会いです。

 

 

 

前の記事で書いた補足です。

やはりうろ覚えな部分もありましたね・・・

そして、もっといろいろ話が膨らむと書いてて、そこまでなかったですね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

期待していただいた方々、すみませんでしたm(_ _;)m

それにしても、最初にジョン・レノンが書いた詩と有名なイマジンの詩と比較すると、どれだけオノ・ヨーコとの出会いがジョンを変えたかがわかりますね。

皆さんにもこのようなステキな出会いがありますように☆彡

 

* じつは、この文章を誰が書いたのかは知りません。

友人から1枚の紙を受け取っただけだったからです。

ただ、この話以外もいろいろ書いてあって、よく見ると授業や講義とかで使われた資料っぽいので、まぁここで引用しても問題ないかな??

もし検索などで気づかれ支障をきたす場合は、連絡ください

削除もしくはお名前を入れさせていただきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »